-->

鹿沼散歩




とある休日

何処かに出かけるスイッチも入らず


かと言って、良い天気なのに
家にいるのも もったいない から


ちまっとドライブ!



以前通った時、気になった川

どこかに車を止められて
川辺を歩ける場所があったら
流木拾いでもするか!

ナビを見ながら走ります


広くなっていた路肩に止め
長靴を履いて歩くも

私の背位に木が茂り
足元も見えなくて危ない
 
マムシ注意の看板


場所を変えて
あちこち見て回るも

安全に河原に降りれる場所がない・・


1ヶ所あったのですが
長靴ズボンをはいて川の中
釣り人が数人いらしたから

あたしがバシャバシャと
浅瀬を歩くのは、迷惑になるかなって
遠慮しちゃいました






ノドが乾いたので

黒田養蜂園のレストラン
バニービー のウラにある





20171002213232c4b.jpg





ジェラード店

ドルチェミエール へ




目の保養になるショーケース!





20171002213234cd1.jpg





・ 抹茶ミルク
・ ハニーミルクほうじ茶

ダブルを注文 400円





20171002213235908.jpg






色も味も濃くて、上品なお抹茶味

ほうじ茶味は、見た目の色の薄さよりも
しっかり味と香りがして美味!

くせになる






さてと

食べ歩き好きな友人からの
口コミ情報があった店へ


餃子専門店

正嗣(まさし)鹿沼店


ご飯やラーメンなど無くて

・ 焼き餃子     210円
・ 水餃子      210円
・ お土産用冷凍餃子 200円


この3つのみ

焼き餃子と水餃子を注文 420円





20171002213236893.jpg





焼き餃子の焼き面は
パリパリしており
小さな羽もついてて
美味しい!

何より ニンニク が入ってないのが良い


あたしね

臭いの・辛いの・ニガイの・マズイの が
苦手なの!


水餃子は、茹でたお湯ごとすくって
よそっただけなので
そのまま食べると ん? って感じ

小皿のお醤油に付けてパクッ


おにぎりがひとつあれば
もっと美味しく食べれたのにと
思いながら店を出ました


やはり、中途半端な量

マーケットで
おにぎりとメンチカツを購入して
お腹に追加しました



まちの駅 かぬま へ行き

観光パンフレットをもらう


直売所をのぞくと

長ちゃんカボチャ という
冬瓜をビロ〜ンと60センチ伸ばしたような
細長い物が目を引きました



パンフレットにあった
市内の公園に向かう

ふれあいの森


バーベキューなども出来るようで

川の方へ行ってみるが
やはり傾斜のある土手になっていて

下へは降りれませんでした


今日は 流木拾い全滅! 残念
でも、いい運動になったぞ


まぁ、美味いアイスと餃子食べたから
良しとしましょう







スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

足袋子(たびこ)

Author:足袋子(たびこ)
北関東在住 
趣味は外出! 水族館・動植物園・遊園地・プラネタリウム・お祭り・花火・ドライブ・買物・工場見学  
何気に、高い所・爬虫類・冷凍菓子に抹茶好き 
乗り物の中にいれば
ゴキゲンです🎵
本題に入る前の雑談として ―気奥のかけら― 始めました 心の奥にある思い出、気になった事をリアルに語ります  
年令という年輪を重ねても、好奇心は加速するばかり・・ 
これからも ▶仕事キッチリ遊びバッチリ◀ で、エンジョイ人生 🐾

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

かっちゃんの雑記ブログ

バイク少々……されど乗る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
260位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Welcome! 足袋子共和国の  入国ゲートへ
リアルガチ!のバラエティーブログにいらっしゃいまっし〜
秋も冬も人恋しくなる事なく 気ままにさすらう足袋子にワンポチ🐶を

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR