-->

船生かぶき村 特別公演




   船生かぶき村 特別公演
                    



先日、川治温泉に行った時に
土産店に置いてあった
割引券やチラシ類

その中で目が止まった1枚

それがコレ



20151024202548e30.jpg



船生と書いて ふにゅう と読むそうです
私、読み方がわかりませんでした

以前はこのようなお芝居の一座が
けっこうありまして、全国を旅しての巡業

また、浅草などにも芝居小屋があって
時々見ていました


時代の流れで、芝居小屋も無くなりました


現在、有名なのは 梅沢富美男さんや
( 2回公演を見た事があります )
早乙女太一さん が活躍されています


人情味のあるお芝居と
きらびやかな着物をまとい
曲に合わせて舞う舞踊

魅力的で大好きです


このチラシを見て 栃木県 塩谷郡塩谷町 に
固定での芝居茶屋があるのを、初めて知りました

21周年記念として、隣町の矢板文化会館で
特別公演をするようです

日時を見ると、偶然私の休日と重なっていました

「 あっ! 😃 見に行ける 」

ニンマリとほくそ笑み、チラシを持ち帰り
電話でチケットの問い合わせと手配


そんな偶然と、グッドタイミングで
今日のお出かけになりました



久々・・ 久々ひさヒサのお芝居!!

ワクワクしながら下道で、北へとドライブ 


早めに出発


宇都宮あたりで渋滞にハマってもいいように

途中で、寄り道してもいいように




まだ街道沿いは紅葉してなくて
柿の木は鈴なりの実がついており
色つや良くて美味そうじゃ



目的地に近づいた時、反対車線に
りんご園発見! 

「 あ〜! リンゴ買う〜 」

Uターンして入ったのが スズキりんご園


車から降りると、お母さんがいました

あいさつすると
すぐにリンゴの皮を向いて、試食用にくれました

食べてみると、みずみずしくて美味しい
別の品種もむき始めていて
「 コレも食べなさい 」 とくれました

両手にリンゴ

ノドがかわいていたから、パクパクとたいらげる

そして、もう1切れ差し出しながら

「 コレはね、水分が多いから年寄りに人気があるのよ 」

思わず笑っちゃいました


年寄り好みのリンゴ なんて言葉
初めて聞いたから・・

3つの種類を味見いたしました



「 お母さん、ショートカットに
  ピンク色のメッシュがオシャレですね!
  どうやってソコだけピンクなのですか? 」

メッシュも、ソコだけ染めるか
色んなタイプの装着種類があります

「 あっ、コレね・・ 美容院で付けたのよ! 」

髪をかきあげて、エクステの
接着部分を見せてくれました

「 わぁ! いいなぁ・・ 
  あたしも付けてみようかな 」



テーブルの上にあるビニール袋入りは
どれでも1つ1000円



201510242023216a8.jpg



同じ種類だけが入っていたので

「 試食したの全部美味しかったから
  少しずつ色んな種類を
  袋に入れてもらいたいな〜
  ワガママ言っても大丈夫かしら? 」 

にっこりほほえんで、奥にあるカゴから
詰めて下さいました

マーケットで買うよりも、お得で新鮮




間もなく 道の駅・やいた に到着



わりと新しい建物

敷地内に エコモデルハウス があります
珍しいわ

道の駅でエコモデルハウスがあるのは
ここだけ! とアピールしてあります

中に入ってみると
たかはら材という木を使用

木の香りがして、窓が広くて天井が吹き抜けで
暖炉がステキ!



20151024202322e57.jpg



マキの暖房って、あたたかいのよね〜

あこがれの理想のお家ね!



農産物直売所は、地元農家の野菜や果物
加工品や やいたブランド に認証された
商品も並んでいました



農村レストラン つつじ亭

斉藤昌夫さんが作った、リンゴジュースを使用した
リンゴのソフトクリーム 350円



20151024202324ac3.jpg



カチッとした固めのソフト
口の中でとけて舌に残る味が・・

何だかハチミツみたいなの

甘さひかえめでサッパリ味

どちらかと言うと、シャーベットに近いわ



12時から公演がはじまるので
早めのランチを食べておきます

もちぶた が名物

ソバも良さそうだけれど
熱い汁物がいいから


やいたマンマ 720円



20151024202325e7d.jpg



米粉のすいとんと、お野菜がたっぷり入ってる
美味しいのですが、具が多すぎて
もちっと汁気が欲しいな

ミニかき揚げも、サクサクに揚げてありヨロシイ


体が温まりましたよ〜



道の駅と文化会館、カインツホームセンターと市役所
道を挟んでお隣さんになります




文化会館に行くと、カラオケが聞こえていました

時間割は

・ 10時〜11時50分 地元の皆さんのカラオケ祭り
・ 12時〜 初代座長ごあいさつ
       第一部 芝居 鶴八鶴次郎
・ 14時〜15時 地元歌手の歌謡ショー
・ 15時〜 第二部 舞踊 勢揃い華の舞踏絵巻


今日はお芝居と舞踊を見に来たので
カラオケと歌謡ショーの時間は
席を外します



客席は八割の入りでして、客層はお年寄りが多いわ


パンフレットの言葉から、かぶき村の紹介をします


  初代座長の 三咲てつや は
  ㉗27才の時に大衆劇団の世界に飛び込み
  12年の修行を経て、那須ヘルスセンターにて
  劇団暁 を旗揚げしました

  日本国内を旅暮らし

  そして12年後、旅から旅への羽を休めて
  塩谷町に船生かぶき村を建てました

  当時私は 51才 
  家族やお弟子さんを含めて10名でスタート
  とにかく苦難の出発

  何しろ、ひとつの劇団で劇場を賄うのは
  業界のタブー

  劇場にしろ、ヘルスセンターにしろ
  毎月劇団を入れ替えて、初めて成り立つ世界

  地元、船生の皆様が見守り続けて下さったから
  かぶき村の今日があります



時間になり、初代座長のごあいさつ

その後に、お芝居が始まりました


お年寄りが多いせいか・・
ちょっとマナーが・・

携帯のベルはあちこちで鳴るし
アリーナ席の人達が、お喋りしてるし



マイクの調子が悪い時があり
音声が全く入らなかったり、途切れたり

内容が分かりにくい所がありました



いつもとは違う、大きな舞台

緊張しているのか
短いセリフをカミカミの娘がいました



鶴八鶴次郎のお芝居が終わり
歌謡ショーの1時間は、脱走いたします


歩いて道の駅へ


手ごねメンチカツ 120円 が気になっていました

張り紙に

 肉がピンク色なのは、玉ねぎとの化学反応で
 ど~のこ〜の
 生ではありませんよ! 大丈夫

みたいな内容の事が書いてあった


どの位ピンク色なのか、確かめないと



20151024202327bad.jpg



おソースをかけて、ひと口かじるたびに
中身をチェックすると、所々ピンク色でした

手作りしたのがわかるお味
外はサクサク 中はフワッとひき肉


3時のお茶菓子のノリで食べつつ
お茶を3杯飲みました

うん、けっこうなお手前よ


さて、そろそろ戻りましょう





舞踊が始まりました

歌入りの曲に合わせて
きらびやかな衣装で舞います



クルクル ヒラヒラ
センスが生きているチョウチョのようです



スソの長いお着物
変に歩くとスソを踏みつけてしまいます

見事なスソさばき



ワンフレーズ終わって前の方で踊っていると
ファンがご祝儀(お札)をピンで
着物の合わせの所にはさみます




この男性は、踊りにキレとメリハリがあって
上手いなぁ! もっと見ていたいのに
こういう方はとても人気者でして・・

踊っている時間よりも
ご祝儀を頂いてる時間の方が長いのです



和傘を使って踊る男性



数人でテンポの早い
流行りのポップス系の曲に合わせて
今どきのダンス風にアレンジしていたり



ソロの女形 着物のソデを持ち
顔を半分隠して恥じらうようなしぐさ

色っぽく妖艶に踊る姿には
ウットリしてしまいます



小さい子供が大舞台に立ち演じている姿は
健気で愛らしくて、たくさんの拍手をもらっていました



牛若丸が持っていそうな楯を使い
グルグル回したり、素晴らしい楯さばき



若いお兄さん、運動能力がすごくて
お着物なのに舞台から客席に ピョン と
飛び降りたり

客席を少し回って戻る際
客席から舞台へ、助走ナシでその場から
ピョン と涼しい顔で戻る姿には
「 おーーっ!! 」 どよめきの声が響きました

この身体能力は、新日本プロレスの 
オカダカズチカ選手 のようです



入れ替わる事に、音楽と衣装と
踊り手のオーラで、雰囲気がガラッとかわります



主にアリーナ席の人達がご祝儀をあげていました

同じ人が何度も差し上げています

同じ人や違う人にも・・


いったい、いくら持ってきたのかしら?
お金持ちの人なのかな?


中には紙袋を渡している人
美味しいお菓子をプレゼント



さらに驚いたのが 
着物を包む和紙 (たとう紙) を数枚
プレゼントしている方もいました

あの中には、どんな舞台用の
お着物が入っていたのでしょうか?

気になるし見てみたいわ

っていうか、着物だってサイズがありますよ・・
寸法を事前に聞いたのかしら?

全てがナゾだわ・・



薄暗い舞台に
スポットライトが常に使われているので
白光りしてしまい、カメラに上手く写りません

後ろの方の席なので、望遠全開だから
なおさらです


最後の方で舞台が明るい時があり
シャッターチャンス



20151024202417804.jpg



そして、一度幕が下がり

出演者一同が揃い、幕が上がるとフィナーレ


さっき幕が下りて、もう終わったと
席を立って帰ってしまった人もいたので

素早くアリーナ席に駆け降りて
近くから写しました



20151024202418e8d.jpg



笑顔で手を振る出演者達
拍手の中、幕が下りました




この後、出口には出演者らが立ち
お見送りをしてくれました


お客様と握手、交流をしていました




外にも数人いらして

お兄さんに

「 すみません! 写真いいですか? 」

声をかけたら、バッチリ 
カメラ目線&ピースサイン を頂きましたよ



20151024202419683.jpg



「 ありがとうございます! 
  今度は、かぶき村に見に行きます 」

握手をしてお礼を言いました



外に出て・・ ビックリ!

大型バス数台 マイクロバスも数台
止まって待っているではありませんか


かぶき村の後援会?とか、塩谷町の人達が
バスをチャーターして来ていたのですね

スゴイな


あぁ、この人達が10時からのカラオケに
参加していたのですね

なるほど!



外は暗くなってきました


高速道路で帰りましょう



スイスイと順調に走ります



上河内サービスエリアには
寄らないとイケマセン

高速道路では、ここでしか売ってない
りんどう湖ファミリー牧場の
ソフトクリームを食べとかないと
悔しくて眠れなくなっちゃう



201510242024210a1.jpg



ウフフ!

ジャージー牛乳のソフト
シンプルで濃厚で、安心して食べられるお味ね

これで本日のミッションは全てクリア



土産を見ていたら・・
目が金縛りになりました


ちょっと、見て下さい



20151024202423480.jpg



左の方ね
これ、どんな味なのか怖いんですけれど


何じゃかんじゃと、食べてばかりの1日でした

明日からお仕事で、本日分の摂取カロリーを
消費いたします





次回は、かぶき村での大衆演劇鑑賞を
心から楽しみにしております


最後に・・


    ごめんなさい 

ピースサインで撮影に応じて下さった方
パンフレットを見て、どの人だったのか
探したのですが・・

初めて拝見した一座でして
皆さん、白塗りでりりしく卵型のお顔で
メークとカツラをつけていらっしゃるので
ハッキリと 何さん とわかりません・・

今度、かぶき村に行った時に受付の方に
写真をお見せして 何さん だったのか
お聞きしたいと思います






雪みるく パート5





   雪みるく パート5




埼玉県 菖蒲市 

海の家みたいな掘っ立て小屋の
青果店が営む、スイーツ店

時々登場している、あたしのお気に入りのお店です



久しぶりの来店よ

友人のR子から

「 あの 雪みるく がテレビの取材を受けて
  オンエアされたんだよ! 」

そんな情報を初夏に聞き

夏休み中は、大変な事になっているのだろう・・

そんな理由でしばらく来ませんでした



11時開店ですが、整理券をゲットするために
9時30分に到着


あいさつしてお店に入ると、まだ
テーブルの上に椅子が置いてありました


あの 神対応接客 のお兄さんがいて
番号札を手渡してくれました

10番目でございます


あれ? 店内が広くなっていて
左側にあった八百屋さんがなくなっている・・


お兄さんに聞くと
農業関係の人々が営業するらしかった

まだ、その準備中のようです 




20151009191930924.jpg




そして、何より変わったのがお兄さんの髪型

以前まで スポーツ刈り だったのに
剃り込みが入り ツーブロック で
オシャレにカッコ良くなっており

別の人かと思いました

男性も髪型1つで、変わるものなのね〜



隣のショッピングモールで
時計を見ながらお買い物


そろそろ戻りましょう



駐車場に車を止めて、中に入ると
数組のお客様が、番号札をテーブルに置いて座り
オーダー受付が始まるのを待っていました

私は、カウンター席に着席


本日のメニュー表が出されたので
見に行きました




20151009191932049.jpg





今日は、かき氷じゃなくて
パフェにするかな〜


おっ! パンケーキなんてメニューもあった



時間になり、番号順に注文を聞きお金を払い

出来上がるのを待ちます



五人組の若い兄ちゃん達

頼んだ ゴージャスなかき氷 を受け取り
嬉しそうな声と、シャッターの音がして
すでに盛り上がっています


従業員が増えたみたいよ


私の前の人達

パンケーキを注文すると
受付の カラコン装着キュートお姉さん は

「 すみません、数量限定の為に
  6番のお客様で終わってしまいました 」

それを聞くと

「 じゃあイイです 」

番号札を置いて、帰って行ってしまった・・

何? 100%パンケーキ狙いだったわけ?
信じられない・・

せっかく早く来て、番号札とったのに


わりと近所の人だったのかな?



パンケーキ、どんな物なのかしら?

気になるわ〜



私の番が来て メロンのパフェ 1200円
オーダーしました

カラコン姉さんに、パンケーキの事を聞くと

「 今日は10食限定販売でした 」

ふーん・・



そうこうしていると
横のテーブルにいた ママとお譲ちゃん の所に
パンケーキが運ばれてきました


お客様全員が うわ〜! と言いながら
人様のパンケーキを見つめました


目が釘付けになるパンケーキ 1200円


私はカメラを握りしめて
パンケーキに吸い寄せられていました


ママは、夢見る少女のようなお目目になり
パチパチと撮影してました

「 あの、スミマセン・・
  私も撮影させて頂いてもいいでしょうか? 」

お星様がキラキラ入っている目をして
笑顔でうなずいてくれました


人様の注文品を
ちゃっかり写真に収めました


ママは
「 今日はパンケーキが出ると聞き
  朝7時30分に来て番号札をとって
  3番だったんです ❤ 」

すっかり感激している表情で、満面の笑みでした


げーっ  7時30分かい?


みんな必死なのね・・



読んでいるみなさんも
見てみたいでしょう?

しょうがないな・・ ( クレヨンしんちゃんか?! )




20151009191933938.jpg




これ見たら、私も食べたくなりました

そんじゃそこらのパンケーキと
レベルが違うもの


写真は真上から写しているから
わかりにくいけれど

デコレーションケーキの、スポンジ生地のように
3センチは厚みがあるのよ〜 🎵


心奪われる魅惑のパンケーキだわ!




私のパフェが来ましたよ!




20151009191938eee.jpg




今日は キョロちゃん 外出中
代わりに 都こんぶ が大きさ見本に



固からず、やわらかすぎない
ちょうど良い 食べごろの赤メロン の上には
柿・パイン・りんご・ブドウ・キウイ
中央にはバニラアイスと生ホイップクリーム
そして苺ジャム




2015100919193620a.jpg




ホホホ!

あ〜 しあわせ 😂



カウンター隣に座っていた1人来店の男性と
しばし話し込む


彼は夏に 5時30分 に来たけれど
すでに本日分の整理券は終わりだったそうです 😱

夜中というか、早朝に大行列が出来てしまい
狭い敷地内、車や人であふれて危ないから
配らざるおえなかったんじゃないかな? と


テレビで放送されたから
やっぱり、大変な事になっていたのですね・・


彼は、かき氷とメロンパフェを頼んだそうです


「 君はギャル曽根ちゃんみたいな胃袋なの? 」
と聞いちゃいました

「 そんな事ないっすよ〜 」 と笑っていました



食べ終わり、トレーをセルフで片していると
先ほどのママも置きに来てて

「 どうでしたか? パンケーキ甘かったですか? 」

浮かない顔をしてました

さっきの、お目目の中のお星様は
流れ星となって、消えていました

「 私、さっぱり系が好きなのね・・
  ホイップクリームいらなかったよね? 」

お譲ちゃんに対して、同意を求めてました


さらに

「 昨日の夕方に来て、あなたが食べた
  メロンパフェ食べたのね
  パンケーキが明日出ると聞き
  どーしても食べたいから来ちゃったの! 」


「 はぁ? あなた連チャンで来たんかい? 」


いやはや・・

食に対する情熱はすごいですね〜

あっ・・ あたしも人の事言えないから 😜
この人は、お仲間よ!


次回は パンケーキ 狙いますぞ 







ドイツビールまつり 2015 栃木





     ー 気奥のかけら ー


   
       菜果な花 



気奥のかけらコーナー 常連の
アイラブ ❤ ジェラード店

栃木県 佐野市 アグリタウンの中のお店


その日に作ったアイスは、その日のうちにのみ販売
残った物は廃棄するという

冷凍菓子なのにナマモノ扱いの
徹底した品質・鮮度で、ハンパないこだわりザマス

こんなジェラード店 珍しいわよ!



曜日や時間によって、アイスをよそってくれる人が
若いお姉さんだったり、お母さんだったり・・

今日は、こちらを任されているN君がおりました
久々にお顔を見ます


秋なので期間限定の、栗ジェラードがありますね 🌰




20151016154154a2d.jpg




あいさつしてショーケースをのぞくと
あ〜 目うつりしてしまう・・ 😍




20151016154156973.jpg





2種類の栗のジェラードのおすすめを聞くと

「 口ではうまく言えないので、食べてもらった方が 」


うーん そうかぁ・・

では、2種類の栗とミックスベリー

トリプル 500円




201510161541570f3.jpg




ニヒヒヒ!

お天気の悪いお休みの日は
美味しい物を食べるのに限るわ!

( アンタ、天気に関係なく
  いつでも食べてるじゃん と空耳が・・ )


2種類の栗のジェラード

パッと見は色も同じで見分けがつかない


「 スプーンの刺さっている方がイタリアね 」 
手渡されました



イタリア産は、栗の味が濃くて深みがあります
栗独特の香りというか、エグミというか・・
栗を愛している人にはたまらないジェラード


スペイン産は、あっさりサッパリで
あまり栗が好きくない人でも、いただけますよ


味が全然違うのね〜 


そして 
はちみつとフロマージュのミックスベリーヨーグルト
ほんのりローズの香り

コンテストに出品したジェラードだそうです

ベリー系だから、酸味があるのかと思いましたが
ヨーグルトとフロマージュで、まろやかに仕上がっており
お味も色合いも楽しめる、クリーミーさよ!

上にのっている、ドライローズ?が
コーンフレークみたいに歯ごたえがあり
彩りとアクセントになっているわ

どれも お約束の美味しさ で大満足 


あと2ヶ月もすれば  ウフフフ・・

 世界1の苺のジェラード  
の季節がやって来ます

ワクワク 
     





   ドイツビールまつり 2015 栃木



あたしの年中行事のひとつ

無料で生演奏が聞けて楽しめる
ドイツまつりでございます



2015101220103542a.jpg




食料の持ち込みは禁止

会場内の模擬店で、色々販売しています


ステージ前列の席を確保してから

お昼ごはんを買ってきました




2015101220103884f.jpg




ケバブサンド 600円
うずまきウインナー 500円


あれ?! 

オヤジバンドのボーカルの人が
スタッフとしてお手伝いしている


会場内は禁煙で
ペットの同伴はOKのようです 

吠えたら ソク退場 にしてほしいわ・・



日本でここでしか買えない
珍しいドイツビールが
3種類売っているそうです






リッチ・ハーベスト

フォークやカントリーの曲を歌います 


オートハーブという、珍しい楽器



20151012201036688.jpg




右手で弦を弾き

左手でボタンを操作します







東京から来た リリスアバイ

オリジナル曲で
4枚のアルバムを出しているだけあり

ボーカルの女性
通る声でパンチと歌唱力があります




2015101220104008e.jpg




それに サックスの音色も美しい


会場からアンコールの拍手が鳴り止まず
1曲歌いました


1番前だから
演奏中にペットボトルを飲もうと持つと

楽器の振動でペットボトルが
ビーーン と震えます





司会進行のお手伝いをしている
去年グランプリのビールの女王



20151012201038377.jpg




市内にある 大平山 の
頂上付近にあるお茶屋さん

団子や卵焼きを売っている あづまや の
娘さんで、お店にたくさんお客さんが
来てほしいので応募したそうです

華のある娘だなと思っていたら
チアリーダーの仕事をしているそうです

まなみちゃんは今日までで
今夜、総選挙1位の
新ビールの女王に、バトンタッチ



今年のビールの女王には
6人が立候補しています

地元や茨城県・千葉県・神奈川県
なんと名古屋から来た娘も・・



201510122011228f1.jpg




ドイツビールを買うと
もれなく投票券がもらえます


アピールタイムが終わると
また今年も 恋するフォーチュンクッキー を
みんなで踊ろうのコーナーが・・

何となく、お約束の流れになっております





八千代サウンド ハウス・ヒロバンド

( 安全地帯やミスチル等のコピーバンド )



20151012201123915.jpg



ボーカルの人
みんないい声してるな〜





そして、お目当てのオヤジバンドの
イーチアザー ( イーグルス等のコピーバンド )


さっきまでお手伝いをしていた
ボーカルの人




201510122011248dd.jpg




カントリーロードから数曲歌い

最後の1曲は
これを聞かないとおさまらない

ホテルカリフォルニア



手拍子をしたり
一緒に口ずさんだり


歌がない所の演奏

ギターが泣いているように聞こえるメロディー
胸に ジーン と響いて・・ 染みます



これを聞きにこのイベントに来たと
言ってもいいくらい
大好きな曲なのよ!



拍手と声援 

目が合うと、手をふったり



ドラムの人が 
「 こんなにモテたのは初めてだ! 」
嬉しそうでした



あと4組が歌い

最後に、ビールの女王総選挙 結果発表

表彰式がありますが



もう、 イーチアザー の
演奏を聞けて満足したので

会場を後にしました








日光さる軍団と川治温泉




    日光さる軍団と川治温泉



栃木県 日光市

川治温泉に、ふやけに来ました


川治温泉? わからない人も多いかと思います

鬼怒川温泉から山間に入った
隣町の温泉です



道中、白いソバの花やコスモスが
美しく咲いていました




20151010120852ef9.jpg




日光街道は大きな木が立ち並び
どこまでも続きます

歴史を感じるわ


街道沿いには
ブドウやリンゴの直売所が点在する


本日のお宿は 一柳閣本館




20151010120853caa.jpg




訳ありのお部屋 シングル
1泊2食付き(飲み食べ放題) 6414円
夜は 生ビール サワー 日本酒 も付いており

メチャお得ですよね〜



訳あり の、訳って何?


・ カラオケルームの隣りとか?
・ 窓のない留置所みたいだとか?
・ ボイラー室の隣りとか?


アレコレと想像しております



到着して、フロントで受付をして
料金を払いました

「 あの、訳ありのお部屋って
  何が理由で料金が安いのですか? 」

質問するとお姉さんは

「 普通こういう場所に来ると
  お部屋からの眺めも楽しみたいじゃないですか?
  こちらのお部屋は、窓が小さくて
  景色が見えないのでお安くご利用になれます 」


何だ! うるさくないなら問題ないわ

リーズナブルに利用出来て、ラッキーよ!


横にある棚には、浴衣のサイズと色が並び
1つ選んで持って行くシステム

帯は部屋に置いてあると


カギをもらって部屋に行くと
普通のビジネスホテルよりも広かった

窓はトイレの窓位の面積

小さい金庫・テレビ・エアコン
空気清浄機・お手洗い付きでした

寝るだけなので、全く問題ありません


荷物を置いて、館内探検へGO!



フロント前には、売店で土産がたくさんあり

卓球やカラオケルーム(3部屋)は
無料で利用出来ます

5階に露天風呂

11階の最上階に展望大浴場

家族やカップルで利用出来る
貸し切り風呂もあります


夕食の時間まで、禁煙ルームが空いていたので
数年ぶりにカラオケで歌いました

サザン ポルノグラフティー を入力

しばらく歌ってなかったせいか
下手になったなぁ


さて、レストランへ

入るとトレーとお皿が置いてあり
そのまま大きなテーブルを周り
好みの料理をよそりました


テーブルは、自由に好きな所に座れました


サワーは ウーロン・レモン・カシス だけ
機械から出てきます

好みの種類じゃなかったのですが
試しに30CC注いで、ひと口飲みましたが

ウェッ・・ マズィ  却下


生ビールは機械にグラスをセットすると
自動で注がれるタイプ

アサヒスーパードライ



ひとりでカンパーイ!




20151010120854e4f.jpg




ウメ〜! 
好きなだけ食べて飲めて、最高だね






1度部屋に戻り、ひと休みしてから
まずは、露天風呂へ



あれ・・ スリッパがない
誰もいない? 

イヒヒ 😸 貸し切りで露天風呂? 
ついてるわ


おぉ! いい雰囲気ですね

川のせせらぎを聞きながら
目の前には山が見えます


うん、お湯は柔らかくて
お肌がスベスベに

極楽ゴクラク ♨


泳いだりして楽しんじゃ
本当はダメなんですよ〜 



ここはつかるだけ
体や頭を洗えません・・

上の展望大浴場へ行くのに
浴衣着て、エレベーターに乗らなくてはならない

めんどいから、素っ裸の上に浴衣で
移動しちゃいました 😜


見えやしないし
分かりゃあせんわ


所でここの帯、とても長いのよ

普通、2回まわして結ぶのですが
外国の方にも対応する為なのでしょうか?

男女兼用なのでしょうか?

3回ウエストをまわります・・





んまー 大浴場広ーい!

ガラス張りなのはいいけれど
窓際に行くと、近隣のお家が肉眼でも
よーく見えます

ちゅう事は、向こうからも見える!

ちゃっちい双眼鏡でもあれば
はっきりシッカリ見られます

素っ裸で窓際に近寄らない事ですね



温泉宿だから、脱いだ服はカゴに入れます

カギ付きロッカーなんぞない



大きな浴槽は、2つあり
熱いのと、ぬるめ


シャンプー・リンス・ボディーシャンプー
化粧水・乳液・綿棒・ドライヤー・育毛剤

紙コップがあって、冷たいお水も飲めました

女性目線で、必要なものが全部整っておりました
素晴らしい!




浮世のアカがおちて ? サッパリよ



お部屋に戻り、おやすみなさい 





 〜 〜    〜 〜





ぐっすりと眠れました

7時から朝食なので、レストランへ行く前に

露天風呂の景色を写したかったので
誰もいなかったらシャッターチャンス


しめしめ! ドンピシャの読み
案の定誰もおらん

みんなレストランに行っているから
無人ザマス




2015101012085642d.jpg




滑るから注意 の張り紙が何ヶ所にも・・

それでもスベる方がいるのでしょうか?

湯船の中や、周りに青色の滑り止めが
スキマなく張り巡らされていました



さて、気が済んだので私もレストランへ

アルコールの機械には、木のフタがしてあり

ー夜だけの利用になりますー と書いてある


パンかライスで、色んなおかずが並んでいました


コーンフレークにヨーグルトも!



食べ終わると、そのままお散歩へ


隣りが ふれあい公園 になっていて
足湯があります


階段を降りると、川辺に出ました

水は濁ってる

左の方に歩いていると
温泉街のホテルや、川沿いにお風呂があります



あれ・・
ここの露天風呂

橋や川向こうから、丸見えじゃないの?

入り口に行ってみると、混浴風呂でした


まぁ、夜の闇にまぎれてなら
入れるかもしれませんが・・

最近は盗撮の問題もありますから

気をつけないとね




20151010120857b27.jpg




テニスコートや、屋外プールがあり


橋を渡ると、温泉街の風景が一望出来ます




20151010121006f03.jpg




この先は、林になっており
まだ、葉っぱは緑色


もう少し寒くなったら
紅葉がきれいなんだろうなぁ


季節外れのアジサイが咲いてました



宿に戻る途中 8時に
エーデルワイスのメロディーが、大音量で流れて
山々に響き渡り、ビックリしましたよ 😲



荷物をまとめて、チェックアウト


隣町の鬼怒川へ走ります



日光さる軍団 を見に行きます


こちらの割引券

ネットで調べたら、団体様しか割引がないようで
泊まったホテルにも置いてなくて

目の前の お菓子の城 に入ってもありませんでした



日光ろばたづけ 鬼怒川店

ここに大笹牧場のアイスがあるので
食べに行ったら  ありましたよ!

200円の割引券が! ヤッター




2015101018063661d.jpg




牧場ソフトは、シンプルでウマイ




さて11時からの部を見るために
行きましょう


以前は、駐車料金が必要でしたが

リニューアルしてからは
無料駐車場になってました


割引券で、入場料2000円が→1800円に





  おサルの学校などで人気を博していた
  初代校長の 間中敏雄さん が
  日光猿軍団を閉園してから時が流れて・・


  かつてはライバル関係にあった
  反省サルの 松崎太郎さん

  彼が
  「 後継者がいないのなら任せてほしい 」
  申し出をしてから1年半後

  間中さんが松崎氏に、2代目校長を託しました

  2015年 4月末 
  松崎太郎プロデュースの 日光さる軍団

  リニューアルオープンの形で、復活しました



久々にこの劇場に訪れます

カワイイお猿さん達に会えると思うと
ワクワクいたします


まぁ!

300円払うと、おサルさんが
おみくじをひいて、持ってきてくれます




2015101012100732c.jpg







この小サルは、まだ芸をする前の段階で
人とふれあえる訓練中だそうです



20151010121009134.jpg



拾ったドングリをかじっていた
しんちゃん






おサルと同じくらい、おば様達の
アツい視線を集めていた
イケメンお兄さん




20151010121010a63.jpg

       ポンタ&ヨウヘイ




ショーが始まるまで
敷地内でおサルさんらとふれあい
楽しめるようになっていました



時間になり、劇場の中へ

最前列の中央に座りました

この中は、全ての撮影が禁止です



前説のお兄さんが登場して
会場の空気をあたためます



幕が開くと、座っていたおサルさん数匹が
大暴走・・

幕が開いただけで驚いちゃったそうです



おサルさん5匹が、黄色の制服を着て
教室での授業の出し物

関西弁の若いお姉さんが先生で
数学の問題や、進路指導の内容




次のショーの準備で幕が降りると
その前で、大道芸


エミお姉さんと
タケオ君9才のおサルさん


タケオ君、お姉さんがお話ししてる最中
手についていた、ゴミか何かが気になり
ジーッと見ていた後、鼻に持っていき
クンクン としたものだから
会場は大爆笑


裏で、準備が整うと合図のベルがなり 🔔
幕が開き おサルの大喜利


笑点と同じ様に、座布団とテーブルが置いてあり
和服の衣装を着たおサルさんが
2本足でヒョコヒョコ歩いているだけで
愛らしい

司会者役のおサルさんが、病院から退院してきたと
杖をついて、足を引きずりながら入ってきたら
会場は、手ばたきしながら大ウケ!



幕が降りて
先程のエミお姉さんとタケオ君が
ふたたび登場

ちょっとした芸をします


ベルが鳴り、最後のショーが

幕が開くと、ニューヨークの
夜の街並みみたいなセットで

数人のお兄さんお姉さん
おサルさんも、サングラスに黒い衣装
キマっています

順番におサルさんが
バク転や、バク宙 


道具を使って、高飛びや幅跳び

幅跳びの距離が極端に長くなると
おサルさんはムリだとアピール

さっきのジャンプで足を痛めたと
片足を引きずって歩く演技をします

そんな1つひとつが、可愛くて笑えます

 
一生懸命に演じてます


最後のあいさつとして

「 今日は平日なのに、こんなにたくさんの
  お客様においで頂き嬉しく思います 」

最前列に座っていた私は
えっ? と振り向くと、週末のような入りでした



拍手喝采で膜が閉じて、お客様達は

「 あ〜、可愛くて楽しかった 」

笑顔で席を立ちます




201510101210127f2.jpg




ショーを終えたおサルさんが
お客様をお見送りしてます








見終わって、気になった事がいくつかありました



以前の猿軍団は
トレーナーに固定のおサルさんがついて
それぞれのチームのようにして
ひとつの演目をやっており

第一部の演目
第二部の演目 と
今日の出し物が入り口に張られていて
演目を見て時間を選んだりしてました

お目当てのトレーナーがいまして
あの人の モンキーコンバット という演目が
1番好きで、今日は見れるかな〜 なんて
楽しみにしていたものです

おサルさんの状態などで、メニューを変えたり
ローテーションがありました




今回のリニューアルしたさる軍団は
調教師というかトレーナーの方
とても若い人達が多くて頑張っているのが
新鮮でしたが・・・


舞台に同じおサルさんが、ずっと出ていました

出し物でトレーナーは変わるけれど
フル出演のおサルさんがいたのです


年中無休で営業しており
おサルさんやトレーナーが、交代でお休みをとるとか
オンとオフがあるのだろうか? と
心配になりました


次に見に行った時に

前回と全く同じ出し物だわ とならないように

若いトレーナー達が多く育って
色んな出し物が見れる事を
さる軍団のいちファンとして心から願います







しらさぎまつり 2015




     ー 気奥のかけら ー


      銀座のマダム 



食べ歩きや旅が趣味で、常に情報交換をしているR子

彼女の学生時代の友人3人は
結婚したりして、住んでいる場所もバラバラ

久しぶりに東京で会い
同窓会的な、都内お泊り旅行になり
楽しかった話しを聞きました

R子はサービス業なので、平日に出歩く事が多いから
歩行者天国になっていた銀座は
とても新鮮だったと

歩行者天国の真ん中には、パラソルとイスが置いてあり
自由に利用出来るようになっていて

そこに、バッチリとメークして
オシャレなお洋服をお召になった
おばあちゃまが座っていたそうです

そして、赤ちゃんを抱いており
トントンとやさしく撫でていた

よく見ると、赤ちゃんは大きなキユーピー人形・・


通過してから
遠巻きに見ていたそうです


その話しを聞いて
  へ~え! 楽しそうな場面ね
  私がそこにいたとしたら

  「 おばあちゃま、いいお天気ですね〜
    まぁ! カワイイ赤ちゃんですね?
    お孫さんですか? 」

  さらに、近所に住んでいるのか?
  電車で来たのか?

  色々とリサーチしていたわ!

  オイシイ現場に遭遇して
  せっかくのチャンスよ、飛び込んで行かなくちゃ
  

するとR子は
「 そうかぁ・・ 4人で
  ドン引きしている場合じゃなかったわ
  まだまだ、修行が足りないな 」

笑いながらつぶやいていました


私も平日お出かけが多いのですが
いつか銀座で、オシャレなおばあちゃまと
お話ししてみたいものです







      しらさぎまつり 2015




普段から、近隣の行事はアレコレと
チェックしているのですが

この祭りは 栃木県の祭りイベント で
検索して調べても、出てこない
掘り出し物の物件でした



先日、日産栃木工場見学の時に
ここが主催の 年に1度のお祭り が
あると知りました

お出かけアンテナが ビビビッ と 📡
過剰反応したのが


ー テストコースを走行体験出来る ー


何と心踊る、魅力的な企画なのでしょう!!
こういうのは大好物

絶対に休みをとって
全力でチケットをゲットしてやるわいと
その場で強く心に誓ったのでした

狙いをつけたイベントは、絶対に逃すものか

えらい人気だそうで、早めに来ないと
駐車場も、すぐに満車になってしまうらしかった


気合いを入れて早起きして
まずは駐車場に車を収めないとね



10月 4日 (日曜)

薄暗い中、自宅を出発

走っているうちに、空は明るくなり
朝焼け色の向こうに、温泉卵のキミのような
太陽が光を放ちます ☀



きれいな空



会場に到着

門の前には警備員がいて
隣の来場者用駐車場には
すでに車が、十台程止めてありました

歩いて大型テントが並んでいる会場へ行くと
誰もいない 😅

早く来すぎてしまったのかしら?

初めてだから、どこがチケットをもらうのに
並ぶ場所なのか、わからない・・・


本部テント前にいると、ちらほら人が入ってきました

「 おはようございます 」

あいさつをしてくれた青年がいたので

「 すみません、日産の方ですか?
  テストコースを走る体験チケット
  どこが並ぶ場所かわかりますか? 」

「 詳しくはわからないのですが
  受付は向こう側にありますよ 」


そのお言葉を頼りに行ってみましたが
受付と書いたテントがあるだけで
チケットの事は何も書いてない


とりあえず、簡易トイレも横にあるし

ブース用の大きなテントのイスに座って
受付の人が来るのを、待つことにしました


7時過ぎ、関係者が車で乗りつけて
各ブースに荷物をおろして
準備をはじめる 🕖


キョロキョロしていると

受付テントの向こう側
会場の外に、座っている人達が3人見えた

「 アレだ! 」


歩み寄り

「 おはようございます!
  テストコースの体験で並んでいるのですか? 」

うなずきました

ヨッシャー! 

荷物を置いて出かけている人もいまして
私は6番目です〜 😸

さっきまで、不安だったけれど 
もう大丈夫 マットの上に座って
置物のようになり、配布の時間を待つだけよ


横にドングリの木があって
ジャラジャラと実が落ちています 


前にいる、1人参加の男性らは

「 去年バスには乗ったけれど
  GTーRは混んでて乗れなかったから
  今回は早く来ました 」

「 テストコースを走っているYouTube見ました? 」

「 見た見た! イイっすよね〜 」

朝もハヨから盛り上がっておる



業者がコンプレッサーで、エアゲートを膨らましたり

祭りの準備が、あわただしくなってきました


テストコースの体験は2種類あり

・ テストコースバスツアー
  全長6.5キロ 先着680名

・ GTーRクリニックコース
  全長2キロ 先着432名
  ( 6歳未満は不可 )


あたしはもちろんGTーRの列よ!


7時20分過ぎ、受付担当者が来て

「 みなさん、お早いですね! 
  そんなにあわてなくても乗れますよ 」


8時 パンパンと花火が上がり
行列も長くなってきました


最寄りの石橋駅からは
無料シャトルバスも出ています 


9時 乗車時間が選べるチケットを配布開始

指定されている時間にしか乗れなくて
1台に3人乗車 相乗りになる

私の前にいた男性
チケットもらうのに時間がかかっている

「 助手席の指定は出来ないのか? 」

担当者は

「 みんな助手席に乗りたいんですよ
  向こうで相乗りの人達と決めて下さい 」

彼は不満げな顔をしていました 


ワガママそうだから
この人と相乗りはイヤだなと・・

朝イチの10時の券を 獲ったどー! 🙋




2015100520404199b.jpg


   

南門に9時50分集合して
送迎車に乗ります


それまで、会場内見物

模擬店が61店舗あるので
かなり見応えがありますよ


会場中央には、ラジコン広場や
動物ふれあいコーナー


さて、そろそろ南門へ


フェンスの向こう側の駐車場
満車に近かったわ


時間になり出発!
バスに乗って工場内を走ります



5分程で到着

着いた場所には、あのお家が1つ買えてしまう
GTーR がカラフルに
お行儀よく並んでいました!




201510052040439df.jpg

       手前から A車 B車 ・・ F車




すぐスタッフに 「 写真は大丈夫ですか? 」

「 ここはOK! コース内はダメですよ 」


みんな興奮気味に歓声をあげながら
バシバシ撮影しまくっていました 📷

よく見ると、フロントガラスに
自分が乗車するアルファベットが貼ってあった

おぉ! あたしの車はグレーだった
C車のドライバーにあいさつして
チケットを見せると、持って帰ってよかった


「 1人です 」 と言うと

「 じゃあ助手席に乗って下さい 」

ヤッター!!
うれしさのあまり、ガッツポーズして
ピョンピョン跳ねてしまいました

中年の夫婦が来て、後に乗り
シートをたてて助手席に ❤ 

座ってドアを閉めて

「 えっ! 狭っ・・ 」

後の夫婦も 狭い と騒いでいた


パズルのパーツが ピタッ と合うように
体型がすっぽりシートに収まり
揺れやズレがない


奥さんが旦那に

「 あんた1番太っているんだから
  助手席に座ればよかったのよ! 」


ドライバーは、何も言いませんでした

私は聞こえないフリをしました 🙉


ドライバーが指定してくれた
ポールポジション・・ ゆずらないよ 


ドライバーに対しても 私に対しても
失礼なオバさん発言だわ 👎


何よ!
どちらも負けず劣らずのいい勝負でさ
ドングリの背くらべならぬ
クヌギの幅くらべ・・

標準体型のあたしが ピッタリ なんだから

アンタ達がどこに座ったって
同じだと思いますけど・・ 




シートベルトを パッチン と締めて

ゆっくり走り出しました


路地みたいな先にコースがありました

1度止まり 「 それでは行きますよ 」


未知の領域に対しての、緊張が高まります 💓



 ウオオオーーン


体がシートにへばりつき 目は点になり
フロントガラスの風景が ブレて見えて
脳みそと心臓が1センチ縮んだみたい

遊園地の乗物でも、経験した事のない瞬間だった

減速してブレーキ

アクセルを踏んで、数秒で160キロ

メーターを見る余裕などなく
ドライバーが止まってから、教えてくれました


ヘアピンカーブをゆっくり周り
次の直線へ


ふたたびアクセルを踏んで


ウオオーーン


今度は、自分の目でメーターも見ました

さっきみたいな キュンキュン感がなかった
140キロ・・

ドライバーが 「 ここは道が悪いの 」

なるほど


ヘアピンカーブで次の直線に入ると
完全に停止して

「 スタートします 」


 ウゥオオオオーーーン



そして、急ブレーキ


あーた! 数秒で MAX191キロ  
無意識に両手で、シートベルトを握りしめていました


あぁ・・ カ イ カ ン  🎵



ゆっくりと、さっきの場所に戻り

ドライバーにお礼を言って降りました



何だか身も心も高揚しています
アドレナリン 大放出!?



横に EV体験コーナー があり
運転免許を持っている希望者は
その場で運転出来ました

もちろん! 乗りましたよ




20151005204236470.jpg




アラレちゃんの
ペンギン村に出てきそうなデザイン

オモチャの車を、運転しているみたいだわ

とても静か・・ 

ゴーカートみたいなコースを走りました




20151006115737149.jpg




こういう風に GTーR で、やりたかったな〜

ブレるの覚悟で 








次の人達がバスで到着して
6台の車が次々と、コースに向かいます




20151005204044431.jpg



20151005204046839.jpg




その様子を見た後は
ウオーーン の、サーキットにいるような
マフラーの音色を、ウットリと聞き入るのでした


少しすると、戻ってくる




20151005204233e8e.jpg

     さっき この車に乗りました
     後方に見える、赤い車が出てきた所が
     路地で、その先がテストコース




この場所が居心地良くて
しばらく楽しんで、見て聞いていました



奥に止めてある車の前で ピース

 


201510052042356bc.jpg

     ちっと 指が入っていますが・・




気がつけば1時間位いて、もう十分気が済んだので
バスに乗って、南門へ戻りました


カッケー! スゲー! 最高!! の
クリニックコース体験乗車でした 👍





さて、お昼は何を食べようか品定め


会場内を歩いていると、車いす用の簡易トイレが
設置されており、初めて見ました

畳3つ分位の面積がありそうな
緑色の大きな物が2つ


日産自動車栃木工場では
バザーの売り上げなどで、車いすを贈与してるから
障害者の方が遊びに来ても困らないように
配慮してあるようです




 20151005204040b71.jpg




日産短大名物 カレッジたこ焼き 1パック200円

かみのかわ名物 黒チャーハン 300円




20151005204238fd7.jpg




パッと見は、イカスミを使っているようですが

町おこしの為に開発された 黒炒飯ソース
で作られています

色からすると、しょっぱくて濃い味のイメージですが
食べてみると、サッパリした味でウマイ!



たこ焼きは、外側はちゃんと焼けているのに
中は トロッ としています

正しく タコ も入っていますよ

 

お腹もイッパイになったので
ステージイベントでも見ましょう



タヒチアンダンス

習い事の発表会みたいな感じの踊りでした




その後に、ちびっ子達がお待ちかねの
手裏剣戦隊ニンニンジャー


ニンニンジャーの声と音楽は
録音された物ですが

悪役の親玉の人は、カラオケに使うような
マイクを持ち、生声で話します

ただならぬ不吉な音楽の後に
悪役が登場すると・・

隣に座っていた家族のペットの犬
狂ったように ワンワンキャンキャン 鳴きました

飼い主が、口をふさぐも
暴れて振り切って鳴き続けました


うるせー!


悪役は右利きのようで、ニンニンジャーと戦う時は
左手にマイクを、右手に剣を持って闘いながら
効果音も言い続けます

「 エイッ! トォーウ! イヤッホー! 」

戦っているのに、マイクは必ず口元にあります


冷静に、こういうショーを見ていると
けっこう面白い発見があるわ




20151005204544f9a.jpg




戦いも終わりに近づき
悪役達は、やられてしまってますが

マイクは離さない



それから、ガールズグループの
THE HOOPERS

ボーイッシュさと、バク転などが売り


歌ったりトークをしたりしました

彼女達は、自分の事を 「 僕たちは・・ 」
私とは言いません 

また 「 僕の可愛い子猫ちゃん達 」 と言って
会場の女性ファンに、投げキッスをします


トークの時は、手話通訳者が舞台のそでに立ち
観客に向かって、通訳してくれて
耳が不自由な方達も、ステージを楽しめるように
なっていました


手話には、単語を意味するものと
五十音や、アルファベットの1つ1つを表す
指文字 があります


以前 キャンディーズ が
年下の男の子 という曲をヒットさせましたが
サビの所

♪ あいつは あいつは かわいい 
  年下の 男の子 ♪

振り付けの アレ は、手話の単語
そのままです

興味のある方は YouTube などで見て下さい

手話、少しだけ出来ます





工場従業員・課対抗 大縄跳び大会 があり
予選を勝ち抜いた上位8組の決勝戦

総勢㉓23チームの頂点に立ったのは 




2015100520454515a.jpg




M54・箕輪(みのわ)ジャパン という課で
106回飛んで、ダントツ優勝しました!

おめでとうございます 

仲間の団結力が、さらに強くなるわね〜






そして、トリを飾る はなわさん 
ここからは、カメラ・ビデオ・携帯など
全ての撮影が禁止!


バラエティー番組にも、家族で出演し
3人の男の子達が、みんな柔道をやっていて
良い成績を納めているのを、見た事があります


エレキギターで演奏して、歌を歌いながら
オチがあって笑わせてくれます

テレビで見るよりも、実物は男前やで〜!


はなわさん に関しては、手話通訳者が
トークも歌も、手話で訳してくれます

早すぎて内容が追いつかなかった時は
飛ばしていましたが・・

オチを聞きながら、苦笑いしたり
困った顔をしながら、訳してます



佐賀県の歌 とか 
血液型の歌( B型限定 )の
B型ロックンロール とかのネタ



例えば

♪ B型の子供は自己中だから
  かくれんぼの途中でクモンに行っちゃう〜 ♪

♪ カビキラーの中に カビキラーの中に
  カビが生えていた〜 ♪


こういう内容を、全て手話通訳してました


さすがプロの芸人さん

楽しませて、笑わせてくれますわ

サンキューなり 






私は、いろんなお祭りやイベントに
行っていますが・・

こんなに障害者の人に配慮した祭りは
今まで見た事がないです


気配り そして 心配り

日産自動車は、会社が大きいだけじゃなくて
会社として、人としての器もすごいな〜と
感心しました


技術のNISSAN

おもてなしと真心のNISSAN
なのです



いや~、実に刺激的で充実した
素晴らしい1日でした


心から感謝 ありがとうございました 







プロフィール

足袋子(たびこ)

Author:足袋子(たびこ)
北関東在住 
趣味は外出! 水族館・動植物園・遊園地・プラネタリウム・お祭り・花火・ドライブ・買物・工場見学  
何気に、高い所・爬虫類・冷凍菓子に抹茶好き 
乗り物の中にいれば
ゴキゲンです🎵
本題に入る前の雑談として ―気奥のかけら― 始めました 心の奥にある思い出、気になった事をリアルに語ります  
年令という年輪を重ねても、好奇心は加速するばかり・・ 
これからも ▶仕事キッチリ遊びバッチリ◀ で、エンジョイ人生 🐾

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

かっちゃんの雑記ブログ

バイク少々……されど乗る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
670位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
245位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Welcome! 足袋子共和国の  入国ゲートへ
葉の緑色が目に心に美しく染みる季節🌲 お外時間を楽しみましょう
赤ちゃんエビが生まれた! 水槽にへばりつき微笑む足袋子にワンポチ🐶を

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR