-->

T&Mファームでホタルを見る会




去年の8月に
初めて 名草巨石群 に来て

弁天屋 で、釣りをしたのをきっかけに 
栃木県 足利市 名草の自然に惚れて
足しげく通い始めたので

こちらのホタルは
見たことがありませんでした


名草ファンとして
ホタルは見ておかないと!

T&Mファームの方に

「 ホタルが飛び始めたら
  メール下さいね 」

以前からお願いしてありました



そして、待ちに待っていたメールが

来た〜!


「 ホタルが1番いいときなので
  明日だけ、夜間営業しますから
  ご予定が合えば、ぜひいらして下さいませ 」


翌日、お仕事が終わってから
シャワーを浴びて

シッポをブンブン回して
向かいました



名草街道に入ると

道沿いに町内会のテントがあって

源氏ホタル案内所 と書かれて

ちょうちんが、ぶら下げてありました



6月30日までの ホタル祭り 期間中
町の人が18時〜21時の間
当番制でテントにいて
ホタル見物に来た人達に

「 そこの川で見れますよ! 」 とか

教えてくれるそうです






19時に到着

まだ空は、ほのかに明るくて

暗くなるのを待ちます



花火などもそうですが

早めに来て
夜を待つのは

心躍る時間です





20170626210040c57.jpg





アイスクリームの飾り
光が灯るんだ!

ソフトクリーム・各種ドリンク・軽食のお店




奥様にあいさつをして、イスに座る


本当に風呂上がりのまま
スッピン で来ちゃいました

眉が元々うすいので
書いてないと 宇宙人顔 ザマス 👽




家から、ご主人も出てきました


部屋の中から、窓の外を見ると
飛んてるホタルが見えるんだと聞き

目の前に小川があって

なんてステキな場所に
住んでいるんだろう

うらやましいなぁ〜




ご主人が、ここで生まれ育った
お年寄りの方から聞いた 
昔話しを教えてもらい

「 へぇ〜! そんな事があったんだ 」

名草の歴史を感じたり

旅行の思い出話しをしたりしていると



あたりはすっかり
暗くなってきました




車が1台入ってきた 🚗

夜間営業のお声がけをしてあった
常連客がいらっしゃいました


みんなで歩いて橋の方に行ってみると

あちこちに フワ〜ッ と
舞っていた


ホタルを見るなんて
かなりのお久しぶり


美しい自然の光に ウットリ 


小さな光なので
カメラに収める事は出来ませんでした




カエルの声を聞きながら 🐸

みんなでテーブルを囲んで

差し入れの物を食べながら

あたしは 抹茶ジュースのソフトクリームのせ で
乾杯 🍻



曇り空だったので
月は見れませんでしたが

夏の夜 と言えば 稲川淳二さん




何気にコワイ話しをすれば
完璧に盛り上がるパターン でしたが

「 絶対にダメ! ヤメて 」 と1名
言い張る方がいたので

喋りたいけれどナシに・・・



この手の話題
あたしは大丈夫です!

中学生の頃、霊感が強い時期があって

このまま大人になっちゃったら
霊感師の職業しか就けないと
思っていた程の経験があったから・・

今は、何も見えませんよ 😄



「 今度、夜の時間に集まって
  コワイ話しをする会をやりましょうよ 」 と

これからの T&Mファーム の
色んなイベントや野外活動の
プランを提案したりしました



楽しい時間は アッ という間

時刻は ㉒22時

お開きとなりました






川のせせらぎを聞きながら
ホタルが私達の周りを飛び
ゆかいなお喋り


T&Mファームさん

なかなか体験出来ない
貴重な時間を

ありがとうございました 







スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんばんは(^^)

蛍いいですね!私も毎年見に行きますが、本当に癒やされます。ただ、私のところはキャンプ場の奥で、利用者がいないときは、超不気味です(笑)

怖い話は苦手な方がいると出来なくなりますよね。たま~に本当にオリジナルの怖い話が聞けるので、一時期あらゆるところで怖い話を聞いて回っていたことがあります。そのうちブログでも紹介してください(^^)
プロフィール

足袋子(たびこ)

Author:足袋子(たびこ)
北関東在住 
趣味は外出! 水族館・動植物園・遊園地・プラネタリウム・お祭り・花火・ドライブ・買物・工場見学  
何気に、高い所・爬虫類・冷凍菓子に抹茶好き 
乗り物の中にいれば
ゴキゲンです🎵
本題に入る前の雑談として ―気奥のかけら― 始めました 心の奥にある思い出、気になった事をリアルに語ります  
年令という年輪を重ねても、好奇心は加速するばかり・・ 
これからも ▶仕事キッチリ遊びバッチリ◀ で、エンジョイ人生 🐾

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

かっちゃんの雑記ブログ

バイク少々……されど乗る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
260位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Welcome! 足袋子共和国の  入国ゲートへ
リアルガチ!のバラエティーブログにいらっしゃいまっし〜
秋も冬も人恋しくなる事なく 気ままにさすらう足袋子にワンポチ🐶を

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR