-->

T&Mファーム・夏メニュー と 弁天屋・大脱走





栃木県 足利市 名草町


弁天屋に行く通り道にある

T&Mファーム

土曜と日曜の週末のみ、営業しておりました



営業中は、通り沿いに

ソフトクリームのハタが
ヒラヒラしているので

すぐにわかります



軽食とソフトクリーム

焚き火であぶる

焼きマシュマロ もおいしい!



ちょっと前に食べた

抹茶のソフトクリーム





20170716212048c51.jpg





ツートンカラーでして

固まる抹茶と
トローリ抹茶のシロップが
見た目にもヨロシイ

パリパリしてて
美味しおすえぇ




「 先日はホタルを見る会でおじゃまして
  ステキな夜でした 」


お礼を言いました


おや! 夏メニューが登場





2017071621204931f.jpg





3種類のシロップをチョイス出来て 500円

絶対に 「 全部 」 って言う人が出てくるよ

「 そしたら割増料金で提供すれば 」

な〜んて冗談を言って笑います





お互いに夏休みの予定や
旅の話しで情報交換





20170716212050387.jpg






ヒヒッ! 


気の合う仲間と
タープの下でスィーツを食べる



   ドドドドドッ・・



バイクの音がすると
通りをながめつつ


実に心地よい時間




T&Mファームの
8月の営業日が決まりました

金曜・土曜・日曜・月曜のみ営業

10〜17時

まもなく ブルーベリー の
収穫が始まると

ブルーベリーソフトクリーム が
食べられるぞぃ


そして、焼きとうもろこしも 🌽

絶対に食べに来よっと 🙋










弁天屋に到着すると

オーナーが、細い竹を切っていました


先日完成した、手作りのシシオドシ

その前にベンチを置いて

赤い和傘が立てかけられ

さらに風情がアップしました





20170716212052b02.jpg





うん!

浴衣でも着て、ここで写真撮りたいわ




前回、時間切れで出来なかった

水槽のお掃除



チビスッポン を
深いガラスの入れ物に入れといてと・・


水槽のガラスをみがいて

ジャリもよく洗って


新しい水を入れて

さて、チビスッポンを元に戻そうとしたら



えっ?!  いない・・ 



「 ちょっと! いないのよ〜
  チビスッポンが消えた 」

大騒ぎになり、みんなであたりを探す



オーナーは

「 今まで掃除の時に
  あのガラス皿に入れといても
  登れなかったのに
  少し大きくなったから
  フチに爪を引っ掛けて
  登れるようになったんだなぁ! 

  水の方に行く習性があるから 」


川の方に歩いてるらしいので

必死に探すも見つからない・・


どうしよう・・


「 そのうちにひょっこり出てくるよ 」


そんな事言われても
絶対に探さなくちゃ



とりあえず、もう1匹の
チビスッポンの水槽を掃除して


合間に、あたりの草むらや物陰を探す


それから、うなぎの水槽も
みがいていたら


道向こうの売店で
食事をしていたお客さんが


「 アレ! 亀が歩いているぞ 」


あわてて駆け寄ると

いた! チビスッポン 🐢


無事に保護


アータ! 何で山に向かって歩いていたの?

人間も亀も変わった子がいるものです



あ〜 😅 ホッとしたよ


今度からこの子の水槽掃除の時は
深いバケツに入れておかないとね!




夕方

前回の 木を蹴ってクワガタを落す 方法の
虫取りが楽しかったので

1人で行ってみた


いくら蹴っても 

落ちるのは 葉っぱ だけでした


ボウズ 😫


次に来た時も
チャレンジしてみます








     ー  あとがき  ー






ちょうど1年前の8月はじめに
ふらりと名草巨石群を見に来て

何気なく 弁天屋 で釣りをして

その時にもらった

T&Mファーム での
無料ブルーベリー狩り をして

それらがご縁となり
名草の自然と、集う人々のあたたかさに惚れて

時間があれば、足しげく通う事となり
今ではすっかり仲良くなって

何かと楽しい時間を
過ごさせてもらうこの頃であります


これからも チョイちょい 来ちゃうよ〜 ♥


みなさんの優しさに・・

心から感謝しています 




ふと、振り返ってみると

何がキッカケで、どんな風に
自分の自由時間に影響して
人生がかわって行くのか・・

わからないものですね


これからも、色んな所に出かけて
たくさんの人とお話しして

もっともっと

エンジョイ GO 








コメント

Secret

プロフィール

足袋子(たびこ)

Author:足袋子(たびこ)
北関東在住 
趣味は外出! 水族館・動植物園・遊園地・プラネタリウム・お祭り・花火・ドライブ・買物・工場見学  
何気に、高い所・爬虫類・冷凍菓子に抹茶好き 
乗り物の中にいれば
ゴキゲンです🎵
本題に入る前の雑談として ―気奥のかけら― 始めました 心の奥にある思い出、気になった事をリアルに語ります  
年令という年輪を重ねても、好奇心は加速するばかり・・ 
これからも ▶仕事キッチリ遊びバッチリ◀ で、エンジョイ人生 🐾

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

かっちゃんの雑記ブログ

バイク少々……されど乗る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
260位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Welcome! 足袋子共和国の  入国ゲートへ
リアルガチ!のバラエティーブログにいらっしゃいまっし〜
秋も冬も人恋しくなる事なく 気ままにさすらう足袋子にワンポチ🐶を

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR