-->

鹿の壁飾り





知り合いの方にお願いして
友情価格で 鹿の頭がい骨 を
譲っていただきました


友達らに、その事を伝えると
数人から

「 そんなのが部屋にあって
  怖くないの? 」

打ち合わせをしたように
同じ事を聞かれました


子供の頃、実家の部屋に 
ハンニャ のお面が飾ってあり
その部屋には、昼間さえ
怖くて恐ろしくて入れませんでした

こんなのを好きで飾る
おじいちゃんが、信じられませんでした


よく、広いお家で
お金持ちの人が

はく製のトナカイや、鹿の毛がフサフサで
本物っぽく、ビー玉の目が入った顔

首から上の飾り物

中途半端に生々しく不気味だから
イヤなんです

胴体が壁の向こうにありそうで怖い・・




でも、頭がい骨だけなら問題ない



魔除けや縁起物として、新築祝いで
贈られる事もあるようです



最初、ワイヤーで吊るして
そのまま壁にかけたら

歯やアゴの骨が壁に当たり
地震とかで揺れたら
壁が傷付く可能性があるので

ホームセンターで、アクリル板を
600円程で購入

百均で飾りを買ってきて
オリジナルを作る事にしました





20160815182358377.jpg





枝のリースは、ほどきバラします








段ボール箱をごみ袋の中に入れて
その中に 流木・枝・造花のツル を置き





20160815182359b2b.jpg






手袋をしてスプレーを持ち

右手をビニール袋の中に入れて
左手でビニールをしぼり

中で シューーーッ!





20160815182400b2a.jpg





少しして、ひっくり返して
また シューーーッ!






そうそう、思い出した話しがあります

友人の家の、2軒先の家が
業者に頼んで外壁の塗替えをしてました

そんなに隣接していない地域


夕方、何気に庭の車を見たら
同じ色の塗料が細かく付いており(新車)

2軒先の家の人が
弁償した話しを聞いてます

風のない日だったから、油断していたようです
(業者が払ったのか?
 詳細は分かりませんが)

ナンバーが変わっただけで 
同じ色と形の新車になったと・・



スプレーとかの塗料は
意外な程、風にのって飛びます

ご近所で、このようなトラブルは避けたいですね







乾いたら、バランスよく束ねて
ワイヤーで流木に固定します



熱した針金で、アクリル板に穴を開けて
頭がい骨をワイヤーで固定


その下の穴に
束ねた物も結きます



そして、紙を葉っぱの形に切って

散りばめたように
ノリで貼り付けてと



出来た〜!





仕上がった物をカメラにおさめて

後日、譲って頂いた方に
お会いする機会があったので

「 先日は、ありがとうございました! 
  壁掛けが出来たので、まずは1番に
  見てもらおうとカメラで写してきました
  こんな風にしちゃって
  怒られちゃうかな? 」

そう言って見せたら・・

すごくビックリした顔になり

「 この間、女性があんな骨を持って行って
  どうするんだろう? と不思議に思っていたんだ
  まさか、こんな繊細で綺麗になるとは・・
  アイデアと言うか・・
  思いを実行出来るのがスゴいと思うよ 」


こんなお言葉をかけてもらい
私自身、とても嬉しかったです





20160815182402ad7.jpg





どうですか?

怖くないでしょ?


角がカッコイイなぁ〜と
いつも惚れ惚れ見上げてるし

とってもオシャレに仕上がって
メチャ気に入っています ♪〜


玄関に飾ろうとしましたが
壁が白なので生えかなったから

寝室の壁に掛けました 




鹿さん 鹿さん!

かよわくて・・   
いたいけな私を・・ 

魔物からお守り下さいまし〜




   パチ    バチ 







スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんばんは!

すごい!
なんでも作れるんですね!私には全然こういうセンスがないので、羨ましいです(^^)

銀色もいいアクセントです。
プロフィール

足袋子(たびこ)

Author:足袋子(たびこ)
北関東在住 
趣味は外出! 水族館・動植物園・遊園地・プラネタリウム・お祭り・花火・ドライブ・買物・工場見学  
何気に、高い所・爬虫類・冷凍菓子に抹茶好き 
乗り物の中にいれば
ゴキゲンです🎵
本題に入る前の雑談として ―気奥のかけら― 始めました 心の奥にある思い出、気になった事をリアルに語ります  
年令という年輪を重ねても、好奇心は加速するばかり・・ 
これからも ▶仕事キッチリ遊びバッチリ◀ で、エンジョイ人生 🐾

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

かっちゃんの雑記ブログ

バイク少々……されど乗る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
260位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Welcome! 足袋子共和国の  入国ゲートへ
リアルガチ!のバラエティーブログにいらっしゃいまっし〜
秋も冬も人恋しくなる事なく 気ままにさすらう足袋子にワンポチ🐶を

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR