-->

ジャカランダの森 ④ モアイ像編





    ジャカランダの森 ③ 南郷ドライブ編 のつづき




ジャカランダの森で
あこがれの紫色の花を見て


帰路のドライブ





途中、海辺に降りれる場所があり
寄り道


銅島という入り江





2017060912085817c.jpg





砂浜を歩いていたら
横にあった漁協?の建物から
男の人が出てきて見に来た

密漁者と勘違いされたらイヤだから

「 こんにちわ! 流木と海の写真を撮ってます 」

カメラを見せてアピール


すると、笑いながら

「 そんな木のどこがいいんだ? 」

みたいな顔をしていました







港の駅 めいつ



駐車場に車があふれて
何やら活気のある場所



レストランと物産館がありました

塩あめを購入







サンメッセ日南


ここは 太陽と南洋浪漫 のテーマパーク



駐車場入り口ゲートで 
大人1人分の入園料 700円 を払う


山の斜面を利用した
広い公園のようになっていました

レストランや売店、多目的ホールがある





20170609120902c08.jpg





ここで1番のメインとなる 🗿

海を背にした7体の モアイ像





20170609121221bbd.jpg





イースター島にある モアイ像

1992年から3年かけて
倒れていた15体を立ち上げ
修復に協力した日本チーム

その 奉仕と友情 に
イースター島の長老会と島民が
日本で復元する事を初めて
世界で唯一、1回だけ認められて
復刻されたのが

こちらのモアイ像





20170609120859711.jpg





1体は
高さ5.5メートル
重さ約20トン





2017060912090166c.jpg





これも! 見たかったの

曇り空がチト残念かなぁ







道の駅 フェニックス


高台にあり潮風が気持ちよい





20170609121032be8.jpg





ここはステキね!

エンジェルトランペットや
ブーゲンビリアが咲く小道

階段があって浜に降りれます





2017060912103491c.jpg





鬼の洗濯岩みたいな岩場がある




売店やレストラン

バニラソフトクリーム 300円 をパクリ




トンビに注意 のカンバン

食べ物をかっさらって行くだけでなく
ケガをされる方もいるらしい







予定は未定・・

時間があまってます

もっと ジャカランダの森 を
長い時間見て歩くつもりでいました


レンタカーを返すには早すぎるから


また 青島 へ





20170609121036d59.jpg





幸せの黄色いポスト 📮

古事記に登場する
豊玉姫 と 山幸彦 の神話があって

青島神社の 夫婦ビロウの木 から
縁結びの神社があり

そこから、みなさまの幸せを
願うという事らしい





201706091210357dc.jpg





気になるお店 
連チャンで今日もきました 忠太郎


時刻は17時


ざるそば 480円





201706091210372e0.jpg





ツヤは良いのですが

今までに見たことのないソバの種類

色気のあるメン
あたしを誘惑しようとしている〜

そば粉が赤っぽい種類なのでしょうか?

ほんのり あずき色 しています


美味しいのですが


「 さぁ! この店で
  うどんとソバどっちがオススメ? 」

と聞かれたら、迷わず うどん!


イカそうめんみたいなうどんは
忘れられませんよ



建物の横には

宮崎の味、守り続けて40年 と

書かれていました







18時、レンタカー返却

ガソリン代 793円 を払い
ホテルへ





さっきのソバだけでは
寝る頃にお腹が空くから


歩いて きっちょううどん へ

地元で知らない人はいない店
安くて美味いから、家族で食べに来るらしい

平日千食、土日2千食は当たり前! だって

宮崎市内に8店舗


おいしさの秘密は

・ 新鮮手作り麺
・ 伝統のいりこだし
・ オリジナル薬味
・ 秘伝の天かす



メニューを見ると

並うどん・ソバ  220円
各種天ぷらうどん・ソバ 330円
肉うどん・ソバ     470円



ごぼう天うどん を注文 330円





201706091211128ff.jpg





メンは、駅の立ち食いソバ店と同じ感じですが

汁はスゴイ!

透明でキッチリ出汁がとれており
美味しい

こんなリーズナブル料金で、このグレードの高さ

人気なのは納得ですね


タカタカと早足でホテルに戻る







うっふっふ 

気分はお姫様の ジャカランダ風呂〜





201706091211110ae.jpg





絶対にやってみたかったの 🎵

咲いてるのを摘んで来たんじゃあ
ありません 

風で落ちたばかりのを
マンゴーが入っていたパックに
拾い集めました

1度、洗面所で水に漬けて
アリンコやゴミを取り除いてから
浴槽に入れたんだよ





そして、お休み前のデザート





20170609121114a10.jpg





きっと体重が1キロ
増えているかもしれませんが

今はそんな事気にしないで

楽しすぎる今日を振り返り
オヤスミ〜 

    









コメント

Secret

プロフィール

足袋子(たびこ)

Author:足袋子(たびこ)
北関東在住 
趣味は外出! 水族館・動植物園・遊園地・プラネタリウム・お祭り・花火・ドライブ・買物・工場見学  
何気に、高い所・爬虫類・冷凍菓子に抹茶好き 
乗り物の中にいれば
ゴキゲンです🎵
本題に入る前の雑談として ―気奥のかけら― 始めました 心の奥にある思い出、気になった事をリアルに語ります  
年令という年輪を重ねても、好奇心は加速するばかり・・ 
これからも ▶仕事キッチリ遊びバッチリ◀ で、エンジョイ人生 🐾

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

かっちゃんの雑記ブログ

バイク少々……されど乗る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
260位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Welcome! 足袋子共和国の  入国ゲートへ
リアルガチ!のバラエティーブログにいらっしゃいまっし〜
秋も冬も人恋しくなる事なく 気ままにさすらう足袋子にワンポチ🐶を

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR