-->

つりぼり弁天屋 デイキャンプ?




あたしの パワースポット であり
憩いと癒やしの場所

栃木県 足利市 名草町
毎度おなじみの つりぼり弁天屋


前回、火鉢のテーブルが設置され
火遊び実行犯  ちゃうワイ!

たき火をを心から愛し
推進する人種といたしましては
ここで何かしら、やらかしたい 

欲望が・・ クルクルと・・ 渦をまく 





キャンプ 焚火 おやつ などの
キーワードであれこれ検索すると
気になるメニューを見つけてしもうた

見ちゃったら、絶対にやらずにはいられない 
あたしの性格 😜

チャッチャと材料を調達し
ワクワクと妄想するのでした 


 


勤労感謝の日 

おままごとセット(?)を積んで
いそいそとドライブ

秋晴れの良い天気





20161123201342213.jpg





到着すると、山の斜面のもみじは散り 🍁
赤いジュウタンとなり
大地を彩っていました



いつものスタッフは
みなさんお仕事日でして
オーナー夫婦のみ



みんなで食べようと
先日作った 炊き込みご飯 の
酢飯バージョンをこさえました


前回の材料は
しめじ・ニンジン・鶏肉・もち米と普通の米

今回の材料は
しめじ・ニンジン・鶏肉・油揚げ・紅しょうが
普通の米・すしのこ


ほとんど同じような具材なので
写真で見ると どんぐりの背くらべ です





201611232013449ba.jpg





火鉢テーブルを囲み
1緒にお昼を食べました





20161123201346944.jpg





なぜか ミニたいやき もいるし・・
皮が パリッ として美味


奥様が残り物で作ったという
ドライカレーチーズのせ をもらいました

ピリ辛ライスでチーズと合います!
お〜いしっ 😋



酢飯の炊き込みご飯 
おかわりしてくれてうれしいなぁ


関東の ちらし寿司 は
酢飯の上に、いろんな刺し身をのせるだけですが

関西の ちらし寿司 は
今回作ったような色と味のついた
酢飯だと聞きましたが・・ 

では本日のメニューは
なんちゃって関西風のちらし寿司 になるのかな?





食べ終わると、やりたくてウズウズしていた
メニューの説明をすると
御夫婦は興味津々

「 どんな風な味かしら? 」

車から おままごとセット を持ってきて

ヤカンに無糖のペットボトルコーヒーを入れ
熱くなるのを待ちます


しばし井戸端会議
もしくは女子会トーク


ヤカンから湯気が出はじめたので
竹ぐしにマシュマロ(バニラ味)を
刺してあぶります





201611232014390e7.jpg





ときおり回しながら焼くと
甘〜い香りに包まれます

プクッ とふくれて

焦げ目がつく前に
紙コップに注いだコーヒーの中に ポチャン

竹ぐしでつつくと 
溶けかけのマシュマロがバラける





20161123201441887.jpg





シュワシュワしておいしい って書いてあったから
どーしてもやってみたかった〜


クククッ 😀
ヨロコビつつ飲むと・・


ホンマや〜!
フワッ シュワッ で楽し美味し 
ニンマリとほくそ笑む


想像していた程、マシュマロの甘さが
コーヒーの中に入らず

小粒なら数粒焼いて、入れてもOK 👌

もしくは 微糖 がいいかも




オーナーも
「 こりゃ楽しめてイイなぁ 」 と
気に入ってくれました


この次、いつものスタッフが集まった時
みんなにも飲んでもらおっと ♪


川のせせらぎを聞いていると
浮世のアカも、流れて消えるみたい 

池の横にある、大きなもみじは
少し色づきはじめ、青空がさわやかだ





201611232013444dd.jpg





迷子のカルガモ・ピピちゃんも
元気にサメ池や
つりぼり池を泳ぐ





20161123201347a3f.jpg





水面に紅葉もゆれてる




居心地が良いので
デイキャンプに来ているようで

ちょこっとお手伝いしたりと

1方的に ゴロニャン と
なついているこの頃であります 😸







夕方、帰宅して間もなく
通販で購入した商品が届きました

大きい水槽用のLEDライトとガラスフタ



先日、足利フラワーパークで購入した
ジュエルオーキッド(宝石欄)

気に入っちゃって、正しく育てたいなと
必要な物をそろえている所なの



オリジナルアイデアで
四角いペットボトルに穴を開けて
水栽培のポトスを飾ってみました





20161123201442ebd.jpg





用意してあった小さい水槽に
大きい水槽用のLEDライトを試しにつけて
故障してないか確認

割れやカケもなく、正常に作動しておる


このライト、透明なプラスチックの足部分が
どこまでもスライドして動くから
この小さい水槽にも
キチンと安定している!

これには関心しました

やっぱメーカーの品は良いわね



さっき、弁天屋さんから分けてもらった
白いメダカも泳がせました





20161123201444a5d.jpg





後は、後日届く 大きい水槽 が来れば
全て整いセッティング出来ます


どんな感じになるのか
楽しみだわ〜 





スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんばんは!

力の入れ具合が、画像から伝わってきます!
メダカも繁殖してほしいですね(^^)

エビは残念でしたね・・・。我が家ではレッドビーを飼育していますが、導入したての時にやはりバタバタ死んでしまいました。
1匹だけ強健な個体がいて、結構大きくなりましたので、繁殖させたいなとこの間、相方を買ってきました。
エビの飼育ですが、水が新しすぎると良くないとも聞いたことがあります。

水苔は蘭用と百均は別物ですよね。高級品の中にもさらにランクがあって、高ランクは長さも結構あるようです。古典園芸品種の蘭の中には植えるときドーム状に苔をたすき掛けしていくものがあるので、そういった種類を育てる人は、やはり良い水苔を購入するようです。

あと100均水苔は実は、は虫類ではNGです。一部ではこれで卵を管理すると・・・(チョット書けません)(^_^;)

植物でどうのとは聞いたことがないですが、蘭用に植えるのが一番良いと思いますよ(^^)
プロフィール

足袋子(たびこ)

Author:足袋子(たびこ)
北関東在住 
趣味は外出! 水族館・動植物園・遊園地・プラネタリウム・お祭り・花火・ドライブ・買物・工場見学  
何気に、高い所・爬虫類・冷凍菓子に抹茶好き 
乗り物の中にいれば
ゴキゲンです🎵
本題に入る前の雑談として ―気奥のかけら― 始めました 心の奥にある思い出、気になった事をリアルに語ります  
年令という年輪を重ねても、好奇心は加速するばかり・・ 
これからも ▶仕事キッチリ遊びバッチリ◀ で、エンジョイ人生 🐾

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

かっちゃんの雑記ブログ

バイク少々……されど乗る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
636位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
239位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Welcome! 足袋子共和国の  入国ゲートへ
いつも癒やされているメダカやエビ達の赤ちゃんに期待する春ザマス😉
桜のようにいつまでも色づいていたいものだと心がけている足袋子にワンポチ🐶を

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR