-->

いちごの里 おもてなしプラン





成人式も終わり
年末から続いた忙しさも落ち着き
いつもの日常になりました


とりあえず、風邪もひかずに
悪い虫もつかずに(ん?!)

元気にピンピンしとりますです



ぐぁーっ 😰

春〜 🌸 はよ来んかい〜 と思う毎日


今年はどこに出かけて何をしようかと

脳ミソは常に羽ばたいており
想像と妄想を繰り返し
ときおり怪しく ほくそ笑む のです


冬物バーゲンも始まり、今度の冬用にと
あちこちパトロールをして
掘り出し物探し






そんな中つい先日、友人から相談されました

「 2月中旬に友達が数人
  こちらに遊びに来るんだけれど
  どこに連れて行ったらいいのか? 」

日帰りだと・・

んー ・・

1番何もなくサブい時やん

足利フラワーパークのイルミは終わっているし



おすすめプランは

① 道の駅 どまんなか田沼 で
  お買い物と無料の足湯

② 佐野市内で名物の青竹ラーメンランチ
 
③ いちごの里 で
  苺三昧のパフェとパンケーキ

④ アウトレットで自由散策
  フードコートでお帰り時間調整 
  お喋りしてれば寒くない
  



すると

「 いちごの里って、わからん 」



そっかー
畑の中にポツンとあるから
意外と地元の人でも知らなかったりする



じゃあ、休みが合う日に連れて行くよとなり
後日、出かけてきました





待ち合わせをして

まずはランチ


ラーメン屋は、昼休みのない
通しでやっている所がいいと言うので


  岡崎麺


ワンタンメンが好きなのですが
餃子も良いのですが

この後、デザートが待っているから
シンプルにラーメン 600円×2つ 





201701111548366d1.jpg





細くて半分透けているような
クネった色っぽい麺

スープもうみゃい 

けっこうなお手前でござりまする








満足して次へ

小山方面に向かいます





20分程で到着

栃木県 小山市 大川島 にある


  いちごの里


いちご狩りシーズンでもあるので
大型バスが数台停まっていた




まず、ミニ牧場へ

ロバや羊がいて
100円でニンジンをあげれます


もう少しすると
向こうのビニールハウスが、産子小屋になるから
赤ちゃん達が見れると、指を刺して説明






売店の建物の中に
苺がらみの生菓子、焼き菓子、グッズがあり
苺ソフトクリームも売っている 🍦




レストランは2棟あり
売店横のは、ビッフェメニューのみで
曜日や時間で料金がかわる




もう1つの建物が


  カフェアンジェフレーゼ


軽食やセットメニュー、お茶ができる


中に入ると、にぎわっていました



窓辺に座り、メニューをパラパラとめくり
どんな品揃えか確認



お約束のデザート2つを頼む





20170111154838420.jpg

 



ようこそ! ウェルカムじゃ


天使のパンケーキ 1080円
いちごパフェ    980円





20170111154838e18.jpg


       大きさがわかるように持ってパチリ





友人はパンケーキの生クリームを見て 😲
ビックリしてる



しかし、食べると

「 あーっ、メレンゲのようになっているんだ 」

「 そうなのよ! 見た目程重たくないわ 
  流行りのパンケーキ店は、こういう
  フワフワの生クリームが多い 」


「 どっちもスゴイ苺の量使っているね
  生産者だからこそ出来るボリュームだ 」

「 そうね、東京でこんなの食べたら
  2000円はするかも 」



あたしはパフェをパクパク

真ん中は、バニラアイスと 
苺のソルベ風アイスの2色になってます




後からコーヒーと、いちごミルクジュースがきた




「 生クリームや苺よりも
  下にある3枚のパンケーキが重たい 」

「 みんなと来た時、飲み物は各自で頼み
  デザートは2〜3人で1つにして
  みんなでつつくのも楽しいよ 」




スイーツでお腹も心も満たされました

お友達が喜んでくれるといいね (≧∇≦)b









 

コメント

Secret

プロフィール

足袋子(たびこ)

Author:足袋子(たびこ)
北関東在住 
趣味は外出! 水族館・動植物園・遊園地・プラネタリウム・お祭り・花火・ドライブ・買物・工場見学  
何気に、高い所・爬虫類・冷凍菓子に抹茶好き 
乗り物の中にいれば
ゴキゲンです🎵
本題に入る前の雑談として ―気奥のかけら― 始めました 心の奥にある思い出、気になった事をリアルに語ります  
年令という年輪を重ねても、好奇心は加速するばかり・・ 
これからも ▶仕事キッチリ遊びバッチリ◀ で、エンジョイ人生 🐾

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

かっちゃんの雑記ブログ

バイク少々……されど乗る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
597位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
232位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Welcome! 足袋子共和国の  入国ゲートへ
リアルガチ!のバラエティーブログにいらっしゃいまっし〜
秋も冬も人恋しくなる事なく 気ままにさすらう足袋子にワンポチ🐶を

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR