-->

流木拾い 水草用





    新しい年になりました

   足袋子のブログに遊びに来てくれて、ありがとう 

   今年もヨロシクお願いいたしまする 





年末からお正月の
お仕事戦闘モードも終わり

インフルやノロなど 悪い菌 に 
かかわる事無く、元気に乗りきれて良かったよ〜

やっとひと息つけます 😩




ちょっと時間が空くと近隣の川へ
ルンルン気分で流木拾いに行くこの頃 

宝物探しのひと時よ 



去年の今頃の流木拾いは 
玄関前を流木で飾りたいのと
何かしら工作をしようと
とりあえず、色んなサイズの物を持ち帰りました



しか〜し! 今年は違います 

流木に ウィローモスという水草 を巻きつけて 
ゆらゆら流木 を作るという目標があり

しっかりした、形やサイズのイメージが
あたしの頭の中で決まっておる



棒のような物でなくて
枝や根の部分

曲線美というか、流れのある流木が欲しい 👍




んな理由で、去年とは装備も違います

絶対的な必需品は ノコギリ


そう! ノコギリを持って歩きます 



ワーッ  違いますよ 

大きなトートバッグに入れてるよ(持ち手は出てますが)
手に握りしめて歩いてませんから・・


あーた!
長靴はいて、ノコギリ握りしめて
ニヤニヤ河原を歩いていたら・・

間違いなく通報されて
お巡りさんが飛んで来て、ヤッカイな事態に 





必要ない直線の木の部分を ギコギコ 切り落とす

こんな感じに ↓





20161219181706b00.jpg






この日は コレだ〜 と
言える物は見つかりませんでした






      ー そして別の日 ー




浅瀬を探して ジャブジャブ と川を渡り
中州に行きました


河原に遊びに来た人達
こういう所まで、運動靴では来ないでしょう?


ひなたぼっこをしながら
冬のひだまりを楽しみます ☀


長靴でジャリの上を歩くのって
けっこう足のウラが痛いのよ

「 イテテテテッ 」 なんてつぶやく




とても深い水たまりがあり
澄んだ中をのぞくと、小魚が泳いでいたり

水草がびっしり生えていたり

流されてきた木が、そのまま根付いていたり

自然ってすごいなって思いました




あっ! コレいい ♥

ついに ひとめぼれ した流木を見つけました




20161219181708c9c.jpg


         真ん中の上 と 右側






アク抜きした後、水草を巻き付けるのが
楽しみだな 


今日は 大漁 じゃ〜 🎵



日も影ってきたし、トイレの
タイムリミット時間になるから退散

あぁ・・ こういう時、女ってめんどい 😱



中途半端な河原だと困るのよ!

車で犬の散歩に来ている人がいるから

うかうかと茂みで、しゃがめやしない





人気のない山の中だったら 
ねぇ・・

開放的な気分で出来ちゃうのにサァ 😜


って、何のこっちゃ 😧




流木の宝探しは つ・づ・く 









コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

足袋子(たびこ)

Author:足袋子(たびこ)
北関東在住 
趣味は外出! 水族館・動植物園・遊園地・プラネタリウム・お祭り・花火・ドライブ・買物・工場見学  
何気に、高い所・爬虫類・冷凍菓子に抹茶好き 
乗り物の中にいれば
ゴキゲンです🎵
本題に入る前の雑談として ―気奥のかけら― 始めました 心の奥にある思い出、気になった事をリアルに語ります  
年令という年輪を重ねても、好奇心は加速するばかり・・ 
これからも ▶仕事キッチリ遊びバッチリ◀ で、エンジョイ人生 🐾

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

かっちゃんの雑記ブログ

バイク少々……されど乗る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
750位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
281位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Welcome! 足袋子共和国の  入国ゲートへ
海も山も川も街中も、暑さと変な人には気をつけましょう!
子供は嬉しい夏休み! 正月・お盆は仕事に追われる足袋子にワンポチ🐶を

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR