-->

ムチウチと冷え性が治った実話




私は運転中に、後ろから追突されて
ムチウチになりました

1度ならまだしも
回数もらってしもうた

右折車線でウインカーを出して停車中や
直進車線、赤信号で停まっている時など


呼んでないのに、後ろから ドカーン ですから
気をつけようがない 😥



100対0ですから
私に過失はありません




仕事をしながらの、病院通い

お天気が悪い時と言うより
気圧の谷の時は 生き地獄 のようでした

首から肩、背中までパンパン
太い針金が入っているようになり
胃は固まり
気持ち悪くて食事など出来ない

その場しのぎとは分かっていても
辛いのが少しでも楽になればと
針治療に駆け込みますが・・

気休め程度の効果しかなく
ただただ、頭を押さえながら横になり
気圧の谷が通過するのを待つだけでした


時折プールで泳いだり
休みの日には歩くようにしたり
努力してましたが

運動不足予防程度で、ムチウチ治療としての
効果はありませんでした


友人・知人から 良いらしい と勧められた
足つぼマッサージなど数々の
保険の適用外治療も、数年間続けてみました

1回5千円もかかり、かなりの金額を使いましたが
完治するものではありませんでした

 

「 私は1生ムチウチと
  付き合っていかなければならないんだ 」


あきらめるしかない気持ち

気圧のせいで、自分の健康状態が左右される
ユウウツな日々



そんな時に、友人から
「 栃木県壬生市に、いい先生がいるよ 」と聞きました

今までそう聞いて試しても
結果が出なかったのですから
聞き流していました

一応 
「 どんな先生なの? 」

質問すると

「 ギックリ腰になり、動けなくて担ぎ込まれた人が
  院長先生の施術を受けたら、スタスタ歩いて
  診察室から出てきたんだ 」

「 えっ? 」

リアルに私の心へ届きました

 これが最後の1回と思って
 ムチウチ治療に行ってみよう
 ここの先生なら、もしかして
 良くなるかもしれない 

ひとすじの希望の光がさしたのです


病院名を聞きました

「 保険適用で良い治療が受けられるから 
  人気でかなり混むのを覚悟して行ってね! 」


半日潰れる気持ちで
次の休みに出かけてみました







車で1時間少々かかる距離の
東武宇都宮線 おもちゃのまち駅 近く
壬生町安塚にある


  なかむら整骨院


待合室とか
スゴイ人でした・・


お弟子さんもたくさんおり
忙しそうにしていました


受付をして、待つこと2時間

 
やっと呼ばれて診察室へ

初診は必ず 中村五朗院長先生 が見るようで
小泉純一郎さん似の 
ダンディな方がおりました


症状を話してから
座っている状態で、私の首や肩に触れて

「 こりゃひどいなぁ・・
  首の骨がSの字に曲がっている 」

ベッドで横になり
本格的な施術を受けました


「 ズレている骨を1度に元の位置に戻してしまうと
  周りの筋肉に負担がかかるので 
  少しずつ戻しますから 
  ムチウチは治ります! 私が治せますから 」


涙が出そうな程、嬉しいお言葉でした

院長先生は、ミリ単位で骨の位置を動かせるらしい


整体と聞くと、1般的なイメージは
手足や体を思いっきり曲げられ
バキバキする治療と思いがちですが
こちらは違います


指先が体にやさしく触れている程度で

「 えっ、そんな弱い力なのに
  骨を動かしているの? 」

不思議でした



「 数日おきに来れば、すぐに良くなる 」 

そう言われましたが
仕事をしているし、遠いのでムリ・・

出来る限り通う事にしました



お会計をして車に乗り
 

あれっ?
首の骨が鳴らない?


1番ビックリした事でした


いつの頃からか、普通に横を向くだけで
首がボキボキ鳴っていたのです


信じられなくて
左右にブンブンしてみましたが
無音、静かです




あきらかに体調も良くて
気持ちも元気になって行きました




次の診察の時に

「 どうして首がバキバキしなくなったのですか? 」

お聞きしたら


「 今まで骨がズレてゆがみすぎて
  動かすたびにぶつかり合っていたけれど
  元に戻ったからだよ 」 

やさしく微笑んでいました




通っていると、通路を挟んで向こう側にも
診察室があり

そちらでは保険適用外の治療

ビワの温熱治療 と レインボー治療
などが行われているらしかった


日に日に、ムチウチの症状は良くなったので
冷え性も治るかな? と
試しに受けてみる事にしました




冬になると足の指先は
ちっちゃなサツマイモのように膨れて
しもやけになり

夜ベッドの中で体が温まると
かゆくて眠れないのです

眠いのにカユイ
かゆいけど眠たい

んも〜! 本当にイラつくのよ〜 👿

ある冬は 耳たぶ までしもやけになり
ショックでした 😱




ビワとレインボーは、予約制で
両方を院長先生から任されて担当していたのが

山口智大先生 でした


問診表の用紙
該当する項目にマルを付ける


山口先生は、それを見ながら
この患者さんは、どこを温めたらいいのか
判断しているようでした


ベッドでうつ伏せに寝ている私の腰に
オイルを垂らしてから、銀色の
ピラミッドみたいな形をした物を置きました

中に燃料の葉?が入っているようで
担当の人はフタを開けて息を吹きかけ
火加減を調整していた

しばらくそのままでいると  

あら不思議

血液が温まって、全身がポカポカに

何? この現象は?

温泉とかに入って外から温まるのとは違う


体温よりも高い温度の血液が
体中をめぐり
毛細血管のすみずみまで届いているような

そんな感じでした





その後、ツボ押しをしてもらい

院長先生と同じように
やさしい整体の施術で終了


山口先生は

「 この先、3日間位はビワの温熱治療の効果で
  すこぶる体調が良いですから 」

5千円位の治療代を払い、帰りました




言われた通り
今までの自分の体じゃないような
ウルトラ絶好調! が数日続きました

 
この治療を受けたのが11月

12月になり寒くなってきて
年も開け、小春日和が続き
もうすぐ桜の季節




ナント!
 
この冬に しもやけ が出来なかった のです 

さらに手荒れもなくなり・・

信じられませんでした 


夜もグッスリ眠れて

気がつけば、仕事の時に貼っていた ホカロン も
あまり使用しませんでした



回数券を購入していたので
使い切るまで時折 
ビワの温熱治療を受けました



あれから数年経ちますが
もう しもやけ&手荒れ とは無縁なの ♪

職場で洗い物などもしますが
ハンドクリームなんて使ってない






私のムチウチと冷え性は

院長先生と山口先生 に
治していただきました



この整骨院を紹介してくれた
N君にも、心から感謝しています




みなさんが住んでいる街にも
ビワの温熱療法を扱っている所が
あるかもしれません

体質改善を試してみてはいかがでしょうか?




あたしの ムチウチと冷え性が治った実話 でした 







      ー そして、もうひとつの実話 ー


職場のAさん

夜寝ていると、手がしびれて息苦しくなり
目がさめてしまうという・・

この辺りで、とても有名で大きな病院へ行き
色んな検査をしたけれど

どこも悪くないと言われたそうです

悪くないって、本人は症状があるのに・・

彼女は原因が分からず、途方にくれていました



そんな彼女に

「 私がムチウチや冷え性を治した整骨院があり
  連れて行ってあげるから行ってみない?
  東洋医学・西洋医学と色々あるから
  どれか自分に合うかもしれないわよ 」


院長先生なら
何かわかり、何とかなるんじゃないかと
すがるような気持ちでした

 
言い出しっぺの私も、不安でしたし
ある意味 大バクチ !




後日、私の車に彼女を乗せて
なかむら整骨院へ行きました


保険適用の方で受付をして
ずいぶん待ちました
不安そうな顔で待つ彼女

やっと呼ばれて、診察室に入って行きました


しばらくして、施術が終わったようで
口を手で押さえて出てきました
 
「 どうだった? 」

涙目の彼女は

「 目からウロコなのよ!
  診察室に入り、私はひと言も話してないのに
  院長先生は私を見るなり
  鎖骨の骨がズレていますよって言うの!
  ズレた骨が寝ている時に神経に当たっていたから
  シビレの症状が現れる
  重い物を持ち過ぎるとそうなるから
  何回かに分けて持ちなさいって 」




数日後、職場で会った時に

「 どう? 眠れている? 」

「 うん! ぐっすり眠れているの
  もう元気 😄 本当にありがとうね♪ 
  感謝という言葉しかない 」



あんな大きな病院で検査したのは
何だったんだ!! と
笑い話しになっております



元気になって良かった 👍

  







スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんばんは!

何事も達人となると、常人離れした能力になるんですね!見ただけで、鎖骨云々はスゴすぎです。

私の場合、片膝を曲げながら長時間パソコンをいじるので、ものすごく骨がズレてると思います(^_^;)

記事を読むうちに、いつもと違う方の膝を曲げて、バランスを取ろうとしています(笑)

こんにちは。

なんだか整体医療漫画にできそうなくらい、神がかってますね!

プロ中のプロの先生達なんですね。

自分は自覚症状がないから、整体に行くことは無いけれど、壬生ならバイクで一時間ちょいなんでツーリングがてらにいいかも(笑)
プロフィール

足袋子(たびこ)

Author:足袋子(たびこ)
北関東在住 
趣味は外出! 水族館・動植物園・遊園地・プラネタリウム・お祭り・花火・ドライブ・買物・工場見学  
何気に、高い所・爬虫類・冷凍菓子に抹茶好き 
乗り物の中にいれば
ゴキゲンです🎵
本題に入る前の雑談として ―気奥のかけら― 始めました 心の奥にある思い出、気になった事をリアルに語ります  
年令という年輪を重ねても、好奇心は加速するばかり・・ 
これからも ▶仕事キッチリ遊びバッチリ◀ で、エンジョイ人生 🐾

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

かっちゃんの雑記ブログ

バイク少々……されど乗る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
737位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
266位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Welcome! 足袋子共和国の  入国ゲートへ
葉の緑色が目に心に美しく染みる季節🌲 お外時間を楽しみましょう
赤ちゃんエビが生まれた! 水槽にへばりつき微笑む足袋子にワンポチ🐶を

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR