-->

いちごの里




     いちごの里



栃木県 小山市

道の駅 思川 から数キロの距離


国道50号線から、わき道に入り
田畑とビニールハウスの中にあります


以前、いちごのソフトクリームだけを
食べに来たことはありんす 



2015122316062236a.jpg



駐車場の横にいる ヤギ 羊 ロバ が
お出迎えしてくれます 



201512231606281cc.jpg




季節により
ブルーベリー さくらんぼ ぶどう狩りが
今は、いちご狩りのシーズンですね 


敷地内、3つの建物があり

・ いちご一会 
  ビュッフェ式レストラン

・ ブルーベリーマルシェ
  ケーキや焼き菓子の売店

・ アンジェフレーゼ
  オシャレなカフェ


本日は カフェ で、いちごのデザートを食べに来たよ


パフェにしようか・・
パンケーキにしようか・・

入り口で立ち止まり、迷っていました


う~ん! 今日のところは
インパクトが強かった パンケーキ じゃ

どーせ、近いうちにまた来て
パフェだって食べちゃうんだから 



席に案内されて
一応メニューを見ておく

ピザやパスタ、セットメニューがあるのね

パンケーキもいろんな種類がありました



飯とデザート、どっちも食べたいんじゃ!
という人には
おまかせコース 1080円 に
プラス 300円 で 
天使のミニパンケーキがあります

ちょっと、女心がわかっているんじゃないの〜
エライわよ ♥



天使のパンケーキ 1080円 と
いちごミルクジュース 360円 を注文
( セットで頼むと上記合計額から100円引きになる )



今朝、洗車してワックスかけて
ちと売り出しでにぎわっている
ショッピングモールをパトロール

コレと言って欲しい物もなく

途中、はなまるうどんで 
ワカメうどんの 中 を食べて
それからここに来ました



「 お待たせいたしました 」

ウェイトレスがテーブルに置いた
パンケーキを見て、後悔しました

ワカメうどん 小 にしとけばよかった 😅



2015122316062848f.jpg



なんじゃこのデカさは??

メニューの写真を見た時に
こんな大きいとは・・
想像出来ませんでした 

チョコボールのキョロちゃんが
小さく見えます



まず、パンケーキ
直径15センチの丸いのが3つ
お皿の上にあって

その周りに、大粒の半切りいちごが
20個おしげもなく散りばめられてあり

真ん中のクリームは
あーた! カップラーメン 
シーフード味の大盛りサイズを
逆さにしたようなサイズなのよ〜


いちごのメープルシロップが付いている? 

だから! 何の! ピスタチオか!?
シロップなんて必要なさそうですが


うーっ・・ 全部食べられるのかなぁ
うれしい心配です


いっただきま〜す 😋



まずは、生クリームをパクリ

あれっ!? 口の中で消えてしもうた

卵白を泡立て器で立てたような感じの
ホワッ フワッの 生クリーム

甘さのない綿菓子みたい




いちごは、完熟あまアマの特大サイズよ
美味さに、ほくそ笑みまする



んでもって パンケーキ
すごくキメが細かくて整っているの!

上質の粉を使っているのが
ひとくち食べてわかり
甘さは、ほとんどありません


あらためてメニューを読むと
栃木県産の イワイノダイチ という
小麦粉を使い

卵も 山麓卵 と、素材のこだわりと相性の良さが
全て、上品なお味としてアピールされておる



美味しい物は、ハシでもフォークでも
止まらないのよね


途中から いちごのメープルシロップ をかけて
甘さをプラス


気がついたら、きれいに完食してしもうた・・

見た目の量の重さが全くなくて、ビックリ


ちなみにあたしの胃袋は、普通のサイズですよ

ご褒美スィーツだわ



2015122315565033f.jpg




いちごがオフシーズンだけ
大人の夜遊び じゃなくて

大人のケーキ教室 が、完全予約制であり
フランス修行経験もある、ベテランパティシエから
ご指導頂けるようです





   〜  〜  🎌  〜  〜




忘年会 クリスマス 年末
そして、お正月 新年会 

仲間や身内と集まって
食事やお酒を楽しむ時間も多いですね 


いつも仕事と時間に
追われているのですから

身も心もゆったりしたって
いいじゃあ〜ありませんか!

健康を害さない程度にならね 😄



足袋子は、サービス業だから
職場で お正月 ですが
頭の中は 次の休みは何処へ行こうか と
遊びのスケジュール作りが
年中満開ザマス 


家訓は 働かざる者遊ぶべからず
仕事はテキトーに、遊びはキッチリの
必殺遊び人


これからも 健康で元気に!
あちこちと、出没いたしますよ〜

どこかで、あたしらしき人物を見かけたら
麻酔銃で撃たないで 
声をかけて下さいな



こんなあたしのブログを
訪問して下さっているみなさんに
感謝してますし、お礼を言いたいです

本当にありがとうね 😌



みなさんが読んで、少しでも
楽しんだり、笑えたり、共感出来たり・・

一緒に旅している気分になってもらえるような
バラエティーブログ だとしたら
こんなに幸せなことはありません♪


来年もヨロシク
お願いしちゃいま〜す 🙌







足利フラワーパーク 光の花の庭 2015




   足利フラワーパーク 光の花の庭 2015



先日、週末こっち方面に用があり来ました

ついでだから、帰りに寄って
イルミネーションを見ようと思いました


しかし・・
目的地は、はるか彼方なのに
近隣の道路は、駐車場に入ろうとする車で
大渋滞


すぐにあきらめて帰宅しました


近年、サブい日でも人気で混むようです




そんな理由で
平日の本日は、気合いを入れてスイスイと
余裕で早くに到着

入り口近くに停められました
 
ウヒヒ 


夜の部は 15時30分からの入場

冬晴れの天気 風は微風 雨の心配はナシ


600円でチケットを買い
時間になるまで、売店の花と香りを楽しみます



シクラメンや、ラメが散りばめてあるポインセチア
きれいだわ



時間になり、まずはあそこに行かないと!


お気に入りの場所

アカメヤナギの木へ



20151219205703d6a.jpg




「 寒くなってきたね 」

樹に触れて声をかけました

ミシュランのタイヤボーイのように
着込んで モコモコ してます



明るいうちに、園内をひと周り

バラ スイセン パンジー
ツバキ ロウバイ

サンシュが赤い実を付けていました


空には トンビ が十数羽
寝ぐらに帰る前の ひとっ飛び

気持ち良さそうに、円を描いて飛んでいます


あちこちで植木のお手入れを
している方を見かけました

屋外でのお仕事 大変お疲れさまです 

職人さん達がお世話しているから
きれいな花を咲かせるのね



まだ明るいのに、続々と人が入ってくる

2014年 イルミネーション部門 
第2回 イルミネーションアワード 全国1位

関東最大級! 300万球を超えるイルミネーション

ですから、混むのも仕方ありませんね 




日が暮れるのが待ち遠しい



園内数ヶ所に、ビニールで囲った小屋があり
中にはストーブがあって暖をとったり
周りの売店で買った軽食を
食べれるようになっていました


中に入り、暖まりながら日没を待つ



助さん格さん もういいでしょう?
何のこっちゃ・・


撮影開始




20151219205705842.jpg




正面入り口前の風景

手前、長細いキラキラは水路
ハスが咲いていたり 赤い金魚がいたり

その向こう側の地面のライトアップは
パンジーなどを照らしています




20151219205706c48.jpg




山にかかる虹の橋

音楽に合わせてお天気がかわり
風が吹いて 雨になったりします

シャンシャンと鈴の音や
汽車が走る音

そして、サンタらしき声で

「 フォッ フォッ フォッ
  メリー メリー クリスマス! 」




20151219205707711.jpg




白藤のトンネル

他に 黄藤のトンネル もあります




20151219205709f28.jpg




池の向こうに見えるのが
大藤のイルミネーション




201512192058007df.jpg




シンデレラが乗りそうな 夢の馬車




201512192058026c6.jpg




池の中の 光のピラミッド

山の斜面のお星様




201512192058031a6.jpg




時間で色が変化すると、雰囲気も変わります




20151219205805ecf.jpg




アカメヤナギの木がある場所




20151219205806641.jpg




光のバラ園 ハピネスガーデン 

本物のバラ園で、所々に咲いており
その周りを、お花の形をしたランプが
やさしく光っています

見晴らし台の上から見る事が出来ます




無料のフォトサービスポイントも数ヶ所ありました

ただ、あたしのように 1人 ではダメ
2名以上 という条件付きの場所もありました

残念! 😢




サンタの国 グリーンランド に
国際サンタクロース協会 があります 

・ 結婚して子供がいる事
・ サンタクロースとして活動経験がある事
・ サンタクロースにふさわしい体型である事
  ( 衣装、装備込みで120キロ以上 )

この条件をクリアしてる人が
応募出来ます


晴れて書類審査をクリア出来ると
協会から試験日と注意事項の書類が届きます 


試験は自宅を出る時から始まっており
サンタのカッコのまま、バスや飛行機に乗り 
試験会場の 真夏のデンマーク
コペンハーゲンの バッケン遊園地 まで
行かなければなりません

冷やかし半分では、協会公認の
サンタクロースにはなれませぬ〜

現在、世界中に 180人 在席でして
日本人サンタクロースは、ニャンと 1人 


フォッ フォッ フォッ! と笑うのがお約束




20151219205822e29.jpg




サンタさ〜ん!

1度でいいからお茶しながら
好みの女性のタイプなんぞ聞きながら

あの白くて長いヒゲを、ジャラジャラと
いっぱい三つ編みに・・ して
おリボンを付けてみたいものです



足袋子は、いつでも心の窓を開けて
サンタさんがやってくるのを
お待ち申し上げております 



メリー メリー クリスマ〜ス 🎄





大人の夜遊び




     大人の夜遊び



1年で1番忙しい
クリスマスやお正月のお仕事戦闘の前に
気分転換に新宿へ

アンタいつもチョロチョロと出かけてるから
必要ないじゃろ?

そんなささやきも、聞こえてきそうな気配ですが・・



高速バスに乗り、新宿駅東口にて下車


まずは、アルタ裏にある

世界の渡部 ではなく 世界のオカダヤ へ
手芸店でございます

ちょっと作りたい物があるので
布を探しに来ました が・・

好みの柄がない 残念



腹が減っては歩けないから
はなまるうどんで、カレーのセットを注文
サッサと食べる



そのまま、新南口方面に進み
高島屋タイムズスクエア内にある ユザワヤ へ


広い店内、布の山を見て回ると
ステキな柄がありました!

値段を見ると 1メートル 5千円 😅
ゲーッ ムリムリ 輸入品のコーナーでした

もっと庶民的で、お財布にやさしい物を探します


コットンでいい感じのが 1メートル 580円
うん 😄 これを5メートル買いました

お目当ての物を購入出来て
この後の予定も、安心してこなせますわ

ちょいと 東急ハンズ をパトロールして



駅に戻り、ルミネ内のアイス店

PARIYA  BBW 
パリヤ アンド ボンジュール
ブラウン ウォーター

ダメ元で、エクボの可愛い売り子さんに
ショーケースを写していいか尋ねると
あっさりOK




20151214171030180.jpg




ストロベリージェラード 430円

フムフム、至福のひととき ♪




20151214171032e26.jpg




ジャムとクラッカーがアクセントになり
美味しいおすえ〜

食べ終わり、そのまま上の階へ



以前から気になっていた
ルミネtheよしもと へ

ものまねは 新宿キサラ で何度も見ていますが
お笑いを生で見るのは、初めてよ


2千円払って中に入ると、オロナミンCをもらいました

前座のコンビの人達が
会場の空気を温めていました


座席が、まぁ狭いこと・・

前にも横にも

こんなギュウギュウの席
近年珍しいわよ


困った事に、奥から4番目

荷物持って スイマセン と入るスキマさえない・・

このまま立ち見しようか考えていたら
女性が同じ列の奥へと入って行ったので
私も荷物を高く持ち上げて続き、着席出来ました


左となりの男性 
あたしのテリトリーに侵入しないでもらいたいのよね・・
わき腹と尻の肉が・・

かなりのメタボ君で、やたら顔の汗拭いてるの
狭いわ 暑苦しいわで 😰




前説の人達は写しても大丈夫ですが
この後からは、全ての撮影が禁止


ウーマンラッシュアワー パンサー
レイザーラモン しずる
あべこうじ ハリセンボン 他


芸人さんが次々に登場して
50分間楽しませてくれました

いつもテレビで見ている、おなじみの方々

生で見て笑うと、また新鮮だわ


1番会場を笑いの渦に巻き込んだのが
パンサー と あべこうじ の2組でして
思いっきり笑えて、楽しゅうございました

今度来るときは、早めに入場して
前の席で見たいわ


さて、都庁方面に進みます


昼の時間帯は、何度も来ているのですが
夜景は見た事がないから 見るのじゃ 👀


南展望室 と 北展望室 2つありますが
南は夕方に閉まるので、北へ


エレベーターに乗る前に
バックを開けて警備員に見せます


ドアが閉まると、静かに上昇

何ヶ所も窓があるから、どの窓から撮影するかチェック

早めに陣取ります




20151214171033cb4.jpg




相変わらず外国観光客が多くて、日本人は少ない



重い雲が広がり
地平線との間にスキマが見える


雲の向こうから、光の線が地を照らし
街はわずかに輝きはじめる




20151214171035187.jpg




小さな建物の屋根 
ひとつ1つをオレンジ色が照らし
ジグザグに光の道がこちらに続く



周りのビルの角に付いている
赤いランプも灯り

美しい都会のイルミネーションがはじまる




20151214171036d5d.jpg




完全に暗くなるのを
ホール中央の椅子に座り、待ちます




20151214171229e14.jpg




ビューティフル 🙆

恋人に肩を抱かれて ♥ 見てみたいものです




201512141730492da.jpg




素晴らしい夜景を目に焼き付けて
地上に降りました



駅を通り抜けて、歌舞伎町へ


「 こちらは新宿警察 及び 駅前商店街です
  新宿では 客引き行為 は条例で禁止されています 
  客引きについて行き、トラブルにならないように
  気を付けて下さい 」


「 そこで客引きをしているあなた
  通行の妨害です すぐにやめなさい 」


ギャンギャンと、録音テープが流れます


スカウト ハーブ 危険ドラッグ 禁止
の看板も多い


住所を頼りに目的の店へ



ちと寄り道

夜のゴジラは目が充血しておる




20151214173051047.jpg




この辺なんだけどなぁ〜

1本裏通りに入ったら あらら・・
ホストクラブや、あやしい店が立ち並ぶ

せっかくだから店の前に飾ってある
ホストらの写真を見ながら歩く

立ち止まったら ヤバそうだから


全員茶髪で、前髪をギャツビーかウーノで整えて
ちびまる子ちゃんみたいな ギザギザヘアー
カラコン装着で黒目がデカイ

個性がなくて
みんな同じ顔に見えてしまう

まるでホストバージョンの おそ松さん みたいだ


路駐している車が
その道ひと筋の殿方達 みたいだから

立ち止まったら 絶対にヤバそうな空気の道

セキレイのように高速早足で、タカタカと通過


元の大通りに出る所に、予約しておいた店がありました


18時オープンの 黒鳥の湖

お食事とニューハーフショーが楽しめます



カウンター席の奥に通されると
渡されたおしぼりは、ミントの香りがしてオッシャレ〜




2015121421265188d.jpg




19時30分のショータイムまで
ダンサーらが名刺を持って、あいさつに回って来ます


やすこさん ECHO君 とお話ししました


気さくで可愛いらしいキャラの みほさん
彼女に色々聞きました

この店では、女性ダンサー3人 
男性ダンサー3人 そして
ニューハーフダンサー3人 の計9名だそうです

どの店も オカマ不足 と聞いてますが・・




20151214212652b04.jpg


  

デザートは、後から来ました


忘年会シーズン そして
はとバスツアー客もおり
店内は、にぎわっていました


みなさん、前世はインディアンなのでしょう
あちこちから のろし が上がります

羽を伸ばして遠慮なく吸っています

天井は低くて換気が悪く
煙は店内を浮遊している


ショーの前に、注意事項と
ダンサーらのプロマイドと写真集を
販売していますよ! との宣伝


時間になり ショータイム がスタート



舞台と半円型の通路で、所狭しとダンスが

曲と衣装がかわり

パワフルだったり 妖艶だったり
セクシーだったり 

ポールダンスも悩ましい


目の前で見るのは、迫力があります



途中 ゲゲゲの鬼太郎 の曲が流れて
妖怪のカッコをしたダンサーが
客席から数人お客さんを連行して舞台にあげて
一緒に踊らせます

だいたいこういう場合は
団体様から連れてくると
仲間が面白がって、盛り上がるのがお約束

この曲の間は撮影OKになりました

仲間はバシバシ写して
人事のように笑っている



ドレスから、花魁風の着物で和だったり
ストリッパー風や陽気なアメリカン・・

衣装に合わせてダンスも変わります


いよいよフィナーレ



記念撮影をお願いしておいたので
みんなでチーズ!




2015121421265459b.jpg




この後、1人ずつダンサーの紹介があり
拍手の中、ショーは終わりました



お料理5品 ワンドリンクと
ショーチャージ付きのコース 

お会計 5500円 を払って外に出ると
ヒンヤリした 普通の無色透明の空気 が
嬉しかった


髪を鼻に持っていき クンクン すると
全身ニコチンに侵されていた・・ 😨

ガーッ!
早くお風呂に入って無臭になりたい



オツマミ的な料理で
米やパンがなくて中途半端な量

自宅に着く頃に、腹の虫が騒ぎそうだから
たぬきそばを食べてから、高速バス乗り場へ



万歩計を付けていたら、ビックリする位の
数値が出たであろう1日でした


深夜、ニッコリ微笑んで無事に帰宅 

ハラハラドキドキの、歌舞伎町裏通りでした 






未知との遭遇




      未知との遭遇





社会人になって数年した頃の話しです



先輩らに誘われて、飲みに連れて行ってもらいました

そのスナックは、先輩の行きつけのようで
親しげにマスターとお喋りしていました

飲んで食べてカラオケなんぞをしていると

店の女の子の誕生日だそうで
「 おめでとう! 」 と盛り上がっていました


そのうちに夜も更けて
そろそろ眠いし 帰りたいな〜 と思っていると

マスターが 「 店を閉めてみんなで出かけよう! 」

先輩達もノリノリで
タクシーが2台呼ばれて、流れで行く事に・・
う〜、あたし眠いのよ


しばらく走って到着した繁華街

ビルの中の小さいお店に入りました



「 アーラ! マスター! お久しぶりね
  いらっしゃ〜〜い ♥ 」


「 ・・・ 」


しばらく身も心も 金縛り でした

中には、いわゆる オカマ という人種がおり
体をクネらせておりました


自分の意思ではなく
突然連れて来られて、禁断の空間に
心の準備などするヒマもなく
足を踏み入れてしまったのでした



今ではニューハーフとかオシャレな単語で
オカマにも何種類かの分類があるようですが・・

当時は、単に オカマ で
ちょっと 不気味で変わり者扱い を
されていたような時代でした


テレビとかで、オカマが存在するのは知っていましたが
生で見たのは初めてでした

眠気は一瞬にて ぶっ飛び ました

ソファーに座ったまま、体はジッとしつつ
目だけは忙しく動いて
未知の世界を観察してました



マスターは、オカマとデュエットをしてゴキゲンで
誕生日の女の子も、先輩達も楽しそうでした 



ひとりで来ていたカウンターの男性客

隣に座っていたオカマと
人目をはばからずに チュー しだした

しかも 濃厚なチュー 💋

いくら酔っていたとしても
あんなガチガチの 妖怪みたいなオカマ じゃ
ヤダナー! 信じられない光景でした 😨

はるな愛ちゃんみたいな店の娘なら
チューするのは、わかるような気がしますが・・


そのうちに ショータイム とかで
羽の付いたキラキラ衣装を羽織り
下半身は裸で、突起物を後ろに挟んで
内股で歩き、前に飛び出ないように踊っていました


マスターが満足して、タクシーを呼び
異次元空間から釈放されて
家に着いたのは、空が明るくなった頃でした


これがあたしの予想だにしなかった
オカマバーデビュー秘話でした



以前に、ちょっと書きましたが
オカマのお友達がいてもいいなぁ〜と
思っておりますが、残念な事にいないのよ

まぁ、彼らは男性にしか興味がないのでしょうけどね・・


知り合いなら1人だけ・・



上三川インターパークにお勤めしており
アパレルの仕事をしている
SATOKOちゃん という人
( もちろんニックネーム )

ネットでも 上三川のオカマ で
検索すると出る、ちょっとした有名人です

客寄せパンダ的ではなくて
努力家で接客も、キチンとしている人なのよ
店長ですから!

私の名前は覚えていてくれて
光栄です

SATOKOちゃんと、世間話ししながら
お洋服を見るのも楽しみのひとつです




いろんな言い方があります
ゲイ 女装家 オネエ



タレントの KABAちゃん が
大きく4つに分類されると
トーク番組の中でお話ししていました


・ 心も身体も99%女性タイプ
  はるな愛さん 佐藤かよさん

・ 外見が特に女性的タイプ
  マツコ・デラックスさん 
  ミッツ・マングローブさん

・ 見た目は男性、心は女性タイプ
  クリス松村さん

・ 心だけ女性で、ほぼ女性への移行タイプ
  KABAちゃん IVANさん


世の中には、いろんな考え方や生き方がありますから
中性的な人や、宇宙人がいたっていいんじゃないの〜


ショーパブのニューハーフらは
あたしなんかより、よっぽど色っぽいし
話術が達者で楽しませてくれるのよ


色々、刺激にもなるので
コンサートを見に行く感覚で
大人の社交場へと
たまには遊びに行きたくなります


十分、大人になった今は
自分の意志で行きますのよ!













雪みるく パート6




      ー 気奥のかけら ー



        手続き 



先日、免許の更新時期だったので
出かけてきました

近隣の免許センターに行くか
市内の警察署か選べます


近くて便利だから、毎回警察署で済ませてしまいます


この時だけは、写真映りを良くする為に
メークをします フルメークの事ね 

下地クリームから、ファンデーションを塗って
顔中お絵かきするやつ

こんな事をするのは、友人の結婚式に出席する時か
着物を着る時ぐらいなのよ

いつもはスッピンに 眉をちょっと描き足して
色つきリップクリームで終わしてしまう
3分もかからないナンチャッテのプチメーク?

肌が弱いのと、興味のない事には手を抜きまくる
面倒くさがり屋の性格上・・

遊びに関しては、手間ヒマを惜しまず
常に全力投球なのですが・・



5年間、事ある度に見せなくちゃならない
身分証明書だから
最低限の努力はしておきたい

それでも変に写っていたら、あきらめもつきます

髪をブローして
パタパタと塗り整えて警察署に行き
お金を払って書類を書いて

目の検査

担当の女性が、機械をカシャカシャ動かして
片目ずつ C の空いてる位置を

左   上   下

裸眼で問題なくクリア



いよいよ写真撮り

荷物を置いて、鏡で前髪を手で整えて
椅子に座った途端に カシャ

「 写しますよ 」 の、ひと声もなく 
無言で カシャ ですよ 😱
表情を作るヒマもない・・


呆気にとられていると
向こうのテレビに流れるビデオを20分位
座って見てて下さいと・・

朝イチで行って、他に利用者はいなくて
急ぐ必要もなく、空いていたのに・・


あぁ・・ お役所仕事なのねと 😅
思いました


その日は用足しで、あちこち出かけて
メークを落としたのは、夜の入浴時でした


顔だけ 皮膚呼吸 が出来てないみたいで
目の周りも色んな色素が付いてて
何か 酸欠状態で顔が疲れた1日 でした




友人らに 無言でカシャ をグチったら
「 免許センターに行けば、そんな事はないよ 」 と
アドバイスされました



来年、受け取る新免許証

どうか普通に写っている事を願いまする〜 🙏







    雪みるく パート6



今年、最後の雪みるく

1年をしめくくるスィーツという事で
前回見た あのパンケーキ を狙って
早起きして出発


朝焼けが美しい空 
冬晴れで、遠くに雪化粧をした
富士山を見ながら走ります


光が真横から差し込むので
フロントガラスが白く光り見えにくく
通勤ラッシュの時間帯
いつも以上に、気をつけた運転になります


8時前に 埼玉県 菖蒲市

海の家みたいな掘っ立て小屋風の店に着くと
左側の八百屋の方にいた
あの 神対応のお兄さん が

「 おはようございます! 」

よく来て下さいましたと、言わんばかりの
朝日のような清々しい笑顔でお出迎えなのです

「 まだ番号札が用意してないので
  3番と覚えておいて下さい 」

確認しないと気が済まなかったので

「 あの、ちなみに今日はパンケーキ
  メニューにありますか? 」

「 はい! 早めにいらして下さいね 」

 
ヤッター!!

ガッツポーズをし 
ニカニカしながら車に戻りました


でも、油断は出来ません・・

1番と2番の人達が、5人とかのグルーブ参加で
全員がパンケーキを頼み、限定10食だとしたら

    アウト  


そしたら パフェ にします

まぁ、あまり期待せずに良い子で11時の開店まで
時間つぶしをいたしましょう


近くのコンビニで、会社に提出せにゃあアカン
マイナンバー通知カードと
免許証のコピーを写したり

車内でポカポカと日向ぼっこ
ぼんやりします



そろそろ行きましょう

八百屋側が出入り口になっていて
掘っ立て小屋の室内は、ストーブが炊かれて暖かい
上着は必要なく、かき氷も美味しく食べれる気温




201512041803582f4.jpg





スキマにはガムテープなどで目張りされて
すきま風が入らないように工夫してあります




11時になり、受付が始まりました


1番札の人から呼ばれて
窓口でメニューを決めてお金を払い
席で待ちます




3番が呼ばれて パンケーキ と言うと
2種類から選べるという



201512041803560f6.jpg





今日は 限定何食 という制限はないようね

メニュー右下の
おまかせフルーツサンド 700円 に決めました



少し待つと、おいでになりました



ウヒョー!

このパンケーキの厚みを見てください




201512041803595e7.jpg




会いたかったよ〜

本日の大きさ見本は、みんなが知っている

ブラックサンダー グレーゾーン
若い女性に大ヒット! 禁断の境界線!?
ミルクティー味 アールグレー



いっただきま〜す 😄




パンケーキは フワッフワ
低反発のクッションのようです


今朝焼いたようで、温度はありませんでした

甘みはなくてサッパリ けれどシットリ


これは生クリームやフルーツと
お互いを引き立てあえますね



よくサンドイッチで見える所だけ
とても具にボリュームがあるように見せて
後ろは スカスカ のってあるじゃない?

こちらはそんなインチキな事はいたしません

ちゃんと均等にフルーツゴロゴロ




2015120418040008b.jpg




苺 キウイ みかん リンゴ
バナナ パイナップル


口の中でしっかり存在感があるのに
おノドを通って、胃の中に到着する頃には
溶けて無くなってしまうような感じ



オイちぃ〜 😋

過去最高に早く家を出て
来た甲斐があるもんだ

全部食べ終わっても、胃が重くないの



他のお客さん達は
生苺のかき氷 を注文している人が多い



あっ! 来年来た時には
店でパフェか、かき氷を食べて
パンケーキは テイクアウト すればいいんだ

こういう知恵だけは、よく考えつく



大満足でご馳走さま 

飲み物ナシでも、ペロリと食べれちゃいました




八百屋にいた、神対応のお兄さんに

「 前回来た時に、ツーブロックの髪型で
  カッコよかったですけど、今は帽子の中
  どうなっているのですか? 」 

お兄さんは帽子をとって

「 今はツンツンなんですよ  」

またスポーツ刈りのようになっていた


「 すごく似合ってて、カッコよかったから
  また、ツーブロックにして下さい 」

照れながら 
「 ありがとうございました 」 と微笑んでいました


しっかりお正月休みも聞いて
新年の来店の参考に




雪みるくさん 
美味しさと幸せを、ありがとう♥






プロフィール

足袋子(たびこ)

Author:足袋子(たびこ)
北関東在住 
趣味は外出! 水族館・動植物園・遊園地・プラネタリウム・お祭り・花火・ドライブ・買物・工場見学  
何気に、高い所・爬虫類・冷凍菓子に抹茶好き 
乗り物の中にいれば
ゴキゲンです🎵
本題に入る前の雑談として ―気奥のかけら― 始めました 心の奥にある思い出、気になった事をリアルに語ります  
年令という年輪を重ねても、好奇心は加速するばかり・・ 
これからも ▶仕事キッチリ遊びバッチリ◀ で、エンジョイ人生 🐾

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

かっちゃんの雑記ブログ

バイク少々……されど乗る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
573位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
224位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Welcome! 足袋子共和国の  入国ゲートへ
葉の緑色が目に心に美しく染みる季節🌲 お外時間を楽しみましょう
赤ちゃんエビが生まれた! 水槽にへばりつき微笑む足袋子にワンポチ🐶を

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR