-->

桃の里のっとり大作戦! 2017





毎年参加している
お気に入りのバスツアー


今年も 皆勤賞 で
レッツゴー!





最寄りの場所に 6時45分 集合
 
中型の観光バスが来て
添乗員さんが座席を指定する

今日は、運転手側の6列目
相席ナシ 🙌


車両が新しくて広いの!

新車だそうで
座席の下にレバーがあるから

踏めば クルッ と回転して
向かい合わせ席になるタイプ

だから席間が広いのね

いつもこんな車両ならいいのに〜


お気楽ノビノビで、ゴキゲンだぜぃ ✌



通路の向こう側には
中年のご夫婦

うしろには、年配のご夫婦

実に静かだわ



対照的に、前の横4席は

仲良しママ友グループで
キャピキャピとはしゃいで
盛り上がっている


この日を待ちわびていた
大人の遠足なのでしょう

羽を伸ばしなされや〜




バスは 東北道 → 圏央道 → 中央道 へと


途中 さやまSA で休憩

ここは、お手洗いが少なくて
すぐに行列になる・・



涼しい車内

程よく揺れる


乗り物の中で居眠りするって
いいやねぇ!




 ウトウト 😪




パッと目が覚めると
一宮御坂 で降りてすぐ



わさび漬け店 へ


ここは 生わさび を使った漬物
色んな味を試食

あと 栗まんじゅう が名物


店内を見て歩き
そそくさと外に出る





10分ほど走り 



モンデワイン へ






20170713202112c21.jpg





バスを降りると
案内人に連れられて、工場見学

写真撮影禁止




軽いし、割れないし
コルクで開ける手間がいらないからと
缶入りのワインを造った

美味しくする為に
クラッシックを流して
音響熟成させている


ブランデーの樽小屋では
ジャズを流している



試飲会場へ


いつもの ぶどうジュース の場所へ
まっしぐら

うん! チベたくておいしい



いい感じに、お腹も空いてきました






10分ほど走り




桃食べ放題 あすなろ園



道路の横にある桃畑






20170713202114f35.jpg






炎天下のテーブルに、桃が置かれていました



お客様なのに、日照りの中

オイおい! と言いたいけれど
帽子と長袖に日傘
完璧に準備していたぞ 👌


とりあえず、このお皿の桃を食べたら






20170713202115d11.jpg






木かげのカゴの桃を
おかわりしていいらしかった

 


普通、カゴに入っている桃は
冷蔵庫から出したばかりの
冷たい物が当たり前なのですが

ここんちは、違っていた



あまり食べた事のない
生暖かい桃 ホットピーチ 🍑



皮をむいて
左手をお皿にして
ナイフで1口サイズに切ると
フォークのようにナイフでさして
お口の中へ

( よい子はまねしないように! )


インディアンみたいな食べ方ザマス



ニンマリ ☺ パクパクと10個 ♥

あ〜 食べた 食べた 満足じゃ ♪



畑の従業員で1人

態度の悪いオバヤン がいて

おかわりをもらいに行った人が
カゴから選んでいたら

「 勝手に取らないで! 」 とか

「 木陰だと、桃の汁がたれるから
  日なたにテーブルが置いてあるんだ 」 とか

自分は チャッカリ 木陰にいるくせに・・

はぁ? と言いたくなるような暴言
振る舞いでした


ちょっとアータ 😬 

アンタに客商売のイロハはないのかい?

マッタク・・

まぁ、何処にでも
こういう人いますわね・・




テクテクと歩いて
橋を渡り、駐車場へ






15分ほど走ると




ハーブ庭園



案内してくれる係の男性のあとに続いて
みなさん歩きますが

あたしはすぐに脱走

1人気ままにお庭を見て回ります



ひまわり畑は 育成中
ひとつも咲いてない


バラだけが見頃でした






20170713202116fdb.jpg






池を泳ぐ鯉

涼しげだわ






2017071320211748f.jpg






バスに戻り
配られたお弁当を食べる





ここから下道で、山を超えます


ぶどう畑や、桃畑を見ながら
細くてクネッた道が続く

リニアモーターカーのトンネルを
真上に見て通過





 少し ウトウト 😴





気がつくと河口湖畔


毎年ハーブフェスティバルの
イベントが行なわれている会場

八木崎公園 は

駐車場の工事だそうで


今の時期は、対岸にある
大石公園 にて
行われていた






20170713202156487.jpg







会場もハーブ畑も
面積が狭い


毎年、来ている人は

えっ? せまっ・・ 😱 ってなる



こちらのいい所は
雲がなければ

富士山全部が見れるのよ〜


すそ野からてっぺんまで

今日はチト残念ね






2017071320215742c.jpg






土産物や雑貨店、植木や工芸品

色んなお店がテント内に集まっていました


吹く風が気持ちよくて
お外にいても、木陰なら快適でした






20170713202154c03.jpg







ソフトクリーム
食べたい気持ちがあったけれど

桃の満腹感の方が、大きかったので
ヤメタ




みなさんがそろい

バスは帰路へ



富士急ハイランドを横目で見て


高速道路は、ノンストップで走る




菖蒲SAで、最後の休暇



予定時間より早め

夕暮れ前に到着





たくさんお昼寝が出来た
バス旅でした









コメント

Secret

こんにちは。

当たり前ですが、ホットピーチになってしまうのですね~。家族で桃狩りも考えていたのですが、ちと考えようかなぁ。
つい前に行ったホットブルーベリーもなかなか厳しいものがあったなぁ(笑)

大石公園も行かれたんですねー。自分もちょっと前にいきました。ぼーっとするにはいいところですね。
プロフィール

足袋子(たびこ)

Author:足袋子(たびこ)
北関東在住 
趣味は外出! 水族館・動植物園・遊園地・プラネタリウム・お祭り・花火・ドライブ・買物・工場見学  
何気に、高い所・爬虫類・冷凍菓子に抹茶好き 
乗り物の中にいれば
ゴキゲンです🎵
本題に入る前の雑談として ―気奥のかけら― 始めました 心の奥にある思い出、気になった事をリアルに語ります  
年令という年輪を重ねても、好奇心は加速するばかり・・ 
これからも ▶仕事キッチリ遊びバッチリ◀ で、エンジョイ人生 🐾

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

かっちゃんの雑記ブログ

バイク少々……されど乗る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
260位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Welcome! 足袋子共和国の  入国ゲートへ
リアルガチ!のバラエティーブログにいらっしゃいまっし〜
秋も冬も人恋しくなる事なく 気ままにさすらう足袋子にワンポチ🐶を

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR