-->

オクトーバーIN蔵の街 ドイツビール祭り 2017




今年で13回目を迎えるイベント

10月 6日〜9日に
栃木駅前広場にて開催されました



お天気もよろしく

無料で自由に会場へ入れます




20171009205329c77.jpg





長テーブルにクロスをかけてあり

ピー箱に木を渡した物がイス


最前列を陣取ってから
ブースをひと回り




2017100920533100d.jpg





ケバブはだいぶ値段が上がったわ

700円だった




もちもちポテトと焼きそば
なんぞを食べながら



司会者があいさつをして

蔵の街でドイツビール祭りが始まったキッカケや
ビールの原料 二条大麦 の生産が
日本一であると!

かんぴょうだけじゃあないんですと
熱く語っておりました








1番目の チョコファッジ という
ロック・ポップスバンドの
演奏を楽しむ





20171009205332d61.jpg





こういうバンドの ボーカル の人は
いい声しているわ








次に アリース  という
ハワイアンの演奏





201710092053347bc.jpg





黒いTシャツの角刈り男子が
あたしのとなりに座った

チラッと見ると

何だか 秋葉原 にいそうな人だなって
思いました


そのうちに、お友達なのでしょうか?

同じようなシャツの人達が
このテーブルに集まってきた







そして、毎年会場を盛り上げてくれる
プロのドイツ民族音楽のミュージシャン

エーデルワイス・カペレ





20171009205335f41.jpg





もみの木をくり抜いて作られた
4メートルはある ホルン を使い
低い音色を奏でる



生演奏に陽気な歌声


贅沢なひと時 ♪








県内外で活躍している姉妹ユニット

ラヴィンズ が登場すると

このテーブルにいた若者達が立ち上がり

ステージの横を陣取り
応援をおっ始めたよった!





201710092054102f7.jpg






角刈りの男性
やっぱ アキバ系 だったのでした



ピンクのリボンの娘は (左側)
高校生なんですって




真横で

「ウーッ はっ!  ウーッ はっ! ハイハイハイ!! 」



全力で飛んだり跳ねたりかけ声してる

ペンライトは手にしてなかった



顔を真っ赤にしながら
地面に向かって大声で唸り叫ぶ人

(何言ってるのか聞き取れない)



この曲のこの部分は
ステージに駆け寄るみたいな

ファン同士のお約束があるようで





20171009205412ce1.jpg





こうなる



あたしのナナメ前にいた人は
カバンからカメラと
ものすごい望遠レンズを出して

激写しつつも

サビのところはカメラ片手に
抜け目なくステージに駆け寄るのでした



こんなに夢中になれるものがあって
いいわねぇ!




最後の1曲の前に
司会者が入ってきて

「 特別な方がお見えになりました 
  ご挨拶を頂戴いたします 」

ナント 茂木大臣 が登場





20171009205411a29.jpg





SPがステージワキに立ち
会場内を鋭い目つきで見渡しました


今、立ち上がって不審な行動をしたら
押さえつけられて
警察が来るんだろうなぁ

な〜んて考えちゃいました

思っただけで
んな事やりませんからね!



時折、テレビでお顔を拝見しておりますが

茂木ちゃん、お元気そうで何より



イベントの時にお会いして
お話しをした事があります





ラヴィンズのラスト1曲が終わり

望遠レンズをカバンにしまいながら
男性が、あたしの顔を見て

「 どうもお騒がせしました 」 と声をかけた








パレットという60〜80年代のポップスのグループ

って・・

さっき ハワイアン を歌ってた人らが
衣装と名前を変えただけじゃないか







この後に じゃんけん大会

司会者とじゃんけんして
最後の1人に 缶ビール10本プレゼント


2回戦目で負けてしもうた



大きなスピーカーの前

木の板の上

耳とお尻が痛くなってきたし


雰囲気を満喫出来たので
席を立つ




夕焼け空を見ながら

気分良く家路へと向いました






プロフィール

足袋子(たびこ)

Author:足袋子(たびこ)
北関東在住 
趣味は外出! 水族館・動植物園・遊園地・プラネタリウム・お祭り・花火・ドライブ・買物・工場見学  
何気に、高い所・爬虫類・冷凍菓子に抹茶好き 
乗り物の中にいれば
ゴキゲンです🎵
本題に入る前の雑談として ―気奥のかけら― 始めました 心の奥にある思い出、気になった事をリアルに語ります  
年令という年輪を重ねても、好奇心は加速するばかり・・ 
これからも ▶仕事キッチリ遊びバッチリ◀ で、エンジョイ人生 🐾

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

かっちゃんの雑記ブログ

バイク少々……されど乗る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
597位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
232位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Welcome! 足袋子共和国の  入国ゲートへ
リアルガチ!のバラエティーブログにいらっしゃいまっし〜
秋も冬も人恋しくなる事なく 気ままにさすらう足袋子にワンポチ🐶を

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR