-->

弁天屋バーベキュー & からだの音




以前から、あたしが 弁天屋 に行って
楽しい時間を過ごしている話しを
R子ちゃんにしていて

動物好きな彼女は

「 ピピちゃんに会いたい 」

そう言っていました



彼女、川魚は食べられると言うので

「 そのうちに休みが合うときに
  連れて行くからね 」

約束していました



梅雨入りしていたから
予定していた日の1週間前から
週間天気予報をチェック


いよいよ
その日がやって来ました





  〜   🐈    〜





本日の天気
曇り ☁ 降水確率40%

微妙なところです 😅


お天気の神様
夕方まで微笑んでいて下さ〜い 




待ち合わせをして合流


青空が広がって
山々の緑色が映えます

いいぞ!




おしゃべりの花を咲かせながら
ワクワク気持ち満載の車は

栃木県 足利市 名草 へ



バーベキュー客として予約しました



到着すると
オーナーにR子ちゃんを紹介


うさぎを見るなり

「 キャー! かわいい ❤ 」

お目目が光って
なでるわ、写メ撮るは止まらない

その様子を見てオーナーは
トビラを開けてくれました



敷地内を周って
サメ・ザリガニ・スッポン・カメ
鯉・サワガニ・メダカ・うなぎ
などを見ました

つかみ取り池にいた
カルガモのピピちゃんともご対面

彼女は、満面の笑みで
テンション高っ 



まずは 魚つり


昔、数回釣り堀で
ニジマスを釣った事はあるらしい

でも、さわれないと・・



「 あたしの分も釣ってね 」

「 えっ? 釣らないの? 」

「 あたしが釣りしたら
  すぐ釣れちゃうからやらないのよ! 」


毛ばりの竿で
食いついて数秒引いているのに
目がなれてないから

分からないようです



しばらく竿を動かして
魚に遊ばれていました




オーナーから、アドバイスを受けながら
やっていると


何度か引っかかりそうになり

コツがわかってきたようです



強い引きがあり
竿がしなると同時に

「 ワーッ! 引いてる 」

大騒ぎ


グイッと引き上げて
見事1匹目ゲット 🐟


この時は、彼女のカメラでパチリ



釣りの楽しさがわかったようで
ルンルンしながら浮きを見る

ずっと日なたにいるから

「 ねぇ! 帽子かぶらなくて大丈夫? 」

「 大丈夫だよ 」




2匹目 ヒット!

オーナーが

「 すぐに上げないで
  少し泳がせてから上げた方がいいよ 」


素直にしたがう




201706161209405b6.jpg




今度は、あたしのカメラで 📷



鮎も一緒に焼いてもらう

彼女は、さばいたり串に刺し焼く様子を
珍しそうにながめて
オーナーとお喋り



その間に、バーベキューの用意

本日は、他にバーベキュー客はいなくて
このエリア貸し切り

好きな場所を使っていいよと
言われていたので


釣り堀池と、つかみ取り池の間にある
大きなモミジの木の下がいいと
リクエストしました




20170616120943f50.jpg




食べ物を広げてしまい
無人になるとカラスが来て
持って行ってしまうから

どちらか1人はいないと





炭火でナンを焼いて
カレーで食べてみたかったの ♪
( 家で作ったのを持ってきた )

お外でアジアンメニュー

メチャうれしい 👍


どんな場所で、何があるのか
彼女は分からないから

食材のチョイス
今回は、あたしが勝手に決めました




201706161209447ff.jpg




お魚も焼けますよ




いい香りがしてきて
カレーも じっくりコトコト 煮えてきた


牛乳パックに水を入れて
凍らせた物を持ってきたので
ピックでガチガチ割って
コップにぶっかき氷を入れる

ジュースを入れようとしたら彼女は
バッグから缶を出し

「 バーベキューには、やっぱりコレでしょ! 」

ちゃっかり ノンアルコール飲料 を
持参していた


カンパーイ 



さぁ! 食べよう




2017061612094246f.jpg




魚にもかぶりつく

「 家で焼くのとは全然違う味ね!
  お魚が新鮮なのもあるけれど
  炭で焼くからオイシイ 」



お肉も投入され ジュージュー



ナンをかじると サクッ
すごく香ばしい

ココナツカレー 美味い 
ンフフ 😉


何となく用意した 焼きおにぎり

噛んだ瞬間 バリッ 
大きな音にビックリ 😲

こんなにサクサクでおいしい焼きおにぎり
初めて食べました

やっぱ 炭の赤外線パワー って、スゴイのね


今度、バーベキューの時には
小さなおにぎりをたくさん焼いて
色んな味のを作ってやろう

そう思いました


みなさん! バーベキューには 焼きおにぎり 🍙 オススメよ




201706161209460fe.jpg




モミジの青い葉の下

木漏れ日が地面に
白い水玉模様を映します


青空でさわやかな陽気

ぜいたくな時が静かに流れる





お腹もいっぱいになってきて


つかみ取り池に降りて
ピピちゃんと撮影会



そういえば
ピピとこんなに風に写真撮れるの
初めてだなぁ




20170616121027e6a.jpg




遊んでいる姿を見た彼女は

「 何か、ムツゴロウさんみたいね 」 と

つぶやいた



うさぎにバナナのおやつをあげた後

すぐ上にある 厳島神社 に行ってみる


「 坂道が続くからね 」

そう前もって伝えてから歩き始める




赤い鳥居をくぐって

テクテク 


上りに弱い彼女
ハァハァと息切れが・・

いつもの事なので
ゆっくりと歩く


名草巨石群に到着




20170616121028723.jpg




横に巨石の上に神社がある



この上にもう1つ、巨石群があって
コケがキレイで プチもののけ が
あるからと歩き出す


グルッとひと周りして降りる


急に後ろで クスッ と笑う

振り向くと彼女は

「 下りは勢いが止まらないの! 」

先に歩いてもらうと
さっきとは別人のように
スタスタと早い


あっと言う間に弁天屋に戻る




少しはお腹に空席が出来たみたいなので

流しそうめんを




20170616121030ae5.jpg




コレをするにあたって
輸入雑貨の店で
クネクネした形の黒っぽいグミを買って
そうめんの合間に流して
彼女を驚かせてやろうかと
イタズラ心があったのですが・・

虫がウルトラ苦手

想定外のリアクションで
とんでもない方向に走り出し
1.5メートル下の
つかみ取り池に落下なんぞしたら
大変な事になりそうだから

残念ですが、今回はヤメ 




お会計をして

オーナーにお礼を言って
弁天屋を出ました





高速道路を利用
足利インター から 壬生インター へ



ホリスティックリトリート
からだの音


栃木県 下野市 上古山9145ー5


あたしのムチウチを治してくださった

山口 智大 先生の 整体院

090ー8508ー1120
完全予約制




20170116191342b6e.jpg

     ( 以前撮影したものを使用 )




健康を維持する為に
時々、メンテナンス的に来ております



18時に2名で予約

R子ちゃんもサービス業で
何かと コリや疲れ があると思い
お試しで連れて来ました


「 あのね! あたしのような
  ゆがんだ性格は治らないけれど
  ゆがんだ骨は正しい位置に 
  治してくれるからね 」


そう言って中に入り

先生に彼女を紹介して

「 先生、今日は2本立てなんです! 」

「 はぁ? 」

意味がわからずに苦笑い

「 足利市で釣りとバーベキューやって
  それから高速でここに来たから
  2本立てなんです 」


凝縮されてるスケジュールと
移動走行距離に・・
少々呆れているよな気配
笑うしかないような顔でした


「 もっと元気に遊びに行けるようにと
  彼女を連れて来たんです 」

「 それはいい心がけです!
  普通は仕事が残業が出来るようにと
  メンテナンスに来る人が多いから 」




問診表に、気になる所や過去の病気
好きな色、キライな色などを記入

レインボー治療 という
色のテープを貼ったり
ツボ押しなども行うからです

みなさんがイメージする
バキボキと骨を鳴らす整体ではなく

ズレてしまっている骨を
元の位置に戻して
関節などをスムーズな動きにする
ソフトな整体の治療です


だから、そんなやさしい押し方で
骨が動くの? と
不思議な感じがしますが

咳やクシャミひとつで
ギックリ腰とかになった話しも
聞きますし

普段から出来ること

姿勢を良く心がける事など
大切なんだなって思います







あたしの施術が済んで
機械を当てている間に

彼女の施術




20170616121031602.jpg




自覚症状は無いのに
冷え性から内蔵の1部に
ダメージがある事が判明

「 何でも美味しく食べれていて
  何も問題がないと思っていたのに・・ 」

おどろいていました



早めにわかって良かったじゃない

気をつけられるし




気になっていた所の
コリや痛みは解消されたようです





お会計 5000円 を払い

整体院をあとにして


暗くなってきた街を走り

回転寿司で夕食をとり




集合場所で 「 またね! 」

解散しました









スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

足袋子(たびこ)

Author:足袋子(たびこ)
北関東在住 
趣味は外出! 水族館・動植物園・遊園地・プラネタリウム・お祭り・花火・ドライブ・買物・工場見学  
何気に、高い所・爬虫類・冷凍菓子に抹茶好き 
乗り物の中にいれば
ゴキゲンです🎵
本題に入る前の雑談として ―気奥のかけら― 始めました 心の奥にある思い出、気になった事をリアルに語ります  
年令という年輪を重ねても、好奇心は加速するばかり・・ 
これからも ▶仕事キッチリ遊びバッチリ◀ で、エンジョイ人生 🐾

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

かっちゃんの雑記ブログ

バイク少々……されど乗る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
260位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Welcome! 足袋子共和国の  入国ゲートへ
リアルガチ!のバラエティーブログにいらっしゃいまっし〜
秋も冬も人恋しくなる事なく 気ままにさすらう足袋子にワンポチ🐶を

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR