-->

栃木の桜蔵(さくら)





季節の変わり目
3寒4温を繰り返すこの頃です



やわらかい風にのって
沈丁花の香りが届き

モクレンが大きな花を咲かせ

ユキヤナギも、ちっちゃな花を
たくさん開きはじめました



黄緑色の新緑が
日に日に大きくなり


空から大地を見つめたら
カラフルに色が増えていく


わくわくする季節 😆







久々にお気に入りのジェラード店

桜蔵 に

行ってきました




ガラガラガラッ 🚪

ドアを開けて

「 こんにちわ! 」

中に入ると、売り子のお姉さんが

「 あら! こんにちわ〜 」

何度かお喋りした事のあるお姉さんでした




北関東エリア ダントツの美味さ の
抹茶アイスを食べに来たのですが

ショーケースの中は
まぁ~、色とりどりに
みんなステキ ♥


12種類もあり目移り




2016111413193221d.jpg




( いつものカメラを持っていなくて
  携帯で撮影しました
  カップ入りのアイスは
  ちゃんとコピー出来たのですが
  このショーケースの写真だけ
  画質が粗くなってしまい・・ 😅
  使えなかった
  
  なので以前に写した物を使いました
  色とりどりのイメージは
  同じです m(_ _)m )
  




お姉さんは季節商品の
桜や苺アイスをすすめるのであーる



桜味は、桜餅のような
ソフトな甘さと、もっちり感があったのを
覚えています




あぁ・・

どちらもいい子で
選べない



わがままを言って
ダブルで盛ってもらいました

450円




2017032221443056f.jpg





・ ぷれみあむみるくの旬苺

・ 宇治の特上抹茶




ザクザク切りの苺が
バニラアイスと混ざって
時折シャリっとして
ムフフと笑顔になっちゃいます 🎵


お抹茶さまは
いつものアノ味

上品で上等で特上で
濃いけれど苦味のない
大人の至福のジェラード


このダブル盛りコンビは
最強であり
 
ある意味反則だわ!




今度、スタッフの勉強や研究を兼ねて
近隣のアイス店の食べ歩きをするという

いいなぁ

楽しそう!


でも、美味しく食べたアイスは
目と舌で記憶して
後々、参考にする理由だから

うみゃい ウミャイ 😋 と
満足だけしていられない

それはそれで大変だなぁ〜 なんて
感じました



新商品を期待していますぞ ✌






栃木県 栃木市

市役所がある通りの
みずほ銀行のとなりにあります


10:30〜18:00
火曜定休日




ポカポカ陽気から
ジリジリ太陽がアチーとなると
チベたい物が ごちそうオヤツ です


桜蔵の こだわりのジェラード を
お試しあれ 









コメント

Secret

プロフィール

足袋子(たびこ)

Author:足袋子(たびこ)
北関東在住 
趣味は外出! 水族館・動植物園・遊園地・プラネタリウム・お祭り・花火・ドライブ・買物・工場見学  
何気に、高い所・爬虫類・冷凍菓子に抹茶好き 
乗り物の中にいれば
ゴキゲンです🎵
本題に入る前の雑談として ―気奥のかけら― 始めました 心の奥にある思い出、気になった事をリアルに語ります  
年令という年輪を重ねても、好奇心は加速するばかり・・ 
これからも ▶仕事キッチリ遊びバッチリ◀ で、エンジョイ人生 🐾

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

かっちゃんの雑記ブログ

バイク少々……されど乗る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
246位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Welcome! 足袋子共和国の  入国ゲートへ
海も山も川も街中も、暑さと変な人には気をつけましょう!
子供は嬉しい夏休み! 正月・お盆は仕事に追われる足袋子にワンポチ🐶を

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR