-->

からだの音 で 健康維持




あたしの都合の良い時間に
なかなか予約がとれなくて

4ヶ月ぶりに からだの音 へ行きます


ココが痛いとか
辛い場所はないのですが

いつも元気で遊べるように
からだをリセットするのよ



せっかく壬生まで行くのですから

寄り道三昧しなくちゃね



まずは

栃木県 栃木市 蔵の街にある

お気に入りのジェラード店


桜蔵


「 ヤッホー! 元気かね? 」

顔なじみの売り子ちゃんに声をかける


ショーケースの中は

ジェラードの花園だわ!





20171006180627b9a.jpg





色とりどりの、よりどりみどり〜
( 早口言葉か! )


お抹茶さまが魅力的なのは
知っているから

季節の物を一品入れてと


和栗とミルクはちみつのダブル 400円





2017100618062925d.jpg





サッパリとした風味の和栗
王道のミルクはちみつと
スプーンでミックスして食べても

うーみゃい ♪



今、ほうじ茶のジェラードの
試作品を作っている話しを聞き

「 ほうじ茶のアイスは美味しいのよ!
  ソラマチのお茶屋さんで
  スカイツリー限定のを食べた事があるの 」

すると、売り子ちゃんも

「 はい! 私も夏休みに行って食べたんですぅ 」


キャピキャピとアイスの話題で盛り上がる


「 ちょっと! お店に出たら連絡するように
  オーナーに言っといてね
  絶対に食べに来るから 」


お互いの夏休みのお出かけ報告もして


「 ごちそうさまね! 」

店を出ました  
 




さて、ランチの時間じゃ

栃木県 都賀町 にある

つるみ食堂

道をはさんだ正面に コメリ があるのが目印



昔から地元の人に愛されている店らしい

開拓しに初来店




入り口の壁に





2017100618063034d.jpg





かつ丼にこだわりを持っている
熱い思いが語られておる

じゃあ食べてみるか




平日限定のランチセットメニュー

かつ丼がらみが3種類と
日替わりセットがありました


ミニかつ丼とミニラーメンセットを注文 
( ライス少なめで ) 1050円



手作りのポテトサラダもウリで
少しピリ辛味らしい

コレは今度来た時に食べましょう




来た!





20171006180632a18.jpg





頂くぞ
 
ラーメンは本当に正確に半麺

美味くもなく、不味くもなく・・


しか〜し! かつ丼は うめぃ

汁が甘すぎず、しょっぱくなく
ちょうど良いの

次回は ミニ じゃあなくて
単品としてガッツリ食べたいわ

ラーメンはイラナイ 



おごっつぉさ〜ん!

当たりのお店で気分よくドライブ




ホームセンター や しまむら を
パトロール



そろそろ予約の時間になるので

栃木県 下野市 にある


ホリスティックリトリート からだの音 へ


バキボキしない、ソフトな整体院



ドアを開けると、山口智大先生が
笑顔で迎えてくれました

「 先生お久しぶり!
  6月にR子ちゃんと来て以来ね 」


ベッドで横になり見てもらうと
少し体の軸がゆがんでいたようで

それに関連して足の関節の動き具合も
悪くなっていました



色々お喋りをしながら
1時間施術してもらい


群馬県の 野反湖 というダムが 
天空の湖 と称されており
星空も素晴らしいと
先生からの情報ゲット

帰ったら調べてみよう!



先生にお礼を言って

5000円を払い
整体院を後にし


夕暮れの空を見ながら
家へと向いました





帰宅して、すぐに 野反湖 を調べると

なんて美しい山の上にある湖なんでしょう!

初夏の花が咲き
青空が広がる写真


場所も詳しく調べたら

ニャンと、今年行きたくて申し込んだけれど
人数が集まらずに中止になった
バスツアーの目的地

そう チャツボミゴケ公園 と近いのよ〜

来年の初夏は、運転頑張って
行ってみるかな 👍







コメント

Secret

プロフィール

足袋子(たびこ)

Author:足袋子(たびこ)
北関東在住 
趣味は外出! 水族館・動植物園・遊園地・プラネタリウム・お祭り・花火・ドライブ・買物・工場見学  
何気に、高い所・爬虫類・冷凍菓子に抹茶好き 
乗り物の中にいれば
ゴキゲンです🎵
本題に入る前の雑談として ―気奥のかけら― 始めました 心の奥にある思い出、気になった事をリアルに語ります  
年令という年輪を重ねても、好奇心は加速するばかり・・ 
これからも ▶仕事キッチリ遊びバッチリ◀ で、エンジョイ人生 🐾

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

かっちゃんの雑記ブログ

バイク少々……されど乗る
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
260位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Welcome! 足袋子共和国の  入国ゲートへ
リアルガチ!のバラエティーブログにいらっしゃいまっし〜
秋も冬も人恋しくなる事なく 気ままにさすらう足袋子にワンポチ🐶を

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR