-->

ジャカランダの森 ① 宮崎上陸編





    あたしの遅いGW休み




去年のこの時期に
訪問を予定していましたが・・

熊本地震の後で
街も日常の生活復帰に追われて
観光どころではないように感じたので
飛行機や宿、全てキャンセルした物件


今回こそ
念願の 紫色の花 を見に出発



長い文章になるので
数回に分けてお届けいたしますゾ 






  
   〜    ✈    〜






きっちりお勤めを終えて
ササッと風呂に入って

夕暮れ時、通り道にある食堂で
定食を食べる


高速バスに乗って東京駅へ 



京急で 羽田国際空港 着





飛行機といえば 格安航空券
スカイチケットさんには
いつもお世話になっておりまする

格安イコール早朝便

例によって前夜に
空港内でのお泊り

すっかり お約束のコース に
なっとります





寝床の場所探し

第1候補の 展望デッキ前 は
すでに満席


第2候補の到着ロビーの長イス
ここは ガラガラ でした

スミを陣取り落ち着く





20170605095824a3a.jpg





チャリ用のチェーンロックを
イスとキャリーバッグで固定

お手洗いも近くにあるし
目覚ましをセットして
寝る

(-_-)zzz





  
   〜        〜





朝5時、空港間の無料シャトルバスに乗り

羽田第2空港へ


発券は5時30分から
少々待つ




窓口が開き
タッチパネルの機械を操作

予約番号や電話番号を入れると

飛行機の絵が出て
空いている座席を選ぶ


中央の通路を挟んで
左右に3席あるタイプの機種だった


えっ!
先頭の横1列全部空いていた

わが目を疑いました 👀


もう1回、よく見ても同じ

ニンマリと笑いながら
迷わずに 1F をピッ


ヤッター!!

いつもシッポの方に座る事が多いので
こんな最前列は初めてで
メチャ浮かれる 



毎回、南へ向かう飛行機に乗る時に
上空から富士山を眺めてみたいと
チャレンジするべく

窓ぎわの席をゲットする事に
命はかけておりませんが


全力で 旅魂 をかけているのだ〜!




売店でベーグルとジュースを買い
朝ごはん




バスに乗って、はるか彼方の滑走路横で待っていた
飛行機に乗りました





201706050958264d8.jpg





ソラシドエア航空
6時50発 → 宮崎8時30着

 

うわっ!
本当に1列目だ

テーブルはないけれど
足を伸ばせて広〜い

窓も2つありますよ


時間になり扉が閉まる

ニャンと、となりの2席は無人
3席を1人占め

もう 最高の空時間 



キャビンアテンダントに

「 すみません バッグはイスの下に
  置いた方がいいですか? 」

笑顔で隣の席に置いて
バッグにシートベルトでOK

バッグも着席 ♪




ゴトゴトと滑走路を走り

エンジン全開


満面の笑みで外を見る

程よい重力が体をシートに押しやり

フワッと機体が浮いて

旋回しながら上空へ





201706050958279c8.jpg





おもちゃのような街になっていく




視界が良くて、ずっと海岸線が見えてます

船は、海に白い線をお絵かき




何かに取り付かれたかのように
窓に顔をくっつける



街が途切れて、低い山々が見えはじめて

 
「 あっ! 見えた 」


    🗻


帽子のように雪をかぶっていたから
すぐにわかりました


見た瞬間

胸がいっぱいになって

うるうるしてきました 😢



しかし、泣いてる場合じゃあない

写真撮らなくちゃ 📷



今は、窓のナナメ先にやっと見えていて
ほとんど窓わくのアングルだから

もう少ししたら写そう



そろそろいい感じ!

そう思ってカメラを向けたら

急に雲が流れてきて・・・


見えなくなった 😭


ちゃんチャン 


うぇ〜・・
マンガみたいじゃないのさぁ


結局 見てるだけ で終わった

でも、やっと・・
やっと見れたから良かった ❤


飲み物のサービスがあって
あたたかいスープをもらいました
 
オニオン味



機長からあいさつのアナウンス

 現在4400メートル上空を
 720キロで走行
 宮崎の天気は曇り
 気温は22度


しばらく雲で何も見えませんでしたが
1時間すると視界が開け

雲海や陸地が見えました



どんどん陸が近づいて




宮崎ブーゲンビリア空港 に到着


あたし、ずっと笑っています 
楽しくて、うれしくて🎵



売店やレストランをチェック


えーっ!

マンゴー100%ジュースが
1杯 980円 !?

飲みたいけど 😱 高いから保留





20170605095828758.jpg





名のごとく、色とりどりの
ブーゲンビリアが咲き乱れていました




電車で宮崎駅へ 🚃

空港駅から宮崎駅区間は
普通乗車券 350円 で
特急列車の自由席に乗れると!

素晴らしい 😆


9時25分発
特急にちりん8号 大分行き





20170605095830372.jpg





ウヒョー!
シブくてかっこいい、ダンディーなお姿


車内にあった情報誌
沖縄の事ばかりで役に立たないから
お返ししました





201706050958556b6.jpg





南宮崎駅に停まっていた、赤い車両






9時37分 宮崎駅着

もう着いちゃったの?
もっとゆっくりでいいのに・・




駅の観光案内所でパンフや地図をもらい


歩いて予約してあるホテルへ



大きな街路樹に広い歩道
 
駅前道路から左折して
商店街のアーケード

飲食店も多くて
とても大きな街です


ウラ通りに入ると
茶色い建物が見えてきました



エリアワン宮崎ホテル



キャリーバッグを預けてから
レンタサイクルを借りに
街へ行こうとしたら

ホテルの名前入りの自転車が
玄関前に止めてあった

もしや、借りれるのかな?

フロントに戻り聞いてみると
宿泊客なら無料で利用可能


本日の足になる 




チャリ観光 スタート じゃ 








スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

足袋子(たびこ)

Author:足袋子(たびこ)
北関東在住 
趣味は外出! 水族館・動植物園・遊園地・プラネタリウム・お祭り・花火・ドライブ・買物・工場見学  
何気に、高い所・爬虫類・冷凍菓子に抹茶好き 
乗り物の中にいれば
ゴキゲンです🎵
本題に入る前の雑談として ―気奥のかけら― 始めました 心の奥にある思い出、気になった事をリアルに語ります  
年令という年輪を重ねても、好奇心は加速するばかり・・ 
これからも ▶仕事キッチリ遊びバッチリ◀ で、エンジョイ人生 🐾

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

かっちゃんの雑記ブログ

バイク少々……されど乗る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
260位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Welcome! 足袋子共和国の  入国ゲートへ
リアルガチ!のバラエティーブログにいらっしゃいまっし〜
秋も冬も人恋しくなる事なく 気ままにさすらう足袋子にワンポチ🐶を

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR