-->

訳あり鬼怒川温泉宿と龍王峡ハイキング 後半




   後半・サブタイトル ブラブラ寄り道しながら



明るくなった障子の光で目が覚めました

どれ、朝風呂に行くか!


スッパに浴衣を着て
いそいそと本館へ

絶対にバレません

途中で滝にでもうたれて
全身ズブ濡れにでもならない限り


朝日の中、露天風呂が快感ですね


程よくあたたまり
生まれたままの姿に(だいぶたちますが)
浴衣をはおり、スマして館内を歩いて
部屋に戻ります



まゆを描いて
バイキング会場へ

ちゃんと下着と洋服を着たよ



ビックリする程
たくさんの人が食事をしていました


商売繁盛ですな






20160902171829c1e.jpg






ガッツリいただきます


温かい飲み物は
お茶かコーヒーしかないので
牛乳で割り、ミルクみるくコーヒーに

この後、カレーライスも食べて満腹 😋








荷物をまとめてチェックアウト 🕣


鬼怒川有料道路の手前にある
花と緑の楽園 日光花いちもんめ へ







日本有数のベコニア園だそうです

初めて訪れますが
ベコニアって、花壇やプランターに咲き
街中でも、よく見かけるあの花 

そんなたいした事ないんじゃないかと
あまり期待もせずに
割引券を利用して入りました


入ったとたんに 

うわっ! 

シャンデリアのように、天井から
ジャラジャラ・ブラブラ

大輪の花を付けた、見た事がない種類の
ベコニアが、いーっぱい



 

2016090216535472c.jpg






これ造花じゃなくて本物だ!

私の知っていたベコニア達じゃあなかった





201609021653552bd.jpg






壁際のひな壇の鉢
ハイビスカスのように咲いているのも
球根ベコニアだそうです


ここのA棟は、年間を通して約200種類の
ベコニアとレックスベコニアが
咲くんだって


ソバやスイーツの売店もあります



うっとり 😍

花びらの形や色、枚数

葉っぱの形も様々で素晴らしい

背の高いベコニア






2016090217013145c.jpg






15年間咲き続けている花

葉っぱを楽しむタイプのベコニア
グローブみたいなの大きさ





20160902165357367.jpg






良い香りがする物など


見ていて飽きません




これ!
葉っぱが水玉模様で珍しい
気に入っちゃいました






20160902171015fb8.jpg







奥はB棟で
コチョウランや、フラワータワー






20160902165356860.jpg






うさぎとヒヨコのふれあいコーナー 🐤

もちろん、スキンシップしたぞ


外に出ると、アスレチックと
昆虫の家・ザリガニ釣りのプールがありました







またA棟に行き、見つめます

お花好きにはたまらない空間ですね



名物の ベコニアソフトクリーム 300円






20160902165359bae.jpg






美しいお花にかこまれて
食べるソフトクリームは
雰囲気最高!







売店のお姉さんに
あの水玉模様の葉っぱみたいな種類の
小さいベコニアを販売してないか聞くと

奥の在庫を見てきてくれましたが
全く同じ品種はなくて

葉っぱが長細いローズ色の
花をつけたものをひとつ買いました







時計を見たら、2時間もいたようです 🕚


ザーザーと雨が降ってきた




高速は使わずに
下道をアチコチ寄り道しながら帰ります 







栃木県 日光市 今市 

道の駅 ニコニコ本舗






201609021657133e1.jpg






中はデパ地下みたいな陳列で
道の駅らしからぬ印象

新しくてキレイ!








119号線 日光街道

巨大な杉並木を走ります



雨が止み、太陽が顔を出す



信号の所に、ロケバスと人力車とイケメン


誰だかわからないけれど
とりあえずヒザの上にあったカメラでパチリ






20160902165715d77.jpg






イケメンは私のカメラに気がつき
ほほえんでくれました


後で、写真をよく見ると
人力車にハタがさしてあり

木村拓也の上を向いて歩こう と書いてある

調べると、フジテレビのアナウンサーで
夕方の番組の撮影だったようです




 


栃木県 宇都宮市 

ロマンチック村


売店をのぞいてから
熱帯温室へ






201609021657162ce.jpg






いいなぁ!
こんなのれんみたいに長い
エアプランツ欲しいなぁ


 



20160902165718ada.jpg







また、激しく雨が降り出しました ☔








栃木県 栃木市

道の駅 にしかた

物産展や、農産物直売所
そして、農村レストラン






20160902165719a90.jpg






さっきの写真と比較し
このお天気の変わりよう・・





朝食をガッツリ食べたので
やっとお腹が空いてきました が
現在14時過ぎ・・
 
軽くウドンにしておきます




もう、ナビを見なくても
帰れる道




事故やケガもなくて
無事に到着






大好物が盛り沢山の
温泉旅でした ♨














コメント

Secret

プロフィール

足袋子(たびこ)

Author:足袋子(たびこ)
北関東在住 
趣味は外出! 水族館・動植物園・遊園地・プラネタリウム・お祭り・花火・ドライブ・買物・工場見学  
何気に、高い所・爬虫類・冷凍菓子に抹茶好き 
乗り物の中にいれば
ゴキゲンです🎵
本題に入る前の雑談として ―気奥のかけら― 始めました 心の奥にある思い出、気になった事をリアルに語ります  
年令という年輪を重ねても、好奇心は加速するばかり・・ 
これからも ▶仕事キッチリ遊びバッチリ◀ で、エンジョイ人生 🐾

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

かっちゃんの雑記ブログ

バイク少々……されど乗る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
972位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
375位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Welcome! 足袋子共和国の  入国ゲートへ
いつも癒やされているメダカやエビ達の赤ちゃんに期待する春ザマス😉
桜のようにいつまでも色づいていたいものだと心がけている足袋子にワンポチ🐶を

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR