-->

東京ディズニーランド・ハロウィン




年に1回、この時期だけは絶対に訪れたい

ハロウィン 🎃 
パレードが多く楽しめる ♪



空けておいた休みの日
お天気が悪かったら止めようと
何も準備していませんでした

3日前のお天気予報が、ニャンと ☀


すぐに高速バスチケットと
コンビニで前売り券を購入しました








当日の朝
早起きしてお弁当を作ってます 🍙

ランド内の売店やレストラン
お値段と味は 夢の国 ではないなと
感じているので 

リュックサックの中身は
ほとんどが、飲物と食物

準備OK 👌

高速バス乗り場へ



始発便で東京駅に向かいますが
途中、渋滞にハマり 30分 ロス 😫






東京駅到着後は、早歩きで京葉線のホームへ


電車に乗り込み、ひと息つく 🚊


窓の外に、朝日に照らされて
穏やかな海原がキラキラ光り
海はいいなぁ〜 と見つめる


そういえば、去年のハロウィンは
ディズニーシーで遊んだから
ランドは2年ぶりになるわ







舞浜駅で下車
高速徒歩でゲートへ


8時オープンでしたが
10分遅れでの入場


入ると相変わらず従業員らが
笑顔であいさつしつつ
走らないで! の紙を掲げていた

仕方ないからここだけ 中速徒歩 で通過
左に左に進み

スプラッシュマウンテン
(丸太船が滝から落下するアトラクション)の
ファストパスを取ってから
ビッグサンダーマウンテンへ並ぶ

これらの人気の乗物は、朝のうちに乗っておかないと




5分もしないで乗車
ムチウチに支障なくスピードとスリルが楽しめ
安心して乗れる唯一のジェットコースター

怖くもないけど キャーーーッ! ワメキます




201610140937554f0.jpg





もう1回並んで乗り またキャーーッ! 






またまた並び、3連チャン 





時間になったので、スプラッシュマウンテンへ



船に乗り込む時に、やたらと
イス以外の所が水に濡れてて
ちょっとイヤな予感がした

1番後ろの座席 💺


動き出して
外の景色や室内の人形が動くのを見ます




20161014093757f99.jpg




カンカンと坂を上がり始めると
いよいよ滝つぼへ

落下



1瞬のスリル



そして・・  激しくびしょ濡れ 

過去最高の濡れ方


オイオイ! 
水道の蛇口を開け過ぎじゃねーか? 😦
(滝部分の)


今日はお天気いいから、すぐ乾くけれど
これからの冬に向けてヤバイ

もちっと水量を、少くしましょうよ 






もう、乗物はイイや
満足しました


キャーキャー言い過ぎたのか?
声がハスキーになっておる







1日2回行われるパレード
ハロウィンポップンライブ が始まるので
スタート地点に座って待つ


小腹が空いたので待ち時間に
🍙 をパクッ



音楽が流れて、グーフィーを先頭に
キャラクターやダンサーがやってきました




20161014093757b32.jpg





最後尾の山車が、通過し終わると
即座に正面ゲートに向かいます







キャラクターとの記念写真撮影
その順番に並ぶために急ぐ




すでに3人がおりました

係のお姉さんが来て

「 何名様でしょうか? 」

「 1人ですけれど・・ 」

意味がわからなかった


聞くと、1年半前位から
参加する人に黄色の券を渡す
システムになったそうです

割り込んだり
グループの1人だけが並んでて
時間間際に仲間が来て入ったりなどの
トラブルを避ける為なのかな?

1時間待ちます


日差しがあるので
ジリジリと暑い〜

帽子や日傘がないと、頭が焦げる







おぉ!
ミニーちゃんが来ましたよ



今日のミニーちゃんは、当たりです

以前にも書きましが
キャラクターに 当たりとハズレ があるのです

数年前の事ですが、ミッキーがちっとも動かなくて
置物のように立っているだけでした

言葉を話さない分
手や体の動きで、来場者とコミニケーションを
するのがお約束なハズなのに
ただ棒のように立って、一緒に写真に収まる
置物ミッキーが過去に1匹いました


このミニーちゃんは、まずハグしてくれて
手をつないで歩き
撮影場所へと誘導しつつ

手を動かしたり、顔を斜めにしてみたり

「 腕を組んで写したい 」 と来場者が言えば

ウンウンとうなずいたり
何かしらのアクションがありました





さて、あたしの番

ハグしてくれて、首から下げていた
ミッキーを手にして 「 ステキね 」 と言う風に
手を口に当てて ウフフ としました

そのまま握手した形で パチリ




201610140937594ca.jpg





もう1番ハグして終わりました



これだけで感激です ♥






今度は広場に行って
シンデレラ城前での撮影に並びます


カメラマンがいて
「 有料でのフォト撮影もありますが
  いかがですか?」 と聞いてきますが

ノーサンキュー と断り

マイカメラでのシャッター押しだけを頼みます




20161014093800d83.jpg





次のパレードまで時間があったので

カリブの海賊 に並びました




地下の洞窟みたいな所がスタートで

横にはレストランがあり
暗い銅内、ぼんやりと灯る光が幻想的!

この雰囲気が好きなのですが
ここのレストランは、利用した事がありません




船のゴンドラで流れて行きます

海賊が設定ですから
船と陸からドンパチやっていたり
そういう展示物が見れるのですが

中の照明が極端に暗くなっていました

以前は、もう少し明るく
カメラを向けてもちゃんと写りましたが・・

老朽化してきた中を、ごまかす為でしょうか?

それとも、単にスイッチを
入れ忘れていたのでしょうか?

ナゾです






 
間もなく幸せを喜びあう
ハピネス・イズ・ヒア のパレード

これは1日に1回のみ


今までにランドに来た中で
今日は、1番人が少ない!

入場料を値上げしたからなのか?
たまたま空いてる日だったのか?

どちらにせよ ラッキー ざます 😉




リズミカルなメロディーと共に
キャラクター達が
たくさん出てくる




2016101409385028b.jpg





20161014093852174.jpg





201610140938537eb.jpg







少し体を動かそうと

ビーバーブラザーズのカヌー探検へ




20161014093855a01.jpg





2回目の、ハロウィンポップンライブ
最前列に座りたいから
早めに場所取り




ウガジャガ ウガジャガ の曲が流れて
パレードが始まりました




20161014094012a6a.jpg





さっきは青空でしたが

雲が広がってきました





20161014094013176.jpg





このネコ風の衣装
かわいいなと釘付けになりました



大人になったら何になりたいですか?
ちびっ子達に聞くと

「 ランドのダンサー 」 と
答えるのも納得ですねぇ


キレイで可愛くてステキな事に
女の子は憧れますし

夢見る生き物なのです 






このパレードが終わると同時に

エレクトリカルパレード・ドリームライツ 
夜のパレードを見るために
シンデレラ城がアングルに入る
お気に入りのイスに陣取る!



もう、絶対に動かない



長い待ち時間になりますが

人間ウオッチングしたり

夕暮れに影をつけるシンデレラ城を見たり

あれこれ観察して、のんびり過ごす



鳥達も寝グラに帰って行きます 





待ちに待った
その時がやって来たぞ!





20161014094015e28.jpg





201610140940169ed.jpg






20161014094018c00.jpg





このパレードだけは何度見ても
夢の国の魔法にかけられる






うっとりしたまま

おだやかな気持ちで

きらびやかな灯りのお土産店を通過し


舞浜駅へ



電車の窓から小さくなっていく
ランドを見つめ



楽しかった1日を振り返り
深夜、家路につきました










コメント

Secret

プロフィール

足袋子(たびこ)

Author:足袋子(たびこ)
北関東在住 
趣味は外出! 水族館・動植物園・遊園地・プラネタリウム・お祭り・花火・ドライブ・買物・工場見学  
何気に、高い所・爬虫類・冷凍菓子に抹茶好き 
乗り物の中にいれば
ゴキゲンです🎵
本題に入る前の雑談として ―気奥のかけら― 始めました 心の奥にある思い出、気になった事をリアルに語ります  
年令という年輪を重ねても、好奇心は加速するばかり・・ 
これからも ▶仕事キッチリ遊びバッチリ◀ で、エンジョイ人生 🐾

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

かっちゃんの雑記ブログ

バイク少々……されど乗る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
636位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
239位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Welcome! 足袋子共和国の  入国ゲートへ
いつも癒やされているメダカやエビ達の赤ちゃんに期待する春ザマス😉
桜のようにいつまでも色づいていたいものだと心がけている足袋子にワンポチ🐶を

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR