-->

前半のGW 弁天屋




お天気に恵まれた4月最後の日曜日

つりぼり弁天屋 は

バーベキューや、釣り客でにぎわっていました




バーベキュー客から
おすそ分けでもらったエビですが

ほろ酔いのお父っつあんが
手早く焼いたのでしょう

おいおい!
半ナマ・・ 😅





2017050421155108b.jpg





クシに刺してお魚と一緒に
よーーーく焼き

おいしくいただきました








カルガモのピピちゃんが
あたしの所へヨチヨチ歩いて来る

お目当ては靴のヒモ 👟


クチバシで引っ張って
ほどいて遊びます


両方ほどき終わると

今度は、ズボンのスソの中に顔を入れて 
靴下のゴムの所を、くわえて引っ張ります

可愛いから、好きにさせておきました 😄


しかし・・


挙句の果てに
足を パクッ

「 痛い! 」

ちょっと、あーた!
レディーの生足に、なんちゅう事をするんじゃ 😱

立ち上がって逃げると
面白がって追いかけてきた

靴に夢中だったから

上から ガシッ と、ピピの体をつかんで
池の上に向けて

「 コラ! 飛んでけ〜 」

フワッと投げると羽ばたいて
池の上にポチャンと着地


 迷子になった時に羽を痛めて
 生えそろってなく
 翼が開いたまま・・
 長く高く飛ぶ事が出来ないので
 野生にも帰れません



また寄ってきて
ヒモ遊びをしようとしたから

「 飛んでけやっちゃうぞ 」 

そう言いながら
捕まえる手つきをすると

あわてて逃げて行くのでした


「 まったく、おてんばなんだから! 」


あっ・・  

人の事 イヤ ピピの事言えないなぁ





20170504211555b09.jpg





あたしも おてんばの代表選手 みたいな者ですから








     〜 そして、2日後 〜



T&Mファーム に顔を出す

いちごの時期が終わるから
食べ納めになるであろう
いちごのソフトクリーム 350円

うみゃうみゃで、いただきましたよ





20170504211633f7e.jpg





お喋りをしていると

先日、店の横の道から橋を渡って
向こうの山に移動中の
猿の群れを見たそうです 🐵

赤ちゃんから大人まで、30匹位だったと

あたしも見たかったな〜




こちらの奥様も、爬虫類が好きだと知り

ヘビの話しで盛り上がりました 🐍



ヤモリとかもカワイイのに
何で 爬虫類が好き と言うと
変わり者扱い されたり

毒を持つヘビのように
危険人物的な目線で見られて 
ドン引き される現実がある

好きな男性の前では 😚
変化球でさぐりを入れてからでないと
爬虫類の話題を振れないのであーる!






弁天屋に向かいました



平日なので、お客様は時々来る程度





道向こうの斜面にあるもみじ

新緑の葉っぱなのに
紅葉しているかのように赤い

野村もみじ という種類





201705042115539ed.jpg





春は赤い葉、夏は緑色になり
秋にまた赤くなり
色彩が楽しめて美しく

古い品種で人気がある


ちなみに
人の手の形の葉が もみじ

カエルの手みたいに
浅い切り込みの葉が カエデ






うさぎの うららとこむぎ は
毎日菜っ葉を食べているから

口のまわりの毛が染まり
笑っちゃうのだ

クククッ 😀

プールに浸かり過ぎた
小学生の青い口みたい







オーナーの後輩が来て

1度、釣りに連れて行ってもらったら
すっかりハマってしまい

今では1人でも出かけるようになったと


大人買いしたルアーを見せてくれました





20170504211557e26.jpg





1番手前の箱、右下のヤツ
レインボーという種類の物が
キレイでした


釣具店で安売りされていた小さなルアー
針を外して
会社のロッカーキーに付けて
愛用しているあたしです 🔑






弁天屋の上の山と
下側の山から湧き水がくめる所がある

両方、飲み比べをしようとなり

チョイと軽トラで走り
水筒に汲んできてくれました

小さな裕次郎グラス(ワイングラス)に
両方の水を入れて飲んでみる


みんなで意見交換



うーん・・

「 何か、上の水の方が
  角がなくてやさしいような気がする 」

「 下の水の方が、味がするみたい 」

汲んできたオーナーが

「 あーん? そりゃ水の管の所に
  コケが生えてたからだ 」 と冗談を言う

「 温度で美味しさって変るし 」

「 メチャのどが乾いていれば 
  何でもおいしく感じるしねぇ 」


どっちもどっちで
どんぐりの背くらべのようでした





夕方、業者さんが来てトラックの荷台から
つりぼり池に ニジマス を補給





201705042116340d3.jpg





管の滑り台を通って
ドビャドビャと池に流れて行く







スタッフが乗ってきたバイク

ちょっと乗らせて ♥





20170504211635aca.jpg





座ってハンドルを握ると
無邪気な17才の頃に
気持ちだけは戻ってしまうのでした



いいなぁ!

バイクには青春とロマンがある





GW後半は
残業覚悟のお仕事です

ヒィヒィ言いながら
大変なのはわかっておるが

まぁ、テキトーに頑張りますわ 








スポンサーサイト

コメント

Secret

こんにちは。

なんだか楽しそうなGWをお過ごしだったようですね~。

最後のバイクはフォルツァですね?お似合いですよ~。
プロフィール

足袋子(たびこ)

Author:足袋子(たびこ)
北関東在住 
趣味は外出! 水族館・動植物園・遊園地・プラネタリウム・お祭り・花火・ドライブ・買物・工場見学  
何気に、高い所・爬虫類・冷凍菓子に抹茶好き 
乗り物の中にいれば
ゴキゲンです🎵
本題に入る前の雑談として ―気奥のかけら― 始めました 心の奥にある思い出、気になった事をリアルに語ります  
年令という年輪を重ねても、好奇心は加速するばかり・・ 
これからも ▶仕事キッチリ遊びバッチリ◀ で、エンジョイ人生 🐾

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

かっちゃんの雑記ブログ

バイク少々……されど乗る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
260位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Welcome! 足袋子共和国の  入国ゲートへ
リアルガチ!のバラエティーブログにいらっしゃいまっし〜
秋も冬も人恋しくなる事なく 気ままにさすらう足袋子にワンポチ🐶を

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR