-->

足利フラワーパーク 光の花の庭 2016





風のない日を狙ってお出かけしたよ!



 関東三大イルミネーション
 350万球の輝き
 光りきらめく虹色の世界






夕暮れ時に到着しましたが

まぁ〜! 平日にもかかわらず
駐車場は、車がいっぱい


入園料 800円 を払い中へ





2016121320111224b.jpg





ライトのお花と、本物のお花の競演




クリスマスからお正月は仕事だから
忙しいばかりでいい印象などない
あたしですが

こういう飾りを見ると
少しホッコリとした気持ちになれます





2016121320111381f.jpg





寒いけれど デートコース としては
いいやねぇ





201612132011148a0.jpg





池の中、ハスの花のライトが
数秒ごとに色を変えます





2016121320111779e.jpg





 次世代の照明として コニカミノルタ が開発した
 世界初の調色機能と世界最薄の
 フレキシブル有機EL照明パネルを採用した

 世界初! 有機EL照明を使用したイルミネーション

 見る角度によって色の見え方が変わる
 虹色の翼が夜空に、そして未来へと翔きます

 
    ↑ と書いてありました





2016121320304153a.jpg





畳600枚分ある大藤も
長く垂れ下がる花のイメージのまま
ライトで再現されている







1番好きなエリア 光のバラ園





20161213201200037.jpg





見晴らし台があり
高い位置から一望出来る





201612132012013eb.jpg





近場のイルミネーションとしては
ここが イチオシ だわ





20161213201116576.jpg





フジのライト
ちゃんと フジの花の形 をしています





20161213201203d3e.jpg





あぁ・・
あたしもこんな風にステキな彼氏と
肩を並べて見てみたいものだわ 






イルミネーション期間 

 フラワーファンタジー と称して

11月下旬までは 光とアメジストセージの融合

12月下旬までは クリスマスファンタジー

2月5日までは  光と冬ボタンの競演


何度来ても楽しめるようになっています



今は クリスマスファンタジー です




光の魔法があふれている庭園

夢見る少女?のように
キラキラのロマンチックな気持ちのまま
にっこり笑顔で、お家に帰りました








コメント

Secret

こんにちは。

自分が行ったぐらんぱる公園のグランドイルミと全く違う大人のイルミネーションですね~。
冬は花が咲かない代わりにLEDの花を咲かせるところが足フラらしいですね。
大藤のイルミネーション見てみたいなぁ。
プロフィール

足袋子(たびこ)

Author:足袋子(たびこ)
北関東在住 
趣味は外出! 水族館・動植物園・遊園地・プラネタリウム・お祭り・花火・ドライブ・買物・工場見学  
何気に、高い所・爬虫類・冷凍菓子に抹茶好き 
乗り物の中にいれば
ゴキゲンです🎵
本題に入る前の雑談として ―気奥のかけら― 始めました 心の奥にある思い出、気になった事をリアルに語ります  
年令という年輪を重ねても、好奇心は加速するばかり・・ 
これからも ▶仕事キッチリ遊びバッチリ◀ で、エンジョイ人生 🐾

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

かっちゃんの雑記ブログ

バイク少々……されど乗る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
246位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Welcome! 足袋子共和国の  入国ゲートへ
海も山も川も街中も、暑さと変な人には気をつけましょう!
子供は嬉しい夏休み! 正月・お盆は仕事に追われる足袋子にワンポチ🐶を

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR