-->

弁天屋 流しそうめん





前回訪問から、まもなくの週末

弁天屋に向かいました



お天気は晴れ ☀ 真夏日


T&Mファーム が

やっていたので寄り道



オシャレな日よけが目につき
聞くと イケヤ で購入したそうで

タープの高さや角度を変えられて
そよぐ風に程よく揺れる
スグレモノ〜





20170522185647bbc.jpg





自分のお庭があったなら
こんな日よけを置いて
お休みの日には
お庭でランチをしたいものだと
思いました



居合わせたお客様も交えて
旅の話しで盛り上がる


「 もうすぐ ホタル が見れるし
  飛び始めたら
  畑で採れた焼きトウモロコシが
  店のメニューで登場したら
  必ずメール下さいね 」


「 それが微妙なんです
  すでにサルにやられていて
  収穫の時まで残っているか・・
  じゃがいも被害にあっている 」


おサルめっ!!




ソフトクリームを注文

ブルーベリーの収穫までは

チョコバナナソフトクリーム 350円





2017052218564575a.jpg





かかっているチョコが
パリパリしており

ムフフ♪ 

ごちそうさまでした!







弁天屋に向かう途中
大きなサルが1匹

ゆっくり道を横断 😱

ビックリして急ブレーキ  


電信柱によじ登り
手に持っていた何かを
モグモグ食べていた



後ろから車が来てなかったので

観察 👀

もし降りて近寄って来たら
ダッシュボードの中に入っている
オモチャのヘビを出して追い払おうと
心の準備

窓を開けて パチリ





201705221856485f5.jpg





ウワッ 

目が合ってしもうた


もしかして・・
このおサルが畑を荒らしていたのかな?







弁天屋に到着

釣り客でにぎわっていました



迷子のカルガモ・ピピちゃんは
サクの中でフテ寝 😩




週末はお手伝いのスタッフが
数名来ているのですが
みんな散らばって動いていたから
あいさつも出来ないまま
荷物を置いてソクお手伝い


あたしの担当は・・
釣り上げたお魚が毛バリを飲み込み
取れないお客様の所に行って
ハリを外したり

焼き上がったお魚を運んだり

食べ終わった物を
流しに運んだり

チョイとした雑用です




1番大変そうなのが、男性陣

お魚のお腹を出して
クシに刺す人


お会計担当


焼き場担当のオーナー

炭火の焼き場で
うちわをパタパタして
灰をかぶりつつ

時折、クシを回しながら
じっくりと焼き上げます





201705221856490e4.jpg





ほれ! お魚渋滞じゃ
 
札の番号と何匹オーダーかを
ホワイトボードに買いて

出し終わった番号を消していきます





ありがたい事に
来客が途切れずに

忙しい時間が続く





午後3時過ぎに
少し落ち着いてきたので

持ってきた サンドイッチ を
みんなで立ち食い




「 かき氷食べる人〜? 」

おやつがもらえる事に 😆


「 はーい! あたし苺ミルク 」

「 オレはメロンがいい! 」


食べたい味を叫ぶのでした





20170522185650d3d.jpg





「 うめー 」

子供みたいにパクつく





先日、保護した子もみじ達は
空に向かって伸びて元気でした 😉






うさぎのおやつタイム


いつも バナナをくれる人 が
今日は オレンジ🍊 を持ってきたよ





20170522185719f2b.jpg





菜っ葉よりは、夢中で食べるけれど
少し酸味があるせいか  

バナナの時のほうが
うれしそうな顔に見えました





ピピちゃんも、やっと外に出してもらえて
つりぼり池を泳ぐ





夕方になりスタッフで 流しそうめん を
やりました


ウヒョー!
あたし初めてなのよ



昼間に会社仲間のバーベキュー客が
コレを利用していたそうで

見ていたら、女性達が上の方で
男性陣は下の方でハシを持ち
食べていたそうな・・

最後、流れ終わった受けザルの中
きざみ海苔をふりかけ
食べていた姿を見て

「 上下関係が一目瞭然だった 」 と聞きました


なるほど・・





20170522185720dd9.jpg





「 行くよー 」

かけ声の後に、流れてきました


流し人、麺がくっつかないように
指先を竹の流水で洗う様子を見ると
下で待ってる人が

「 オイ! 指洗うんじゃあねぇよ 」

嫌がる顔を見て 大笑い 



面白がってニヤニヤ 😀
わざと指先を洗いながら流すのでした

トマトもコロコロと旅をする





20170522185722398.jpg





「 フィンガーボールじゃないし 」


やっと、冗談言って笑える時間になったんだ







みんなが焼き場の中で雑談していると
いつの間にか ピピ が足元にいました

寂しがり屋な部分もある
カワイイ子なのです



また、あたしの靴のヒモで遊びはじめた  

上から ガッ と体をつかんで
池の真上に

「 飛んでけ〜 」

フワッと投げる


羽ばたいて水上着地




また近寄ってきて
ヒモ遊び


もう1回
つかんで投げる




また来たから

手をヒラヒラさせて

「 飛んでけをやっちゃうよ! 」

すると、逃げて行きました




「 もう、閉めるから
  お家に入るんだよ 」

ピピは プィ とそっぽを向き
あたし達に尻を向けて泳いで行く



あ〜 怒ってる・・


仕方ないよねぇ
1日サクの中にいたんだもんね




もう1回

「 ピピ! もうみんな帰るから
  お家に入ってね 」


しぶしぶ入ってくれました




忙しかったけれど

たくさんの人とお話し出来て
楽しかったわ 

サンキュー ❤








スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

足袋子(たびこ)

Author:足袋子(たびこ)
北関東在住 
趣味は外出! 水族館・動植物園・遊園地・プラネタリウム・お祭り・花火・ドライブ・買物・工場見学  
何気に、高い所・爬虫類・冷凍菓子に抹茶好き 
乗り物の中にいれば
ゴキゲンです🎵
本題に入る前の雑談として ―気奥のかけら― 始めました 心の奥にある思い出、気になった事をリアルに語ります  
年令という年輪を重ねても、好奇心は加速するばかり・・ 
これからも ▶仕事キッチリ遊びバッチリ◀ で、エンジョイ人生 🐾

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

かっちゃんの雑記ブログ

バイク少々……されど乗る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
260位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Welcome! 足袋子共和国の  入国ゲートへ
リアルガチ!のバラエティーブログにいらっしゃいまっし〜
秋も冬も人恋しくなる事なく 気ままにさすらう足袋子にワンポチ🐶を

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR