-->

佐野の冷凍菓子





栃木県 佐野市 観光農園

アグリタウン内のジェラード店


菜果な花 へ

久々に行ってきました



夕方の訪問だったので
ショーケース内のアイス類は
残りわずかでした





201708051724248cf.jpg





この店は、朝作った物は
その日のうちに売り切り

残ったら廃棄するシステムなので

少量ずつ作られています



うーん迷いますが・・



・ 新茶のジェラード 

・ 朝採りブルーベリーヨーグルトジェラード

ダブルで注文 400円



壁に張ってあるポスターを見ると

土曜日曜限定で

メロンのパフェ なる商品が 650円

半切りメロンの上に
ジェラードをのせた写真がありました



やっ! 盛られて来ましたよ〜





201708051724268cc.jpg





新茶味は初めて食べますが

マイルドな茶の味で、さわやかね
さっぱりしています


ブルーベリーヨーグルト味は
安心して食べれる
いつものお味

ヨーグルトバニラジェラードとの
相性ピッタリ

子供の頃にビン入りのを
口にしていたような

どこかなつかしい風味のヨーグルト



数年前から健康診断で 
LDLコレステロール値 だけが
引っかかっちゃっているから
( 他はオールAなのよ )

パンケーキなどの食べ歩きはダメなの 

卵系を気をつけている分
冷凍菓子方面へと
暴走しつつあります


ソフトクリームやジェラードは
おとがめナシなので






   〜      〜





アチいとカキ氷もごちそうですね


栃木県 佐野市 堀米町

菊水苑 にも出かけました

夏休み中なので、待つのは覚悟


駐車場には、そこそこ車がありました





2017080517242796e.jpg





入り口のメニュー

色々あります





2017080517242881d.jpg





紙に注文の品と数を書いて中へ


レジに紙を出して、お金を払うと
番号が書かれた紙をもらう




室内はクーラーが弱めについており

お外のテラス席もあります





20170805172518065.jpg





川辺の景色が涼しげで
雰囲気が良い




みなさん食べ終わって

川遊びをしていたようです



座ってすぐに番号が呼ばれて
カキ氷を受け取りました



抹茶&ミルクトッピング 750円





20170805172430afb.jpg





「 あれ? 今までシロップはかかっていたのに 」

「 今年から自分でかけてもらう形になりました! 」


ほう!

作る人によって
シロップが多いだの少ないだの
あるかもしれないから

キチンと計って入っていた方が

もらう方も平等だし
作る方も手早く楽ちんそうね



ニンマリほくそ笑みつつ

シロップをかける





20170805172517f5b.jpg





いただきや~す 😁




最近は インスタ映えするスイーツ が
人気のようですが

このように シンプルなカキ氷 も
好きだわ



ふんわりの氷

甘すぎない抹茶シロップ

あぁ! 幸せ





食べ終わったら

川に入らずにはいられない



スカートをめくって
しずしずと中へ


「 ヒヤッ 冷てぇ〜 」


木のベンチがあって
座りながら足をつけて

気持ちいい〜 ♪





201708051725209f5.jpg





川の中

じーーっと見つめていると

メダカとか川エビがいました!

グレー1色のエビちゃん



へーえ

こういう川に来れば エビ捕り が出来るのね





201708051725217d9.jpg





しばらく観察して

のどかな時間を過ごしました


菊水苑から1キロ程下流の所です 





201708051725235ce.jpg





先日の 鳥肌の森林浴 で
怖い思いをして

本当は ブナの森 とか
行きたいのですが

山のひとり歩きを
自粛していて

それが ストレス に感じている
この頃ですが・・



このような

小さいけれど、透明度があって

水草がゆらめき、魚達が産卵出来る環境の

美しい川を見ていると

少し気持ちが癒されます 









コメント

Secret

No title

こんにちは~

私は変な輩に会ったことはないのですが、事件現場とかに遭遇したらどうしようとかは、いつも考えています(^^;)あと熊ですね。

本当の危険があるときは、一人でも二人でも同じだと思いますが、ほどよく危険を意識しながら、前回の車の時のようにマズいと思ったらすぐに引き返す引き際が大切かと。

あんまり、ストレス溜め込むのもアレなので、よく人が行くルートとかでも探検してみると面白いですよ(^^)探検家がいるので安全ですし、何を撮っているんだろうとか、見ているとまた色々興味が出てくると思います。

プロフィール

足袋子(たびこ)

Author:足袋子(たびこ)
北関東在住 
趣味は外出! 水族館・動植物園・遊園地・プラネタリウム・お祭り・花火・ドライブ・買物・工場見学  
何気に、高い所・爬虫類・冷凍菓子に抹茶好き 
乗り物の中にいれば
ゴキゲンです🎵
本題に入る前の雑談として ―気奥のかけら― 始めました 心の奥にある思い出、気になった事をリアルに語ります  
年令という年輪を重ねても、好奇心は加速するばかり・・ 
これからも ▶仕事キッチリ遊びバッチリ◀ で、エンジョイ人生 🐾

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

かっちゃんの雑記ブログ

バイク少々……されど乗る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
636位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
248位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Welcome! 足袋子共和国の  入国ゲートへ
リアルガチ!のバラエティーブログにいらっしゃいまっし〜
秋も冬も人恋しくなる事なく 気ままにさすらう足袋子にワンポチ🐶を

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR