-->

弁天屋 保護活動





暑くもなく、ちょうど良い気温の平日

2週間ぶりの 弁天屋 訪問


心ウキウキでハンドルをにぎり
栃木県足利市 名草へ



売店のお母さんに、あいさつをしてから
つりぼりの中へ



うさぎの うらら と こむぎ にも
声をかけて

カルガモのピピちゃんは
上の池の中にいました




オーナーに

「 さて、今日は何のお手伝いをしましょうか? 」


「 後日、バーベキューの予約が入っているから
  つかみ取り池のそうじをしたいな 」


あいあ〜い!
任せてくださいまっし〜 👮


車のトランクから、長靴を出して履き替え
池のそうじ開始


ザザザーッと水をかいていると
ピピがよって来て
水の中で口をパクパク





201705191940424f0.jpg





エサになる物を探しているのかな?


ピピにぶつからないように
ブラシを動かす







そろそろお昼

冷凍してあったピザを持って来たので

焼いてもらいました





2017051919404450f.jpg





炭火が強かったのか?
下だけ熱くなりコゲて

上は冷たいまま

ひっくり返して
シャリシャリだった具もアツアツに




「 お外でみんなで食べるから美味しいね! 」

ふぅ〜 フゥ〜 して
冗談言って笑いながら食べた 😋







フェンス付近の草むしりと
伸びた枝を チョッキン ✂


草むしりが大変だから
砂利を敷く話しを聞きました

「 初めて来た時から気になっていたの
  小さなもみじが葉を広げて
  あちこちで育っているのに・・ 
  踏まれそうでイヤだなって
  この子達は、守ってあげたい 」


オーナーも

「 いつか集めてやりたいと思っていたけれど
  手がまわらなかった 」

賛成してくれました



シャベルとバケツを持って
敷地内をパトロール

子もみじ達を保護


盆栽鉢に土を入れて
お引越し完了

ジョウロでお水をあげました





201705191940458ed.jpg




ちょんちょんと
保育園児が並んでいるみたいで
何ともかわいらしい ♪


よく見ると葉の形が違うから
色んな種類が大集合







3時のおやつ

うさぎに バナナ をあげました


菜っ葉をあげた時とは
食い付き方が違う

目の色変えて、必死に食べている


うさぎ達は、あたしの事を

バナナをくれる人 と

認識しているのかもしれない







つりぼり池と、つかみ取り池の間の

大きなもみじの木が、緑の葉っぱをつけて
風に揺られてサワサワと音をかなでる



アゲハチョウ や トンボ が
飛ぶ姿を見れるようになりました



来るたびに
色んな楽しさがある 弁天屋 なのよ〜🐰









スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

足袋子(たびこ)

Author:足袋子(たびこ)
北関東在住 
趣味は外出! 水族館・動植物園・遊園地・プラネタリウム・お祭り・花火・ドライブ・買物・工場見学  
何気に、高い所・爬虫類・冷凍菓子に抹茶好き 
乗り物の中にいれば
ゴキゲンです🎵
本題に入る前の雑談として ―気奥のかけら― 始めました 心の奥にある思い出、気になった事をリアルに語ります  
年令という年輪を重ねても、好奇心は加速するばかり・・ 
これからも ▶仕事キッチリ遊びバッチリ◀ で、エンジョイ人生 🐾

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

かっちゃんの雑記ブログ

バイク少々……されど乗る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
260位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Welcome! 足袋子共和国の  入国ゲートへ
リアルガチ!のバラエティーブログにいらっしゃいまっし〜
秋も冬も人恋しくなる事なく 気ままにさすらう足袋子にワンポチ🐶を

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR