-->

さがみ湖イルミリオン バスツアー




うっふっふ 😀

やっと行けるのよ〜 ♪


さがみ湖イルミリオンを見たくて
去年、バスツアーを申し込んでありましたが

人数が集まらずに中止だったの 😢



今夜は キラキライルミ が見れるのね
うれしいわぁ




10時過ぎに家を出て、最寄り駅に向かいます

良い天気で気持ちがいいわぁ

遅めの集合時間



定刻前にバスが来て乗りました

本日の参加者は22名ということで
ゆったり座席なのよ

バスの真ん中位の席で
相席ナシのお気楽シート 💺
いつもこうならいいのに



添乗員さんのあいさつ
そして、1日の流れを聞き

DVDで団体旅行の注意事項を見せられる

・リクライニングは使用禁止
・車内禁煙
・携帯電話はマナーモードに 
・シートベルト
・大声で騒がない
 
あたりまえの事ばかりですが
常識のない人が多いから
こんな物をワザワザ見せられるのだ



 

東北自動車道から圏央道に入ります



私の前の座席は、70才代の
男女グループ参加組 

昨日はうれしくて眠れなかったと
会話もはずんでいる

20年後のさんまちゃんみたいな殿方が
通路を挟んだ席に座っているご婦人方に
身を乗り出して話しをしてる


笑い声は、車内に響き渡り
実に楽しげで良い雰囲気です


いくつになっても
会話で楽しませる事の出来る人は
モテるんだろうなぁと思いました




本当に、にぎやかで楽しそうです




殿方のジョークに反応して 
大喜びして笑い転げるご婦人が
1人いらっしゃいます

私の前の席の方・・・


すでに
耳にタコが出来るような笑い声



クワッ ( ゚д゚ )

前の席に 笑い袋 があるんだと
思うようにしました





途中 狭山SA で休憩

ランチは、14時過ぎの遅お昼になるというので

ソフトクリーム  入りま〜す





20170224071801f53.jpg





改装工場中なので
建物はシートで覆われていました


周りは 茶畑 が広がる




バスに乗り込むと
ほのかに シップのニオイ が
気になります



中央道に入り、深い山の谷間を走ります


お杉さんがオレンジ色になっているのが
たくさん見えます
 




下道に降りて、最初の立ち寄り先

金多留満(きんだるま)本店 へ

小さな和菓子屋さんですが
明治44年創業だそうよ


雨がパラパラ降ってきた 


えっ?!

お天気予報は晴れだったから
雨具なんて何も持って来てない

添乗員さんに聞くと、晴れマークだったと

店の人に天気を確認すると
午後からくずれると 😱

 
せっかくイルミを見に来て
雨で歩けなかったらイヤだから

目の前にあるコンビニに
傘を買いに向かいました



少し向こうにドラッグストアが見え
行ってみたら傘類は置いてなかった  



コンビニに戻り、ビニール傘を買って
店内のお菓子を見ていたら

ありゃりゃ?
 
私が乗ってきたバスが動き出している

時計を見ると、集合時間まで
まだ10分もあるのに

ナゼ?

あわてて外に出て
走り出したバスを追いかける

すぐに停止して、ハザードランプをチカチカさせて 
ゆっくりバックしてきました


ドアが開いたので、運転手さんの顔を見ながら

「 まだ集合時間前ですよね? 」  

添乗員さんが ヒラ謝り を繰り返す   


乗客数を数え間違えて
「 全員おそろいになりました 」 と
運転手さんに言い、走り出した様です


私は笑いながら 

「 大丈夫ですよ! バスが見えなくなっても
  添乗員さんの携帯番号を聞いていたのですから
  戻って来て〜! と電話していましたから 」

しかし、バスツアーで 置いてきぼり にされたのは 
初めてだわ 😓



青空が広がったり
重い雲に包まれたり
 
めまぐるしく変わる空模様


道ばたに山肌に、残雪が白く光る
 


笑い袋は、なかなか電池が切れずに
絶好調  ザマス





河口湖畔を見ながら


14時過ぎ シルバンズ に到着

30種類のバイキングランチ

有料で地ビールも飲めます





20170224071802c16.jpg





雰囲気を楽しむ感じ

このピザ、エラいしょっぱいの

おいしくてお替わりしたくなるような物は
ありませんでした


チョコレートファウンテンもありましたが
鬼のような異次元糖味
 
味覚がマヒするので、見てるだけ〜


フルーツポンチの上に、ヨーグルトをのせて
さらにセルフのソフトクリーム機があったから
くるくるポン とトッピング

またアイス食べてるって
あきれないでや〜





201702240718047db.jpg





満腹になり、お庭を散歩して
雪だんごを作ってニンマリ 





20170224071805964.jpg





集合時間となりバスに乗り込むと 
運転手さんが、あたしの顔を見るなり
ニヤける 
 
さっきの 置いてきぼり事件 を
思い出し笑いしているみたいよ 😉




添乗員さんが人数を数えていて
 
「 あと2名おそろいで出発です 」

実際は、まだ3名が来てない事がわかり

運転手さんやみんなから

「 大丈夫? 本当にそろったの? 」

イジられるのでした


今回の添乗員さんは、少し
おっちょこちょいさんみたいです






山中湖 交流プラザ に到着


お天気は良いのですが
冷たい風が吹き抜ける





2017022407180736c.jpg





雲のあい間からの ダイヤモンド富士 を待ちます





20170224071937f98.jpg





寒さをガマンしながらの
富士山鑑賞





20170224071938124.jpg






富士山は下の方しか見えない



冷え切った体、急ぎ足で背中を丸めながら
みんなバスに戻ります



バスの前で添乗員さんが 「 お帰りなさい 」 と
笑顔で声をかけます

「 前の席の方々、ちょっとにぎやかですが
  大丈夫ですか? 」

「 かなり気になりますけれど
  壊れた笑い袋があると思っています 」

そう答えると クスッ と吹き出して
うなずいていました






あと何名戻ってないとの報告
また数え間違えており

すっかり信用をなくしていましたが
愛嬌のある性格ゆえに
みんなもあたたかい目で見ているようです





1時間20分程走り

メインイベント

さがみ湖イルミリオ〜ン


元々は さがみ湖ピクニックランド だった場所
 
最初は100万球でスタートしたので
イルミネーションとミリオンをかけて
イルミリオン となったそうです

年々増えていき、現在は600万球

すっかり暗くなって
灯りが映えます

星が見える夜空
傘が必要なくてよかった!



駐車場から階段を登った所に
入場ゲートが   

山の斜面を利用した観光施設

中に入ると自由行動、好き勝手に散らばる





20170224071939f8a.jpg





山頂までは、往復600円のリフトでないと行けない

250メートルの斜面
アンヨをブラブラさせて
はしゃぎながら景色を見渡す

降りてくるリフト
アベックがイチャついておる 


天の川をイメージしたイルミが
リフトの下に


頂上に着いて、下を見下ろしたら


  「 ・・・ 」 


何も見えやぁせん 😅

そういう地形のようです



大空天国 と 極楽パイロット という
遊技物と





20170224071942ec9.jpg





光の花畑 があるだけ



帰りのリフトからのながめが
1番イイ感じだし、オススメだわ





20170224071941f86.jpg





光のナイアガラ





20170224072030485.jpg





光の大宮殿

高さ15メートル
音楽と噴水とのイルミ





20170224072033bc1.jpg





順路にそって歩きましたが

通路の傾斜がハンパなくて
雨の日とかスベるし

足腰の弱い方にはキツイ場所でした





20170224072032a5b.jpg





早めにバスに戻り
写真をチェックしていたら

みんなの笑い声が聞こえて

顔を上げて見ると


運転手さんが車内後方に歩きながら
人数を数えていました

半分ジョークでやっていたのでしょう



1緒になって笑っていたら

お手洗いから帰ってきた添乗員さんが
あわてて数えていました



高速道路をスイスイ進み
佐野SAで20分の休憩


温かいうどんを急いで食べる



下道に降りると
1日を振り返ってのごあいさつ


22時過ぎ、みなさんにお礼を言って
家路に向かいました






スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

足袋子(たびこ)

Author:足袋子(たびこ)
北関東在住 
趣味は外出! 水族館・動植物園・遊園地・プラネタリウム・お祭り・花火・ドライブ・買物・工場見学  
何気に、高い所・爬虫類・冷凍菓子に抹茶好き 
乗り物の中にいれば
ゴキゲンです🎵
本題に入る前の雑談として ―気奥のかけら― 始めました 心の奥にある思い出、気になった事をリアルに語ります  
年令という年輪を重ねても、好奇心は加速するばかり・・ 
これからも ▶仕事キッチリ遊びバッチリ◀ で、エンジョイ人生 🐾

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

かっちゃんの雑記ブログ

バイク少々……されど乗る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
597位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
232位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Welcome! 足袋子共和国の  入国ゲートへ
リアルガチ!のバラエティーブログにいらっしゃいまっし〜
秋も冬も人恋しくなる事なく 気ままにさすらう足袋子にワンポチ🐶を

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR