-->

桐生川源流林 鳥肌の森林浴



 
近くで森林浴が出来る
良い場所はないものかと調べていたら

見っけました



しか〜も!

・ 森林浴の森 100選
・ 水源の森 100選

にも選ばれていると


こりゃあ行かなくちゃ



身も心も 緑色に染まりたい 

そんな思いで出かけました




栃木県 佐野市 を抜けて

田沼町から山道へ



林道ですから

もし途中で、土砂崩れなどがあって
進めずにUターンする事も
想定内に入っています

ガッカリしない為に


細い道、対向車が来ない方が良い

ゆえに、早起きしたのよ


66号線をひたすら進む


いよいよ道幅は狭くなり
クネっている上に、葉っぱが生い茂る

小さく短くクラクションを鳴らす


老越路峠


途中、おサルの群れがいました




20170730222306b6e.jpg





下りつつ、道が広くなってきて

梅田湖に到着


橋の手前に車を止めて
橋の上から パチリ




20170730222307f3c.jpg





橋を渡って右折

さらに上に進むと


群馬県 桐生市

梅田ふるさとセンター に着いた!


登山靴に履き替えて、あたりを見回すと

歩行者専用の遊歩道みたいな物はナシ

今来た道沿いを歩いて上の方へ


道路の横に 桐生川 が流れて
とても雰囲気がいい




201707302223101f0.jpg





小さな茶畑が左手に見えて


民家が点在している



こんな山奥に住んでいて

どんなお仕事をされているのだろう?

お台所には、大きな冷蔵庫があるのかな?


そんな事を考えた




道路はあたし1人

車なんて通りゃあせん




20170730222309615.jpg





川のせせらぎと
セミと、うぐいすの鳴き声
それしか聞こえない






右手に看板が見えてきた

千代の滝、千代が渕

ゴツゴツした大きな石の間を
水が流れて、小さな滝になっていた


滝よりも気になる物が・・

数台停められる駐車場に
1台の車があって

男性が運転席にいるようでした

こんな早朝に、車内で何していたんだろう?

釣りをするでもなく
写真を撮るわけでもなく

変な人・・


関わらない方がいいみたいだから

数枚写して、その場を離れました



上に歩く



少し行くと、小さな赤い鳥居があった




20170730222312ec0.jpg





ふーん、もしかしてこれが 河童神社 かな?



道が細くなってきて

民家もなくなってきました



後から車の音が・・


はじにより、振り向くと

さっきの車が
こちらを見ながら

ゆっくりと追い抜き、走って行った



何か・・ イヤな予感がした 

立ち止まり  

進むのをヤメてUターン






しばらく、テクテク歩いていると
 
車のエンジン音



道のスミによっていたら

さっきの車が、道の向こう側に止まった



コワイ! 😨

瞬時に身の危険を感じ


ものすごい早歩きで
サカサカすたすたと

ハクセキレイの早歩きのごとく

梅田ふるさとセンター へとダッシュ 



もし、さらに追跡されたら

その辺の民家に飛び込もう




必死に登山靴で小走り

恐ろしくて後ろを見れない




センターの建物が見えると

裏手に車が数台止めてあり

従業員が、開店準備をしていました




ホッとして、ペットボトルのお茶をゴクリ


時計は8時を周り

工事関係者や通勤の車が通るようになり


人の気配が嬉しかった



ふるさとセンターは、9時オープンなので

今度は下の方を散歩してみよう



せせらぎと、カエルとキリギリスの鳴き声




20170730222407bfc.jpg





和紙工房があるようです




野外活動センター の看板の横に

親水公園 があり

石の階段を降りると
川辺に降りれました




20170730222408593.jpg





釣りをする人が多いようで

テグスが散らばっていた





201707302224119e5.jpg





川辺の石の上に座って

さわやかな川風に吹かれていると

白い鳥が1羽、川面を飛んでいた


カラス位の大きさで
真っ白でオウムとクジャクのハーフみたいな
見た事がない美しい鳥でした

頭に冠をかぶったような
気品がありました


野鳥?

それともペットが逃げて野生化したのかな?




20170730222411f8d.jpg





ふるさとセンターの中へ


野菜類は少しだけ

あとは、日持ちのする商品や
民芸品が多かった


店の人に、周辺の地図かパンフレットを
もらおうとしたら

品切れ
残念 😅





小腹が空いたので

あずきモナカアイスをかじる





何かスッキリしない

キレイな風景よりも

コワイ思いをした事の方が
強く残っていて・・


こんな気持ちのまま
家に帰りたくなかったので


峠道を抜けて

30分ほど走ると
 
つりぼり弁天屋 へ到着




ピピちゃんや、オーナーの顔を見て
ひと安心

今朝の出来事を聞いてもらいました




2017073022241266e.jpg




山の斜面に キツネノカミソリ が
咲き始めましたよ



夕方まで、いつものように
色んなお手伝いをして

楽しく笑って過ごして



夕方、帰宅して
お風呂に入って


寝る前に、早朝の映像が
頭の中でグルグル周っていて

精神的な衝撃が大きかったんだなぁ・・
 

事件にはならなかったけれど
一応、桐生警察に連絡した方が
いいのかなって思い

電話番号を調べて
かけてみました


警察の方に
一部始終を語り

車の特徴を伝えてから

「 お話を聞いて頂けて
  ありがとうございました
  胸につかえていた物がとれて
  これで、眠れそうです 」

お礼を言って、電話を切りました





弁天屋のオーナーに

「 1人でどこでも行っちゃう人なんだから
  あまり人気のない所は危ないんだよ!
  実際、1人山歩きの女性が
  事件だが事故だが分からないけど
  行方不明になってる事もあるし

  後からスタンガンで撃たれて
  シビレて動けない間に
  首しめられて、金とられて
  土の中に埋められちまうぞ! 」


そう言われて

何も答えられず


今日ばかりは、この言葉が胸に染みました


そうだよね・・

なかなか友人らと休みの日が合わないから
どうしても1人お出かけが
多くなりがちですが


今度から、そこそこに
人の往来がある場所や時間を選ぶ事にします 





  



スポンサーサイト

コメント

Secret

こんにちは。

自分は♂なんであまり気にしませんが、旅をしてると中には変な輩もいますから、女性は特に気をつけてくださいね。

人の善意で社会は成り立っていると思うけど、ちょっとした人の目が無いところや、極限の地ではその善意が簡単に悪意に変わるときがあるから注意です。

ちょっとした奥地に行くときは護身用の凶器の携行をお勧めします。火の粉は払うしか無いときがありますから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

足袋子(たびこ)

Author:足袋子(たびこ)
北関東在住 
趣味は外出! 水族館・動植物園・遊園地・プラネタリウム・お祭り・花火・ドライブ・買物・工場見学  
何気に、高い所・爬虫類・冷凍菓子に抹茶好き 
乗り物の中にいれば
ゴキゲンです🎵
本題に入る前の雑談として ―気奥のかけら― 始めました 心の奥にある思い出、気になった事をリアルに語ります  
年令という年輪を重ねても、好奇心は加速するばかり・・ 
これからも ▶仕事キッチリ遊びバッチリ◀ で、エンジョイ人生 🐾

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

かっちゃんの雑記ブログ

バイク少々……されど乗る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
260位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Welcome! 足袋子共和国の  入国ゲートへ
リアルガチ!のバラエティーブログにいらっしゃいまっし〜
秋も冬も人恋しくなる事なく 気ままにさすらう足袋子にワンポチ🐶を

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR